空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 07日

2014 夏山開幕~南アデビュー鳳凰三山 ④2日め 薬師から観音岳へ

またまた間があいてしまいました・・・^^;

土日、北岳に登ってきました。
雨の中、撤退覚悟で登った北岳。

日本で2番目に高い山 北岳は、本当に美しい景色を私たちに見せてくれました。

まさに奇跡の北岳登頂♪ ^^

めっちゃ美しかった・・・。  

北岳の記事は もう少し待ってくださいね~^^;


とりあえず、鳳凰三山の続きを。


2日めの朝、いつものごとく爆睡した私は 初日に苦しんだ高山病症状もすっかり落ち着きとっても元気!

今日は憧れのオベリスクに会いに行くのです。
お天気、ばっちり!

e0195587_1952571.jpg


薬師岳小屋を5時頃出て 昨日一度通過した薬師岳へ向かいます。

富士山、めちゃ綺麗~^^

e0195587_19555570.jpg


朝日に染まる北岳と間ノ岳。

このときはあと2週間後にあの北岳に登るんだ・・・とわくわくしてたっけ。^^

e0195587_1957476.jpg


ほどなく薬師岳に到着~^^

e0195587_19593594.jpg


八ヶ岳・・・かな?

e0195587_2002652.jpg


e0195587_2005534.jpg


この稜線・・・憧れだった。

ずっと歩きたかった。  幸せ・・・^^。

e0195587_2015841.jpg


稜線上の岩陰で、小屋にたのんでおいた朝食のお弁当を食べました。
こんな美しい風景の中で 朝ごはんを食べれるなんて・・・。

登る朝日を浴びながら・・・^^

e0195587_2024156.jpg


空が真っ青に染まっていきます。

e0195587_2051775.jpg




e0195587_206467.jpg


e0195587_2081150.jpg


そうそうのんびりしていられない・・まだまだ先は長いのです。

e0195587_2091564.jpg


北岳を眺めながら、美しい白砂の稜線を歩きます。

e0195587_20125091.jpg


e0195587_20172432.jpg


振り返ると富士山。

e0195587_2019866.jpg


そして 二番目の観音岳に到着です~^^

e0195587_20192023.jpg



                                    続く♪

by m-kotsubu | 2014-07-07 20:25 | 山歩き


<< 2014 夏山開幕~南アデビュ...      美瑛にて~⑦青空に向かって >>