空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 15日

ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め タダパニの夕暮れ

東京では 桜に変わり、ハナミズキが咲き始めました♪
通勤途中に見かけるハナミズキの街路樹は、白い雪が降り積もったようでとても綺麗・・・。

季節は移ろい、人の心も記憶も 時とともに流れていく。

でも・・・こうして写真を見返したとき、あの時の気持ちに戻れる。


ネパールトレッキング2日め、大粒のヒョウに降られながら ロッジに着いた私たちを迎えてくれたのは
素晴らしい夕暮れでした。


一休みして、ロッジの外に出ると 雨はすっかりあがり、だんだん明るくなっていきました。

そして浮かび上がる美しい山々の姿・・・。


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め タダパニの夕暮れ_e0195587_2221838.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め タダパニの夕暮れ_e0195587_223236.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め タダパニの夕暮れ_e0195587_2291925.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め タダパニの夕暮れ_e0195587_229321.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め タダパニの夕暮れ_e0195587_22101226.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め タダパニの夕暮れ_e0195587_22111752.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め タダパニの夕暮れ_e0195587_22113996.jpg


ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め タダパニの夕暮れ_e0195587_2212390.jpg



空は色を変え 雲は流れ そして陽は沈んでいく。

山が紅く染まり 雲の合間から マチャプチャレの姿が見えたとき、心が震えた。


美しく壮大な その自然が創り出す絵を、言葉もなく眺めていました。


それは・・・雨の中歩いてきた私たちへの ご褒美・・^^



だんだんと冷えて寒くなっていく夕暮れの中、私はあまりの美しさに動けずにいました。



この日は時間があったので、のんびりできました。

この時 ツアーリーダーさんに見せてもらったウユニ塩湖の写真、忘れられません。
綺麗だったな・・・。

また行きたいところが増えた。^^



夜は 満天の星空を眺めながら、みんなで話したな・・・。

寒かったけど、めちゃめちゃ綺麗だった。

小笠原の星空を思い出しました。






ネパール ヒマラヤトレッキング ~第3章 ③トレッキング2日め タダパニの夕暮れ_e0195587_22212917.jpg



夜の闇の中、浮かび上がる山の姿は、神秘的で・・・。
(この写真は 画像が荒くてすみません。 雰囲気で見てください・・^^;)


こうして トレッキング2日めの夜は更けていきました。


  2日め  ガンドルン(1,950m)~タダパニ(2,650m) へ。
        歩行時間 約4時間 

by m-kotsubu | 2014-04-15 22:38 | | Comments(8)
Commented by sugurunari at 2014-04-16 00:49 x
朝起きて、目の当たりに広がる大自然の景色ってどんな感じなんだろうなぁ…うちはテントの中から朝を眺める時間が堪らなく好きなんよ。幸せな時間なんだろうネ🎶目を閉じるとこつぶちゃんはその景色が見えるんよね〜ええなぁ(^^)もっともっと見たいわぁ〜🎶うちにもちょっとだけわけてなぁ、ありがとう🎶
Commented by at 2014-04-16 14:45 x
素晴らしい旅、そして経験でしたね。きっとこれからの人生
において財産になることでしょう。
北から南から、私もスミレを探して旅がしたいです。
ウユニ湖、私もずっと憧れてました。いつの日か、きっと行
きたいと…。
Commented by asitano_kaze at 2014-04-17 21:09
ネパールの山々、さすがに雲を突き抜けていますね。
ひとを寄せ付けない厳しさを感じます。
そして息をのむような美しさですね。
Commented by Sippo5655 at 2014-04-17 21:47
スケールがすごい・・・
目が覚める思いです!
心身共に清められたことでしょう。
p☆
Commented by m-kotsubu at 2014-04-22 20:45
たくねぇ こんばんは~♪
うんうん、自然に囲まれて目覚めるのは気持ちいいよね。
テントの中で、朝の光を感じるときなんか とっても幸せだよね。
私が見てきた景色でよければ ここで感じてね。
ありがとう~^^
Commented by m-kotsubu at 2014-04-22 20:48
翼さん こんばんは~♪
はい、この旅は本当にたくさんの経験ができた素晴らしい旅だったと思います。
翼さんだったらきっと、スミレを探す旅、できると思います。
ウユニ湖 行きたいですね。
いつかきっと・・・^^
ありがとうございます。^^
Commented by m-kotsubu at 2014-04-22 20:49
asitano_kazeさん♪
こんばんは~
神の棲む山々・・・本当にそんな感じでした。
神々しくて 美しくて。
もう一度みたいな・・・ ありがとうございます。^^
Commented by m-kotsubu at 2014-04-22 20:50
Sippoさん こんばんは~♪
ほんと、スケールが全然違いますね。
周りはみんな4000m~6000mの山ですから・・・^^;
息を呑む美しさでした。
ありがとうございます~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜旅 2014 ~京都・奈良 ...      桜旅 2014 ~京都・奈良 ... >>