2014年 11月 11日

愛しの北八ツ♪ 蓼科山~北八ヶ岳縦走 ③蓼科山から北横岳へ

蓼科山~北八ヶ岳縦走 2日め。

日の出を見て一度ヒュッテに戻り、朝ごはんをいただいて・・・

さぁ、出発!  長い長い一日の始まりです。

まずは北横岳を目指します。
今日もお天気よさそう~^^

e0195587_19553789.jpg


e0195587_19572621.jpg


蓼科山の下りは・・・やっぱり大きい岩がごろごろ。
歩きずらい~><

e0195587_1958717.jpg


やっと蓼科山荘に到着。

e0195587_19593047.jpg


天祥寺原のほうに行きます。

e0195587_2012767.jpg


e0195587_2035534.jpg


この辺りが天祥寺原。
穏やかで静かで気持ちいい道。

朝の光がとっても綺麗。

e0195587_2042047.jpg


今ま下りてきた蓼科山。
あの上にいたなんて すごいなぁ・・・^^

e0195587_2071834.jpg


e0195587_2072690.jpg


北八ツといえば苔♪

e0195587_208445.jpg


もう薄氷がはっています。

e0195587_20124629.jpg


ここを歩いていくの、ほんとに気持ちよかったなぁ~^^

e0195587_20125828.jpg


e0195587_20132286.jpg


亀甲池。

e0195587_20175936.jpg


そして・・・いざ、北横岳へ~

最初は苔の森で美しかったのですが・・・^^;

e0195587_2019214.jpg


e0195587_20203073.jpg


かなりキツイ・・・
北横岳って。ロープウェーを使うとあっという間なんだけど・・・
こっち側から登るの・・・めちゃキツかったです。  舐めてた~><

そして やっと北横岳に到着~  かなり へろへろ~(笑)

e0195587_20231257.jpg


蓼科山が、めっちゃ綺麗。
あそこから歩いて来たなんて 感激~^^

e0195587_202139.jpg


すぐお隣の南峰へ♪

e0195587_20254094.jpg


最高のお天気、最高の眺め。

ずっとここで眺めていたいけれど・・・ まだまだ先は長い~!
がんばらないと~^^


                                               続く♪

by m-kotsubu | 2014-11-11 20:30 | 山歩き | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2014-11-15 23:29
どれだけ長い道のりなんだろう、、
登って、降りて、
大自然が、いっぱい応援してくれて。
朝の光は、たっぷりのエネルギーをくれて!
P☆
Commented by deep_breath38 at 2014-11-16 21:43 x
こんばんは。
八ヶ岳懐かしいです~。
また登れるといいんだけど、他にやりたいコトがイッパイなのでもう行かれるチャンスがないかも~と思い始めてます。
ホントは今年、白駒池の紅葉が見たかったけどチャンスがなく。
たぶんあと3年くらいは、元気に過ごせると思うんだけど、せめて10年は欲しかったと思う今日この頃です。


<< 愛しの北八ツ♪ 蓼科山~北八ヶ...      愛しの北八ツ♪ 蓼科山~北八ヶ... >>