2014年 04月 06日

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ①トレッキング2日め ガンドルンの朝焼け

なかなかアップできず・・・ お返事も書けずすみません・・・^^;

昨日は 新しい相棒と、春の妖精に会いに行ってきました。
その時の写真も 挟んで記事にしていきますね~^^


では・・・

トレッキング2日め、(ネパール入りしてから4日め)の朝。

日の出(現地時間 6:14)に合わせ ロッジの屋上に上がりました。

昼間は暖かいけれど、ここは標高1,950m。
朝はさすがに寒いです・・・。

では ガルドルンの朝焼けを♪

まだ薄暗い空に、マチャプチャレ(6997m)の姿が浮かび上がります。
(向かって右の山です)

e0195587_19371499.jpg


しだいに明るくなっていく空

e0195587_1937285.jpg


e0195587_1940640.jpg


下では わんちゃんたちがはしゃいでいます。
そういえば、夜 野犬の鳴き声がずっとしてたなぁ・・・。 夢の中で聞いてた。

e0195587_1943930.jpg


ガンドルンの村も朝を迎えています。

e0195587_19443753.jpg


コックさんたちが朝食の用意をしてくれています。 ありがとう・・^^

e0195587_194562.jpg


e0195587_19463625.jpg


空が紅く染まっていきます。

e0195587_19465139.jpg


e0195587_19475180.jpg


山肌も染まっていきます。

e0195587_1948599.jpg


e0195587_1949520.jpg


e0195587_19492257.jpg


やがて太陽はいつもの輝きに戻り、山も静かな姿に変わっていきます。

e0195587_19494874.jpg



これがネパールで見た、初めての朝焼けでした。

美しい・・・。 
ずっとずっと時間をとめて 見ていたい風景。


トレッキング2日めの朝は こうして明けていきました。

今日は どんな景色に出会えるのだろう・・・^^


                                     続く♪










この旅で一緒だった方たちに頼まれて 写真をCDにして送らせてもらいました。

その方たちから、お礼のハガキやメッセージをいただき、とっても嬉しかったです。

ちょっと口を滑らしてしまったので(笑) このブログを見てくださっている方もいらっしゃるかと思います。
ここで、お礼を言わせてください。

ありがとうございました。


そして、ネパールで一緒だった皆さん・・ もしここを見てくださっていたら本当に嬉しく思います。
ちょっと恥ずかしいですが・・・^^;


旅での出会いは 一期一会。

でも、きっとまたどこかで出会えるような気がします。 ^^

by m-kotsubu | 2014-04-06 20:02 | | Comments(4)
Commented by sugurunari at 2014-04-06 22:43 x
景色ももちろん素敵だけど、そこに居るって事が多分大きな感動なんだろうね。
夜の野犬の鳴き声や朝の始まりの音。
空気の流れや…全部がきっと素敵なんだろうね。
Commented by m-kotsubu at 2014-04-13 12:23
たくねぇ♪
レス遅くなって ほんまごめん・・・^^;
うん。そうなんだよね。 いるだけでなんだか癒されて・・
見ること、感じることが全部新鮮。 ステキな時間だね。
ありがとう~^^
Commented by papacamera at 2014-04-18 22:40
凄いなぁ。
kotubuさん、たくましくなりましたね。
この2、3、年の進化。人間の無限の可能性を感じます。

この辺りの国は舗装道路少ないから車移動より
トレッキングが百倍心地よかったのでは?
Commented by m-kotsubu at 2014-04-22 20:57
papacameraさん こんばんは♪
うーん。そうですか?(笑)
たぶん、もともとこういう性格だったのだと思います。
ちょっとおとなしくしていただけで・・(笑)
トレッキングは楽しかったです。
階段多かったけど・・・^^;
ありがとうございます。^^


<< 春の妖精 カタクリ~by 長瀞      ネパール ヒマラヤトレッキング... >>