2014年 04月 28日

両神山~1日め のんびり山ご飯♪

またまた間があいてしまいました~^^;

世間はGW突入。
ずっとお休みの方もいるのでしょうね~

私は、カレンダーどおりのお休みなので、今は飛び石です。

ネパールトレッキングの途中ですが、ネパールの記事は長期戦になるので
GW前半の土日で行ってきた両神山のレポを~^^


今回の山行は、久しぶりの山友との4人での山行♪

両神山は公共機関を使っていくとアクセスが悪く、東京を早く出ても着くのは10時頃になってしまうため
前泊して 次の日に登ることにしました。

電車とバスを乗り継いで、奥秩父までやってきました~^^


新緑の中 山桜のピンクが綺麗~^^

e0195587_20541759.jpg


今回お世話になる 両神山荘さんです。 (民宿です)

e0195587_2054321.jpg


山荘には2匹のわんちゃんがいます。

ポンと♪

e0195587_214516.jpg


ポチ♪
ポチはお母さんです。

前は、道案内をしてくれたようですが もうお歳だから引退かなぁ・・・^^;

e0195587_2144965.jpg


1日めはのんびり過ごそう~ということで 12時頃山荘に到着。

山荘前のテーブルを借りて これから山ご飯~^^

お漬物ときんぴらごぼうは、山荘からいただきました。  美味しかった♪

e0195587_211463.jpg


そしてできあがり~^^
超簡単 山ご飯。(笑)

私は、この流水麺4人分を背負ってきたのですが 重かった・・・(笑)
トマトは、途中の西武秩父で買いました。^^

e0195587_2134955.jpg


e0195587_2111495.jpg


e0195587_21115911.jpg


食べて飲んで おしゃべりして・・・ご飯に2時間~(笑)

一度部屋に入り 荷物を整理したりしてから ちょっと散歩にでました。

山荘のすぐ裏が登山口なので、ちょっとだけ登山道を歩いてみました。

e0195587_21125259.jpg


新緑が綺麗~^^

e0195587_21141255.jpg


源平桃かな♪  鮮やかでした。

e0195587_21152643.jpg


e0195587_21162737.jpg


e0195587_21164196.jpg


お風呂に入って 夕ご飯~^^

とっても豪華~  こんなご飯が食べれるなんて贅沢~
お腹いっぱいになりました。

e0195587_21165381.jpg



民宿なので、部屋も4人の個室でのんびり~^^

ちょっとおしゃべりもしましたが 明日もあるので9時前には爆睡~^^


あ・・・この暖かさで、カメムシが大発生したようで・・・
部屋にもたくさん入ってきてカメムシ退治をしたことも 良い思い出です・・・(笑)


さぁ、明日はいざ両神山へ~!


                                        続く♪

by m-kotsubu | 2014-04-28 21:31 | 山歩き | Comments(1)
Commented by sugurunari at 2014-04-29 20:36 x
新緑の素敵なお山へ仲間と一緒に…なんて夢みたいだよ〜うちの大好きな季節、景色??ソロのお山はもちろん好きだけど、やっぱり羨ましいよね、青空のお山の景色??\(^o^)/次がめちゃめちゃ楽しみだぞ〜??こつぶちゃん、ありがと〜??( ̄▽ ̄)??


<< 両神山~2日め ①新緑の中を~...      ネパール ヒマラヤトレッキング... >>