空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 19日

奇跡の北岳~2年越しの片想い ③朝焼け

e0195587_20281866.jpg


e0195587_20282734.jpg


e0195587_20283523.jpg


e0195587_20285787.jpg


e0195587_2029334.jpg


e0195587_20302083.jpg


e0195587_20303119.jpg


e0195587_20313940.jpg


2014. 7. 6 北岳肩の小屋にて


夜が明ける。

やさしい色に染まっていく空。

浮かび上がる富士山。  これから登る北岳。


ガスが流れ 空の色をあっという間に変えていく。


やがて登る真っ赤な朝陽。



息をとめて 言葉もでないまま その光景を見ていた。

変わりゆく空の色を残したくて 夢中でシャッターを切っていた。


それは・・ 雨の中登った私たちへの 最高のプレゼント。


今でも、この時のことを思い出すと、胸がいっぱいになって 泣けてきます。

私が今まで見た中で 一番って言えるくらい美しい朝焼けでした。






剱にこの夏無事に登れたら、ひとまず私の登山は区切りがつくはずでした。
(私の中で・・・ですが)

ハードな山行をちょっとお休みして、ゆっくりと山を楽しむ登山をしよう・・と。

でも、剱撤退したので、来年に宿題が残ってしまったな・・・。(笑)

まぁ、それはそれでいいのです。



毎年 私はこの時期に 一年の山の区切りをつけるような気がします。

夏山から秋の山へ。   季節が移ろうように。


走り抜けてきた去年の夏からの一年。


これからは 今まで以上に季節を楽しみ、美しい景色を楽しみ、山での時間を大切にしたい。

同じ空見上げて 感動できる心を大切にしたい。 ← これ・・・ドリカムの歌のちょっとパクリだけど・・・(笑)


それから・・・ 心に残る風景を写真として残していきたい。


私の良き理解者であり、これから私と一緒に歩いていってくれるだろう相棒・・・新たな山友に
私のこの想いを託します。

なんて・・・。(笑)


もう 少しだけ秋の気配。

美しい秋の山に思いを馳せて また私の旅は始まります。 ^^

by m-kotsubu | 2014-08-19 21:13 | 山歩き


<< 谷川岳の朝      剱 撤退 >>