空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 31日

氷の世界へ~日光 雲竜渓谷 後編

雲竜渓谷 後編です。

今回は 写真を最初にアップします。 
枚数多くなって申し訳ありませんが氷の世界を感じていただけたら幸いです。

私の言葉は最後に・・・^^


e0195587_2252152.jpg


e0195587_2253313.jpg


e0195587_2255350.jpg


e0195587_226961.jpg


e0195587_2262110.jpg


e0195587_2263326.jpg


e0195587_2264560.jpg


e0195587_2271014.jpg


e0195587_228140.jpg


e0195587_2281960.jpg


e0195587_2283152.jpg


e0195587_2285789.jpg


e0195587_2295367.jpg


e0195587_221061.jpg


e0195587_22101976.jpg


e0195587_22103195.jpg


e0195587_22104236.jpg


e0195587_2211158.jpg


e0195587_22112612.jpg


e0195587_22113545.jpg


e0195587_22114413.jpg



どのくらいの時間をかけて どのくらいの寒さの中で
ここまでの美しい氷の柱はできるのだろう・・・。

それは 本当に美しい芸術作品でした。

人の手が加えられることなく、自然だけが創り出した美しい世界。


滝の裏側を通り、滝を巻きながら 急登を登り大滝へと進んで行きます。


最後に見たその大滝は 大きすぎて私のカメラには収まりきりませんでした。


動きをとめた水は かすかに碧く輝いていました。


大滝の前で 写真を撮っている時、雪が舞い始めました。

太陽はかすかにでているのに・・。


それはなんだか幻想的で不思議な世界でした。

なんだろう・・・ 音が止まってしまったような・・・全ての動きが止まってしまったような・・・。


風に舞う雪、動きを止めた滝、そしてその中を流れる美しい水。

滝は凍っているのに、水が流れているのはなぜなんだろう・・・・

そんなことを考えたりしました。


天気が崩れるかもしれない・・・そう言われ、大滝をあとにして 歩いてきた道を戻ります。


また滝の裏側を通り、小さな沢をいくつか越えて。

途中出会う鹿の足跡。


アイゼンをはずすその場所で振り返ったその谷は 舞い落ちる雪の中で静かで静かに佇んでいました。

by m-kotsubu | 2014-01-31 22:39 | 山歩き | Comments(4)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-03 21:26
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
大自然の芸術ですね。
滝が凍るなんて信じられませんが・・・
神秘的であり幻想的ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

暖かい部屋で拝見させて頂きました。(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by soyokaze-1020 at 2014-02-04 09:30
おはようございます♪
氷瀑は映像でしか見たことがありません。
素晴らしいと云うより、凄い!まさに大自然の芸術ですねぇ。
自分の足で登って、生で見ますとどんなに感動することでしょう!
その感動を、写真と言葉を紡いで載せられるkotsubuさんのブログ
とても魅力的です。

Commented by m-kotsubu at 2014-02-04 21:17
yu-yu-sansakuさん♪
こんばんは~
ほんと、滝が凍るってすごいですよね。
びっくりです。
迫力あって素晴らしかったです。
暖かい部屋で見ていただき、ありがとうございます。^^(笑)
Commented by m-kotsubu at 2014-02-04 21:18
soyokazeさん♪
こんばんは~
まさに大自然の芸術・・・ほんとそのとおりです。
迫力あってすごかったです。
なかなか写真で表現できないのが残念ですが・・^^;
ありがとうございます。^^


<< 小笠原旅行記~ ⑪ ハートロッ...      氷の世界へ~日光 雲竜渓谷 前編 >>