空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 29日

憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで

またまた間があいてしまいました・・・。

どうにも、アップが追いつきません。

この前の土日は、北八ツの縦走をしてきました。
快晴で久しぶりの八ヶ岳を満喫してきましたが それはちょっと置いといて・・・

下ノ廊下の続き、がんばります。


断崖絶壁を、9.3キロ歩き、白雲峡へ。

この辺りが下ノ廊下の核心部かな。

憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_2049817.jpg


憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_20512733.jpg


とにかく紅葉と岩がマッチして、絶景でした。

憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_20523544.jpg


憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_20533397.jpg


吊り橋を渡ります。

憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_20534249.jpg


憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_20544861.jpg


半月峡

憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_2054588.jpg


S字峡・・・と切り立った渓谷を歩いていきます。

憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_2055813.jpg


落ちたら・・・最後ですね・・・^^;

憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_20571162.jpg


また吊り橋。 これは長かった。  一人ずつ渡ってくださいって注意書きがありました。

結構揺れるので、みんなこれが一番怖かった・・・って言ってました。
私はこの手のものはわりと平気。

憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_20572121.jpg


さっき渡った吊り橋です。

憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_20591749.jpg


そして断崖絶壁は無事通過し、ほっとひと息つける場所へ。

憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_2102138.jpg


憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_2103062.jpg


憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_212260.jpg


そして・・・噂に聞いたこの道?を~

憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_2121112.jpg


憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_2152827.jpg


憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_2153779.jpg


トロッコ道です。

憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_2154654.jpg


この中を歩いてきたわけです。

憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_21753.jpg


そして・・・もう小屋かと思いきや・・・

このあと、小さな山をひとつ越えるのです。
これがかなりキツかった・・・^^;

憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_217136.jpg


そしてやっと阿曽原温泉小屋に到着。
小屋はここしかないので、混んでました。 ひとつの布団に二人。 まだいいのかな・・・^^;

着いたのはもう夕方でしたが、まだあとから来る方もいました。

憧れの下ノ廊下へ~②阿曽原温泉小屋まで_e0195587_2172135.jpg



ここには、露天風呂があります。

いちお、男女で入る時間が決まっています。(夜遅くは混浴)
もちろん着替える場所などなく、すのこが敷いてあるだけなのです。
小屋から山道を下ること5分くらい?

でも・・・満天の星空を眺めながら入る温泉は最高で、疲れもとれました。^^


そして・・・いつものことですが 私は8時に爆睡。
部屋も入り口に一番近い場所で寝ていたので、人がかなり通ったはずなのですが・・・
本当に何も気づかず、朝の4時まで爆睡・・・^^;

よく寝てられたね・・・と友達には言われましたが・・・ 意識はまったくありませんでした・・・(笑)


いつでもどこでも寝られるのは 私の特技のようです・・・(笑)


                                   続く♪

by m-kotsubu | 2014-10-29 21:20 | 山歩き | Comments(1)
Commented by Sippo5655 at 2014-10-30 21:15
この吊り橋、、
私絶対渡れません><
山の中の、奥に、こんな温泉が・・・?
自販機まであるーー!
いやいや爆睡、たぶん私もこんなに山登りしたら
もっと寝てたかもなあ^^;
P☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 憧れの下ノ廊下へ~③水平歩道か...      憧れの下ノ廊下へ~①白雲峡まで >>