空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 16日

今年の宿題 リベンジ 剱岳~山頂にて

e0195587_20294174.jpg


e0195587_20294949.jpg


e0195587_20295823.jpg


e0195587_2030693.jpg


e0195587_20301734.jpg


e0195587_20302542.jpg


2014.9.14 剱岳山頂にて



ガスがかかっていたかと思うと あっという間に青空がのぞく。

雲が流れていく。

最高に疲れたけど、最高に気持ちいい瞬間でした。


やっとやっと辿り着いたその山頂。

私は今年の宿題を やっと終わらせることができました。






実は私は 8月にも、ここ立山まで来ています。

そして悪天候のため撤退。


今回はそれから1ヶ月たってのリベンジでした。



去年、槍ヶ岳に登った時 来年は剱に登る・・・そう決めました。

なぜ? と聞かれてもわからないけど とりあえず登っておきたいな と。


その時から1年間、剱に登るのは私の今年の課題・・・というか宿題・・・でした。^^

今年は無理かな・・・宿題は来年に持ち越しかな・・・と 撤退したときは思ったのですが・・・

機会があって 今回、晴天の下登ることができました。

めちゃめちゃ渋滞にハマリましたが・・・^^;


長かった・・・ キツかった・・・。

難所はまぁ 聞いていたとおりではありましたが、それよりもなによりも長かった・・・。

まさに体力勝負。


実は 燕のときにちょっと捻った足首が またもや復活してしまい・・・

右足を庇いながら歩いたので 左足がすごい筋肉痛になって・・・ 下山がめちゃキツかった。


まぁ・・・いろいろありましたが 無事宿題を終わらせることができてよかった。


こうして家に戻ってくると あの辛い思いはなんだったんだろう・・・って思えるから不思議ですね。^^;

でも・・もうしばらくは こんなにハードな登山はいいや~って感じです。(笑)


ほんとは私は、ゆっくりと景色を楽しみながら、ずっと続く縦走路を歩いたりするほうが好きだなぁ・・・。

岩岩の山よりも。 って思う。



こうして今年の宿題を終えた今、来年はどうしようか。

まぁ・・・しばらくのんびりしながら(山には行きますが・・笑)  今後の身の振り方を考えようかと。
(なんだ? それ? 笑)


行きたいところはたくさんあります。

そのうちのどこを 来年の宿題にしようかな。 

まぁ 別に敢えて宿題にする必要はないんだけど なんだかそういう目標みたいのがあったほうが
がんばれるし、楽しい気がするから。^^


足もいまいちだし、しばらくは充電期間。


のんびり歩きながら 考えます。 ^^

by m-kotsubu | 2014-09-16 21:15 | 山歩き | Comments(3)
Commented by Sippo5655 at 2014-09-16 21:46
山はずっとそこに在り
いつまでも待っていてくれるから・・・!
まずは、お疲れ様でした!
宿題は、辛くならない程度に♪(*^・^)ノ
P☆
Commented by 161212 at 2014-09-17 12:15
こんにちは。
 剣岳登頂おめでとうございます。
晴れていてよかったですね。
Commented by deep_breath38 at 2014-09-19 22:30 x
こんばんは。
2,4,6枚目の青空すごいですね~(^^)。
やっぱり標高が高いところ憧れます。
10月入ったら白駒池に行きたいけど、まだどうなるか分かりませ~ん(^^ゞ。


<< 今年の宿題 リベンジ 剱岳~山...      燕岳 リベンジ ①燕山荘まで >>