2014年 06月 22日

美瑛にて~⑤夕暮れを待って

e0195587_1971642.jpg


e0195587_1972815.jpg


e0195587_1974350.jpg


e0195587_198857.jpg


e0195587_1982270.jpg



美瑛入りして 最初の夕方。

一度レンタサイクルを返し、今夜泊まるホテルにチェックインして、少し休んでから
今度は ホテルの自転車を借りて、パノラマロードにある新栄の丘までチャリチャリ♪

夕陽が見たかったのです。


ずっと登り坂で、かなり距離があり 人も全然いないし・・・ 
道あってるかなぁ・・・とちょっと不安でしたが・・・^^;


やっとたどり着いた新栄の丘は 美瑛の丘を見渡せる小高い場所にあり
ポツンと置いてあった 自動販売機で、冷たいコーヒーを飲みながら 私は風に吹かれていました。


気持ちよかったなぁ・・・。

風は結構強かった。


車が時々登ってきて 眺めを堪能して帰っていきました。


結局この日、綺麗に染まってくれなくて 夕陽は空振りだったけれど
この日感じた風や 空気や空の色は 今も私の心の中にあります。


道を挟んで向かい側からは、十勝岳連峰が それはそれは美しい山並みを見せてくれました。






昨日は 山友と近くの低山に ランチ登山してきました。

山でランチを食べるためだけに登る。^^


バーナーやフライパン、食材を担いで。

楽しかったなぁ。  こういう山の楽しみ方も大好きです。



そして私は・・・いまだに自分のはっきりした方向性が見つからずにいます。

山と写真。 そして一人旅。


ハードな山にも まだ体力がある今のうちに行っておきたい。

かといって、スピードを競ったりする山行はしたくない。


沢もほんとはやりたいし、海外トレッキングにも行きたい。


欲張りですね。

期限がある・・・そう思うから なにを優先したらいいのかますますわからない。



でも・・・わかっているのは、後悔だけはしたくない・・・ってこと。

何かに迷ったら・・・たとえば、やるかやらないか迷ったら
絶対やるほうを選んでいこうと思う。

やって後悔することのほうが やらないで後悔するよりはずっとずっといいと思うから。



そのうち・・・私の山との出会いを ここで書いていけたらいいな・・・と思っています。

自分の記録として。



おまけ♪
☆山友が言ってくれた とっても嬉しかった言葉。
   kotsubuちゃんの友達は みんないい人だから、一緒に山行くの楽しみだよ。

by m-kotsubu | 2014-06-22 19:42 | | Comments(6)
Commented by pulala-2 at 2014-06-22 20:43
m-kotsubu さん、
美瑛に魅せられてしまったのですね。
お写真からひしひしと美瑛への思いが伝わってきます (^-^)
私も来月ここへ行ってきます。
m-kotsubu さんの思いを伝えてきますね!
Commented by asitano_kaze at 2014-06-23 08:46
いや、読んでいるとkotsubu さん、やはりパワフルですねぇ。
貪欲に楽しもうとする気概のようなものが伝わってきます。
だからこそ、思い出も湖のように深いものになっていくんでしょうね。
そう、山で食事を楽しむ。そのために荷を担いで登る。贅沢のきわみです。
自身の歩む方向性なんて、なかなか分かるものではないと思います。
何せ人間は矛盾、混沌のかたまりですから。
とにかく今歩いている先、それがきっと自分にとって進むべき道ではないでしょうか。
ある時、突然くるりと逆方向へ向かう。それだって大いにありです。
Commented by iris304 at 2014-06-24 07:53
おはようございます
まだ雪を被った十勝連邦を遠くに眺めて
素晴らしい丘の町ですよね。

叉行きたいと思うけれど なかなか行けないですね〜
ドイツの牧歌的な風景を思い出させてくれるところでした。

もし ほんの少しでも
可能性があるなら実行するわ!
私が悩んでいた時 かけてもらった言葉
一歩前に進むチャンスがやって来ました。
時々 振り返って今来た道を眺めてみる。
立ち止まって じっとする。立ち止まって周りを見渡してみる。

見えなかった物がほんの少し見えたり 
気付かなかった物に出会えたり・・・・・

Commented by みっこ at 2014-06-24 13:11 x
この大地を見てこそ「でっかいどう、ほっかいどう」だよね。大地と山並みが美しい!車だとあっという間で味気ないから自転車がいいね。時々立ちこぎしながら(笑)
Commented by Sippo5655 at 2014-06-24 21:24
そう、やらないより、やった方がいい!
後悔ほどつらいことはないですから。
一日一日が、財産ですね!
P☆
Commented by m-kotsubu at 2014-07-07 20:38
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
お返事遅くなりまして大変申し訳ありません。
一度きりの人生、悔いの残らないように過ごしていきたいです。
ありがとうございます~^^


<< 2014 夏山開幕~南アデビュ...      2014 夏山開幕~南アデビュ... >>