空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 27日

念願の甲武信ヶ岳へ~①近丸新道を行く

11月も残りわずかになりました。 早いですね・・・・^^;

甲武信ヶ岳・・・その山は、ずっと行きたい 行きたいと思っていたのに、なぜか機会がなくて
なかなか行けない・・・ そんな山でした。

実はこの週末(11月8日~9日) 今シーズン最後のゆるゆるテント泊をしようと山友たちと計画していました。
が・・・ 予報は日曜が雨。

この季節、雨の中の撤収はいやだぁ~><


考えたあげく、急に甲武信ヶ岳に行くことに♪

前日の金曜日に決めたので、仕事中に必死にコースタイムをだしました~(笑)

日曜は雨予報だから、なんとしても土曜のうちに山頂を踏みたい。


甲武信ヶ岳はいくつかコースがあるのですが 手っ取り早くアクセスもよい西沢渓谷から入ることにして。

最初は一番歩きやすい感じの徳ちゃん新道ピストンにしようと思っていたのですが・・・
急遽、登りは近丸新道に変更~^^

e0195587_21295980.jpg


近丸新道は あまり整備されていない感じで、ちょっとバリルートっぽくって
ほどよく荒れていて♪

e0195587_21311343.jpg


人も全然いなくて アドベンチャーぽくってなかなか楽しかった~^^
(最初は・・・そのうちだんだんキツくなる・・・笑)

e0195587_21315916.jpg


紅葉も綺麗でした。

e0195587_21354618.jpg


トロッコ道の名残があります。

e0195587_21361149.jpg


苔と落ち葉♪  奥秩父っぽい・・・って思う。

e0195587_21363622.jpg


e0195587_21371273.jpg


廃屋があったりして~^^

e0195587_21375239.jpg


陽だまりハイク♪ (このへんは・・・^^)
e0195587_21382358.jpg


何度か渡渉するのですが・・・ この橋、ちょっと怖かった・・(笑)

e0195587_21383279.jpg


だんだん荒れてくる。

e0195587_21432972.jpg


出てきました♪ シャクナゲロード  咲いたら綺麗だろうなぁ♪

e0195587_21434180.jpg


e0195587_21435540.jpg


このへんまでは 晴れてたんですよね~^^;
綺麗な青空でした。

e0195587_21452847.jpg




                                          続く♪

by m-kotsubu | 2014-11-27 21:49 | 山歩き | Comments(0)


<< 念願の甲武信ヶ岳へ~②木賊山を...      紅葉ハイク♪  三頭山~笹尾根... >>