空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 13日

厳冬の北海道 道東の旅~⑤藻琴山の夕景

花粉と風邪のダブルパンチを喰らい、毎日帰って寝込む日々・・・><
PCを立ち上げる余裕もありませんでした。

まだ体調はいまいちなのですが、やっとなんとか・・・^^;

この時期は毎年ダメですね・・・

花粉のない北海道に移住したい。


2日めの夕方の藻琴山の夕景です。

1日めの朝行った美幌峠とは、屈斜路湖を挟んで反対側になるのかな。
ここも素敵でした。

厳冬の北海道 道東の旅~⑤藻琴山の夕景_e0195587_22182814.jpg


厳冬の北海道 道東の旅~⑤藻琴山の夕景_e0195587_22245035.jpg


厳冬の北海道 道東の旅~⑤藻琴山の夕景_e0195587_2225353.jpg


厳冬の北海道 道東の旅~⑤藻琴山の夕景_e0195587_22251548.jpg


厳冬の北海道 道東の旅~⑤藻琴山の夕景_e0195587_2226251.jpg


厳冬の北海道 道東の旅~⑤藻琴山の夕景_e0195587_2226346.jpg


厳冬の北海道 道東の旅~⑤藻琴山の夕景_e0195587_22264355.jpg


厳冬の北海道 道東の旅~⑤藻琴山の夕景_e0195587_22275486.jpg


厳冬の北海道 道東の旅~⑤藻琴山の夕景_e0195587_2228653.jpg


厳冬の北海道 道東の旅~⑤藻琴山の夕景_e0195587_22281844.jpg


厳冬の北海道 道東の旅~⑤藻琴山の夕景_e0195587_22283164.jpg



北の大地に静かに沈んでいく太陽。

紅から藍色、そして淡い桃色へと色を変えていく空。

空の色に染まる屈斜路湖。


そして 暮れていく空に浮かぶ細い細い三日月。


美しい物語を見ているようでした。


気温はどんどん下がり、凍えそうになっていくのですが その世界は、本当に美しかったな・・・。


凍えそうになりながら、浮かぶ三日月を見ていたのを思い出します。


実際は・・・あっちもこっちも撮ってるので、結構忙しいのですけど・・ね  ^^;

by m-kotsubu | 2015-03-13 22:41 | | Comments(3)
Commented by ten-zaru at 2015-03-14 18:26
kotsubuさん、今晩は。
雪山を染める夕焼け、素晴らしいシーンですね。
花粉症でしたか、辛いですね。
お大事にしてください。
Commented by deep_breath38 at 2015-03-15 22:26 x
こんばんは。
素敵な空の色ですね~。
さすがのスケールの夕空です。
花粉症、自分はまだありませんが、誰でもなるらしいので毎年戦々恐々です。
お大事に、ご無理なさらないで下さいね…(^^)
Commented by Sippo5655 at 2015-03-16 20:59
花粉症と、風邪><
大変でしたね・・・
お大事になさってくださいね。

北海道は花粉無いのですか。

狭い東京にいると、北海道は別天地のように感じます。

今の東京は、星すら見えませんものね・・・

P☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 厳冬の北海道 道東の旅~⑥砂湯...      厳冬の北海道 道東の旅~④流氷... >>