空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 13日

旅立ち

e0195587_0292178.jpg


e0195587_0301519.jpg



その国へ行きたい・・・と思ったのは いつ頃からだろう。



神々が棲むという、その美しい国へ 土曜日から行ってきます。

山あいの村を歩いてきます。  美しい山を眺めながら。


憧れて、暖めてきた想い。 

私の夢が ひとつ叶うときが来る。




以前 少し書いたことがあると思いますが 私は目を患っています。

特別めずらしい病気ではなく よく聞く病気ではあるけれど 
放置しておくと、しだいに視野が欠けていき 失明に至ることもある病気。

健診でわかったときには 右目の視野はすでに四分の一ほど欠けていました。

点眼で進行を抑えてはいますが 欠けてしまった視野は二度と戻らず・・
半年ごとに行う視野検査で 私の視野はじりじりと欠けていきます。


もし・・・このままじわじわと進んでいったら もしかしたら私は 光を失うかもしれない。


考えると悲しくて 辛くてどうしていいかわからないけれど
悲しんでいても なにも変わらないから・・・

私は見えるうちに たくさんの美しい景色を見ておこう・・・  そう思いました。


大好きな山や森、美しい自然の風景 咲き乱れる花。

残された自由に動ける人生、私は美しい風景を追うことに時間を費やしていこうと。


この目でしっかりと見て 写真という形で残し、心に刻んでおこうと。


いつでも、まぶたの裏にその美しい光景が 浮かんでくるように。

後悔しないように。



行ってきます。


※もう時間がなくて 出発までPCを開けられないかもしれないので、今日 こうして残していきます。
 
 お返事、ご訪問 できなくて大変申し訳ありません・・・。  
 
 お元気でお過ごしください・・・^^

by m-kotsubu | 2014-03-13 01:05 |


<< ネパール ヒマラヤトレッキング...      北の大地から・・・ 富良野 ニ... >>