空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 19日

北八ツ スノーシューハイク♪ プロローグ~朝焼け

e0195587_2011687.jpg


e0195587_2028100.jpg


e0195587_2022144.jpg


夜が明けていく。

昨日の吹雪とはうってかわって、美しい朝。

まだ風は時々強く吹き、そのたびに雪が舞う。


凍えてしまいそうな寒さだったけど、たぶんだからこそ美しい朝焼けの色。


今日は 青空が見れますように・・・。




またまたご無沙汰しております。^^;

ちょっと書きかけの山行を吹っ飛ばして、土日で行ってきた北八ヶ岳をアップしたいと思います♪

今回は、山友のバースデー山行♪
北八ヶ岳ロープウェーから スノーシューで五辻経由 麦草ヒュッテ泊。
次の日、白駒池までスノーハイク♪
そしてまた北八ヶ岳ロープウェーに戻ってきました。


初日土曜は、雪・・・。 時々吹雪。

寒かった・・・ 途中でトレースなくなるし、赤旗をたよりに麦草ヒュッテまでたどりつきました。

私は、超のつく末端冷え性。
今回も、足も手も氷のように冷たくて・・・ 
しかもケガしてる左手小指と 捻挫した右足首も痛い・・・><

とっても辛かった・・・
(初日は写真撮るどころじゃなかったので、写真はまったくありません・・・^^;)



でも・・・2日め、昨日は雲ひとつない晴天!

真っ青な空と真っ白な雪景色を堪能できました。


少しずつアップしていきますね~^^

by m-kotsubu | 2015-01-19 20:16 | 山歩き | Comments(1)
Commented by deep_breath38 at 2015-01-19 22:34 x
こんばんは。
麦草ヒュッテは、夏に何度か泊まってます。
目的地はほぼ白駒池でしたけど…(^^ゞ。
冬はとても無理ぽいけど、秋の紅葉シーズンもまだ行った事がないので、今年こそ行ってみたいと狙ってます~。
(星景写真撮れそうだし…)


<< 北八ツ スノーシュハイク♪ ①...      またしても富士見ハイク♪  笹... >>