2014年 11月 29日

念願の甲武信ヶ岳へ~②木賊山を経て甲武信小屋へ

雨の土曜日。 今週の山は明日♪

甲武信ヶ岳の続きです。^^


近丸新道は上に行くにつれて結構ハードで・・・ 
徳ちゃん新道にしとけばよかった~>< と 弱音を吐きそうになる頃 徳ちゃん新道を合流。

近丸新道では誰にも会わなかったのに、ここまで来ると結構人がいる。

ガスってきちゃったけど 落葉樹の間から景色も見えたりして。

e0195587_1221571.jpg


出てきた、出てきた。  苔ちゃん♪

e0195587_1263544.jpg


e0195587_127641.jpg


道標にキツネがいるんだよ。 可愛い♪

e0195587_1271534.jpg


苔丸くん~^^

e0195587_1281269.jpg


これぞ奥秩父~って感じ。

e0195587_1283350.jpg


e0195587_1284143.jpg


青空はいつのまにか消えてしまったぁ・・・・><

e0195587_1294246.jpg


ガスガスも・・・まぁ それなりにいいんでないかい? ^^;

e0195587_1210132.jpg


e0195587_12102294.jpg


e0195587_1211182.jpg


ちょっとこのへん注意して歩くべし~
(でも・・・ほんとのルートはもっと岩のほうで、そっちのほうが安全なことに帰りに気づく・・・^^;)

e0195587_12112984.jpg


e0195587_1212757.jpg


木賊山到着~  ここまで結構ハード・・・^^;

e0195587_12121636.jpg


晴れてたら絶景なんだろうなぁ・・・^^;

e0195587_1214084.jpg


やっと小屋が見えてきました。

e0195587_12142717.jpg


甲武信小屋到着~!

e0195587_1215122.jpg



この時、体調がいまいちで ここまでの登りは結構キツかったです。
このルートはもういいや~って思うくらい。(笑)

小屋にザックをデポして・・ 今日中に山頂に行かなくては~
(次の日雨予報)


というわけで 休む間もなく山頂へ~  は次回へ。


                                                続く♪

by m-kotsubu | 2014-11-29 12:18 | 山歩き | Comments(3)
Commented by 161212 at 2014-11-29 19:50
こんばんは。
 私は、2002年8月に西沢渓谷から
登りました。
 kotubuさんはどこから登ったので
しょうか。
 きつい登山だったように思います。
Commented by deep_breath38 at 2014-11-29 23:33 x
こんばんは。
秩父は小学校の遠足以来です。
苔丸なんかもあるんですね~。
野生のリンドウもカワイイです~(^^)。
Commented by Sippo5655 at 2014-12-02 21:50
こんな視界で、迷ったりしないのかな!?
私だったら心細くなって足がすくんでしまいそうです。。
小屋が見えてくると、ほっと一安心でしょうか。
苔ちゃんも、可愛いですね(^-^*)
P☆


<< 念願の甲武信ヶ岳へ~最終章 甲...      念願の甲武信ヶ岳へ~①近丸新道を行く >>