空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 04日

北八ツ スノーシュハイク♪ 最終章 

仕事がハードでバタバタとした毎日を終え、家に帰ってくると疲れきって寝てしまう・・・
そして夜中に起きて またちょっと活動する・・・

そんな生活を送っているため、なかなかPCに向かう元気がありませんでした。

でも、ちゃんと下山しないとね。^^;


北八ヶ岳 最終章です。



e0195587_19305039.jpg


e0195587_19305856.jpg


e0195587_19312323.jpg


e0195587_19313495.jpg


e0195587_19314613.jpg


e0195587_19315694.jpg


e0195587_1932415.jpg


e0195587_19321141.jpg


e0195587_19321998.jpg



本当にこの時は 奇跡のように真っ青な空だったな。

風で雪がひらひらと舞うのも美しくて・・・。


遠くの御嶽山から、まだかすかに噴煙があがっていたのが ちょっと切なかった。


でも実は・・・

こんなに美しい風景の中で 私は必死に痛みをこらえていました。


去年の10月に下の廊下で痛めそのまま2ヶ月も放置していた 腱がキレている左手の小指が
とほうもなく痛かった・・・・><


ストックを握るのもやっとで、写真もやっとの思いで撮っていたのを覚えています。



おまけに、やっぱり去年やってしまった右足首の捻挫も痛みを増してきていて・・・。



本当にこの山行は、私にとって修行のようでした・・(笑)







そして・・・ この日を境に、私はちょっとだけ山から遠ざかっています。


一番大きな理由は やっぱり故障部分の痛みなのですが・・・

そのほかにもいろいろな要因が絡み合い、私は今、山に関しては冬眠中。


そのいろいろな理由を、上手く説明することはできないのですが・・・^^;


ザクっと言うと・・・

私は気づいたのです。


私が好きなのは、山を含めた大きな大きな大自然であり
そこに生きている小さな命であり、そこで見る美しい風景であり・・・

そしてそれを写真として残していく・・。


それが私が本当にやりたいことなんじゃないかな・・・って。


その中に山は含まれていて 旅も含まれていて・・・。


上手く言えませんが。


まぁ・・・きっとまた、春になり 山が花で溢れる頃、登りたくなるのだろうと思います。



いろんな道があっていいと思う。

なにかひとつに決める必要なんてないし 
ちょっと寄り道したり、脇にそれたりすることもあっていいんじゃないかって思います。


そして今は、ちょっとだけ疲れたから 山はひとやすみ。 ^^


夢に向かってちょっとずつ歩いていくことにしました。


そして私は、春を待つのです。

雪の下で眠りながら・・・(笑)



でもね・・・。

いつかまた・・・きっと春になったら。

また山で会いましょう~☆

by m-kotsubu | 2015-02-04 20:18 | 山歩き | Comments(3)
Commented by Sippo5655 at 2015-02-05 21:35
きっと、神様が今は体を休めなさいと
言っているのかもしれませんね。

緩急、リズム

それは、自然のリズムと同じように

流れてゆくのでしょう。


心のベクトルを、大切になさってください。

P☆
Commented by deep_breath38 at 2015-02-08 22:19 x
こんばんは。
青と白の、美しいコントラストですね~(^-^)
痛みがあると、そっちに取られてしまうから美しさもじゅうぶん味わえないし、まずは故障部分が回復してから、ですね。
美しい冬の北八ツに、いつか行けたらいいなぁ…(゜v゜)
Commented by ten-zaru at 2015-02-09 21:19
kotsubuさん、今晩は。
真っ青な空に真っ白な雪景色
見る者を圧倒する北八ッの冬ですね。


<< 春を探しに~リハビリハイク 宝登山      北八ツ スノーシュハイク♪ ③... >>