空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 29日

富士見ハイク♪ 長者ヶ岳~天子ヶ岳~白糸の滝

まことにご無沙汰しております・・・。

母の退院&お世話通い、そして仕事、山には相変わらず行く・・・
そんなハードな日々で毎日変な時間に寝てしまい、なかなかアップできませんでしたが元気です。^^;

年末の雑用もあることはあるのですが・・・雨で掃除もやる気がないのでとりあえず。


ここを留守にしていた間にたまりにたまった山の写真をどうしたらいいものか・・・。
とりあえずサクっと記録として残しておきたいと思いますが こりゃ年内には無理ですね・・・><


えーと・・・武甲山の次は・・・富士見ハイクか??

唐突ですが、行きます♪

もう1ヶ月前になりますが、11月に行った長者ヶ岳~天子ヶ岳のレポです。
(かなり端折って飛ばしていきます)


田貫湖半のキャンプ場からスタート♪
まだ紅葉綺麗だったなぁ~  わんちゃん可愛い~^^

e0195587_108559.jpg


少し登ったところから見た富士山と田貫湖。
今日も富士山 期待大!

e0195587_10114336.jpg


それなりに登りましたが、そう難しい箇所はなく気持ちよい感じの登山道。

e0195587_1013579.jpg


ほどなく長者ヶ岳山頂!  ここは展望なし・・・ あっけない。><

e0195587_10154614.jpg


でも・・・ちょっと先の展望台からは 富士山どーん!

e0195587_10165520.jpg


南アルプスも~^^

e0195587_1017317.jpg


そして天子ヶ岳に向かって歩きまーす♪

e0195587_1018764.jpg


天子ヶ岳山頂!  ここは広いのですが ここからは展望ほとんどなし。

e0195587_102413.jpg


ふむふむ。つつじ伝説・・・。

e0195587_10245394.jpg


これがそのつつじの木。 咲いたら綺麗だろうなぁ・・・^^

e0195587_10255910.jpg


そして富士見スポットへ♪
めっちゃ綺麗~!!  完璧富士山!!

e0195587_10263428.jpg


アップで撮ってみましたが・・・
ここからは 大沢崩れがばっちり見れます。 あんまち普段見ない角度。
といっても・・・違いのわからない女なので、あまりよくわかりませんが・・・^^;

e0195587_1027203.jpg


e0195587_10293820.jpg


落ち葉をサクサク踏んで歩きます。

e0195587_10294927.jpg


e0195587_10301778.jpg


ほぼ下山~ いい感じの鳥居がありました。^^

e0195587_10313761.jpg


車道に出ました。  
ここから白糸の滝まで歩きます♪

e0195587_10322897.jpg


白糸の滝。 前に来たことあった…^^;
観光客がいっぱいいました。

e0195587_10341217.jpg


そしてまた車道をトコトコ歩いて戻ります。
干し柿は芸術作品ですね~(食べるのは苦手です。柿は硬い柿派。)

e0195587_10352462.jpg


ゴールの田貫湖~^^

結構歩いたなぁ・・・

e0195587_10365240.jpg



冬は空気も澄んで富士山がとっても綺麗に見える季節♪
低山富士見ハイクにはぴったりの季節ですね~^^

がっつりの雪山はやらないので、冬は富士見ハイクに勤しもうかな~^^
(昨日も行ってきましたよ♪  また後日~^^)


                                           終わり。


ヤマレコ 

by m-kotsubu | 2014-12-29 10:43 | 山歩き | Comments(2)
Commented by windy1957 at 2014-12-29 16:16
こんにちは。
富士見低山ハイク、私の住む町からだと高尾山あたりが
手頃なのかなぁ…。
雪山は私もやらないので、こんな感じの陽だまりサクサ
クレポがやっぱりホッとしますね。
年内は30日まで仕事なので、山歩きはおしまいです。
来シーズンも、レポ、楽しみにしてますね。
Commented by Sippo5655 at 2014-12-29 21:28
いろいろとご多忙の中、登山も頑張っていらっしゃいますね!
自然の風や、土から頂くエネルギーは
最高のエネルギー。
富士山、本当に美しいですね。
こんな裂け目もあるなんて、、

P☆


<< 冬枯れの茅ヶ岳~金ヶ岳      祈りの武甲山 最終章 浦山口駅まで  >>