空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 05日

愛しの北八ツ♪ 蓼科山~北八ヶ岳縦走 ③蓼科山の朝焼け

翌朝。

5時50分。  新しい朝が始まります。

まだ夜の色を残した空の色が どんどん変わっていきます。

e0195587_21301519.jpg


e0195587_21302266.jpg


しだいに雲海とともに、山並みが現れていきます。

e0195587_21312671.jpg


優しい色に染まっていく空。

e0195587_21323351.jpg


太陽が現れ始めます。

e0195587_21333096.jpg


e0195587_21343387.jpg


だんだんくっきりしてくる八ヶ岳。

e0195587_21352575.jpg


あぁ・・・ ガスってきちゃったなぁ。 ^^;

e0195587_21353679.jpg


もう無理かな・・・そう思いながらみんな小屋に戻り始めたとき・・・ 太陽がまた力を発揮しはじめて・・・^^

e0195587_21361637.jpg


あぁ・・・ なんて幻想的で美しい光景なんだろう。

e0195587_21362777.jpg


e0195587_21393779.jpg


辺りが明るいオレンジに染まっていきます。

e0195587_21394514.jpg


そしてまた・・・ 優しい色へと移りゆく空。

e0195587_21404937.jpg


e0195587_21405679.jpg



山にいると、太陽の力を心から感じます。

真っ暗な空を明るく染めていく太陽、暖かさをつれてくてくれる太陽。

そして、素晴らしい風景を見せてくれる太陽。


本当に偉大だ。


今まで、山で迎えた朝は 何度もあるけれど、ひとつひとつがどれも美しくて素晴らしくて。

その時にしか見れない風景で、いつも心にじーんとくる。


この風景は今しか見れない風景。

そう思うと胸がいっぱいになるのです。


この日の朝焼けも、忘れられないステキな思い出。


そして ハードな縦走がこれから始まるのですが・・・ それはまた次回~^^



                                          続く♪

by m-kotsubu | 2014-11-05 21:50 | 山歩き | Comments(2)
Commented by deep_breath38 at 2014-11-06 21:55 x
こんばんは。
ご無沙汰してるうちに、コメントの入力法が変わってアワアワしてます。(^^ゞ
早くも肺転移が発見されてしまいました。
小さいのでまだ様子見ですが…。
自分の時間があと5年ないのかも知れないので、前向きなコメントが出来そうもなくてスンマセン。
Commented by Sippo5655 at 2014-11-09 21:43
本当に、太陽の力は偉大ですね。
私たちが生きていられるのも
みんな、太陽のおかげ。
それを意識しなくても生きていられるくらい
太陽は、偉大・・・
空の色 木々のシルエットも、
どれほど多くのいのちを支えていることでしょう。
P☆


<< 愛しの北八ツ♪ 蓼科山~北八ヶ...      愛しの北八ツ♪ 蓼科山~北八ヶ... >>