空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 07日

秋色の尾瀬~燧ケ岳  夕暮れの尾瀬ヶ原②

e0195587_21133566.jpg


e0195587_2114328.jpg


e0195587_21141414.jpg


e0195587_21135319.jpg


e0195587_2116543.jpg


e0195587_2117528.jpg


e0195587_21172351.jpg


e0195587_21184798.jpg


e0195587_2118588.jpg


e0195587_21191120.jpg


e0195587_21192844.jpg


e0195587_21193913.jpg


e0195587_21194951.jpg


2014. 9. 28 ~9. 29


日が静かに暮れていき、尾瀬の秋も深まっていくような気がしました。

池塘は燧ケ岳を映し、空の蒼を映す。


夕陽が乱反射して キラキラ光っていました。


もうすぐ日が暮れる。

暗くなる前に戻らないと。


まっすぐに続く木道を てくてく歩いて戻りました。







山の中では なんだか素直になれる気がする。

小屋の前で、持ってきてくれたワインをあけながら いろいろ話したな。


だんだん夜が下りてきて、見上げた星がすごく綺麗でした。



行きたい山、行きたいところ・・・それは数えきれないほどあります。

でもそれとは別に 想い続けている山 というのが私にはあります。


それは なんていうのかな?   

目標とか 目指している山とはまったく違う、もっと静かな憧れの山です。


山に行くようになって、私はその山を何かの雑誌だか ガイドブックだかで知りました。

何に惹かれたって・・・まず名前に惹かれ、その山の紅葉の美しさに惹かれました。



遠くからひそかに憧れている・・・片想いみたいなもんだと思う。

実際行ったら、どんなふうに思うのかわからないけれど その山は私の中で 憧れの片想いの相手なのです。(笑)

3年越しの片想い。


私はその山に、どうしても紅葉の頃に行きたいのです。

春や夏や冬ではなく、鮮やかな紅葉に彩られる頃に。


今年もまた、その想いは叶いそうにないな。


でも・・・まぁ そんなのもいいのかな・・・って思います。


いつか想いが叶うときがくるまで、この気持ちを温めます。


叶う日は来ないかもしれないけど・・・。   それもそれでいいか。^^


何かに憧れて、想い続けて追いかけ続ける・・・というのも いいものです。 きっと。


                                        続く♪
 

by m-kotsubu | 2014-10-07 21:59 | 山歩き | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2014-10-09 21:34
憧れ、片想い・・・
想いはきっと届いていると思いますよ!
美しい紅葉の輝きを
目を細め 
いえ、涙をぬぐうほどの感動に包まれて
見上げる
kotsubuさんのお姿が目に浮かぶようです。
P☆
Commented by deep_breath38 at 2014-10-11 22:04 x
こんばんは。
草紅葉ステキですね~。
実をいうと、写真撮るようになるまで、草紅葉って看たことないしほとんど興味もなかったのですが…。
今は一度は見ておきたいなと思ってます。
数年先の話になりそうですが。
4,5,7,9枚目、ステキです~(^^)


<< 秋色の尾瀬~燧ケ岳  尾瀬の朝...      秋色の尾瀬~燧ケ岳  夕暮れの... >>