空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 10日

春を探しに~リハビリハイク 宝登山

しばらく休んでいた山行ですが、この間 リハビリハイクに行ってきました♪

のんびりと一人で低山歩き。
ロウバイを狙って、秩父の長瀞にある宝登山です。^^


ここからスタート♪

e0195587_22191645.jpg


途中に民家の庭に、梅が咲いていました~^^
春モード~♪

e0195587_22203221.jpg


長瀞アルプスと呼ばれるコースです。
ここを歩くのは 2回め。

e0195587_22212233.jpg


冬枯れの道をのんびり歩きます。

e0195587_2223476.jpg


途中、雪が残る場所も何か所か。
ちょっと凍結していたので、慎重に歩きます。

e0195587_22241833.jpg


氷池には、前回行ったので 今回はパス。

e0195587_22244613.jpg


伸びる影がいい感じ♪

e0195587_22263755.jpg


小鳥峠♪
ここからの氷池へのルートは通行止めでした。

e0195587_22274320.jpg


しばらく林道を歩いて(写真がいいのがないのですが・・・・^^;)
また登山道へ。

e0195587_2230204.jpg


雪の階段・・・><   ここ滑りました~
ぎりぎりセーフだった~^^;

e0195587_2231658.jpg


e0195587_22333024.jpg


低山の山頂付近に必ずある、心臓破りの階段・・・(笑)

e0195587_22333886.jpg


そして・・・ やっほ~!! ^^

e0195587_22362262.jpg


宝登山山頂到着~^^

e0195587_22365962.jpg


ロウバイどうだろう・・・♪

覗きこんだら・・・すごい!満開だぁ~^^

e0195587_22373478.jpg



今回は、ロウバイを撮りたかったので いつものOM-Dではなく、60Dを投入♪

このあと、ロウバイを撮りまくります。(笑)


そのロウバイのアップは また次回~^^


                                           続く♪



※お知らせ
     前々からやってみたかった写真だけのサイト。
     Flickr を始めました。
     ここにな載せられなかった写真などもアップしていきたいと思いますので よかったら見に来てください~^^


      kotsubu's Flickr

by m-kotsubu | 2015-02-10 22:50 | 山歩き


<< 春を探しに~リハビリハイク 宝...      北八ツ スノーシュハイク♪ 最終章  >>