空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 03日

燕岳 リベンジ ~プロローグ

e0195587_22385649.jpg


2014. 8. 30~31 燕岳


8月最後の土日 北ア 燕岳に行ってきました。

去年、悪天候で敗退した私にとって リベンジの燕。

天気予報はあまり芳しくなく、どうしようか迷った末の燕でしたが 来てよかった・・・そう思いました。

山は終始ガスガスで、夜は雨も降り ↑ の写真のように青空が見えたのは、ほんの一瞬でしたが。


レポにするほどの写真の数はなく・・
(私はテント泊装備でヘロヘロで、登っている間の写真はほとんど撮れなかったので・・・^^;)

なので・・プロローグ・・っていうのもなんなのですが まぁとりあえずプロローグです。^^;






私はこの山行で、自分の甘っちょろかった登山を思い知らせれ 打ちのめされ

かなり凹んだのですが・・・



でもたぶん これはまた、新しいスタートなのだと思っています。


私には いくつか夢があるけれど 叶えたい夢のひとつを叶えるためには
これから地道な努力をしていかなければならない。

そのことを 私はやっと気づくことができた気がします。


それを教えてくれたこの燕の旅の同行者だった山友に 感謝します。


いつかもっとしっかり自分の足で歩けるようになったら・・・。



蒼い蒼い空や 優しい風や満天の星空。

見ることができますように。  私の夢のあの場所で。


その日まで 私の旅は続く・・・^^

by m-kotsubu | 2014-09-03 23:14 | 山歩き | Comments(4)
Commented by asitano_kaze at 2014-09-05 10:30
燕岳、いい写真が撮れていますね。
何だか現実を超越した夢のいただきを仰ぐような佇まいです。
ええ、登山しながらそうそう写真が撮れるはずはありませんね。
夢を叶えるために歩く。1歩1歩と星のちかい頂をもとめて。
kotsubu さん、ちゃんと山の神さまは見ておいでですよ。
Commented by いっちゃん at 2014-09-06 06:19 x
テント泊装備で登るのは大変だよね☆夢は絶対叶うよ!応援してます☆
Commented by Sippo5655 at 2014-09-06 21:30
上には上があり
限りなく道は続いているから
だからみんな、進んでいけるんですね!
頑張ってください。
P☆
Commented by deep_breath38 at 2014-09-07 22:39 x
こんばんは。
一瞬でも晴れてよかったですね~。
自分には普通の装備でも登れそうもないから…。
これからのシーズン、冬山装備とかで登る人たちを尊敬しちゃいます。
夢が叶いますように!


<< 燕岳 リベンジ ①燕山荘まで      奇跡の北岳~2年越しの片想い ④朝陽 >>