空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 30日

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第2章 ①トレッキング1日め ナヤプルからガンドルンへ

今日は 春の雨でしたね~^^

土手の桜が満開になったので 夕方雨があがってから、新しい相棒を連れて撮りに行ってきました♪
それは 最後に載せますね~♪


ネパールに着いて3日め。
今日からいよいよトレッキング開始です。 ワクワク♪

ここはポカラのホテル。 とってもいい雰囲気でステキなホテルでした。
この環境からも しばらくお別れ・・・^^;

e0195587_2132219.jpg


日本のムクドリっぽいけど なんとなく違う?

e0195587_21332255.jpg


早朝、バスでポカラから トレッキングのスタート地点のナヤプルに移動します。
道はかなり悪路・・・^^;

ここは途中、休憩した場所。

e0195587_2134569.jpg


綺麗だぁ・・・ またまたテンションあがる♪

e0195587_2137169.jpg


お洗濯中?

e0195587_2140145.jpg


うーん。味があるおじいちゃん・・^^

e0195587_21401394.jpg


子どもたちは ほんと無邪気で綺麗な目をしています。
あ、ドラえもんのトレーナー着てる子がいました。

e0195587_2141784.jpg


そしてここでバスを降りて トレッキングの準備をします。

現地ガイドさんとポーターさんにも ここで合流。

向こうでは、ポーターさんが荷物を運んでくれるので 私たちは日帰り装備でOKです。
ありがたいです・・^^

e0195587_21421170.jpg


スタートしてしばらくは こんなところを歩いていきます。

e0195587_21464131.jpg


e0195587_21465148.jpg


e0195587_21474919.jpg


吊り橋を渡ります。

e0195587_2148448.jpg


そして、ここでトレッキングの許可をもらうのですが 全部ガイドさんがやってくれます。

e0195587_2149357.jpg


ちなみにこれが、トレッキング許可証と アンアプルナ保護地域入域許可証(細長い方)です。

e0195587_21503444.jpg


e0195587_21534449.jpg


これが、今回のルート。
ナヤプルから反時計周りに歩き、またナヤプルに戻ってきます。

e0195587_21535577.jpg


ここから ほんとのトレッキングが始まります。
最後にここに戻ってきます。

e0195587_21564822.jpg



長かったような 短かったような・・・5日間のトレッキングがこの場所からスタートします。

ネパールから戻り、もう1週間がたったんだなぁ・・・。
なんだかすでに懐かしい。


                                           続く♪


おまけ♪




ところで・・・増税前の駆け込みで手に入れた 新しい相棒です。^^

e0195587_2232027.jpg


試し撮りした桜

e0195587_224324.jpg



これからも 山と旅 そしてカメラライフを楽しんで行きたいなぁ~^^

しばらくは桜を追いかけます♪

by m-kotsubu | 2014-03-30 22:09 |


<< ネパール ヒマラヤトレッキング...      ネパール ヒマラヤトレッキング... >>