空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 06日

春の丹沢 寄~雨山峠~鍋割山~大倉②

連休最終日になりました・・・。 お休みは早い~><

ほんとは山に行きたかったのですが 
昨日も写真を撮りに出かけてしまい、週末の北海道の用意もあるので
今日はのんびりしてます。
(用意はほぼ終わりました~^^)

ではでは 丹沢の続きです。

雨山峠を目指します。

e0195587_129839.jpg


一般登山道ではあるのですが、マイナールートに入るのかな。
整備されていない感がバリエーションぽくて楽しい♪

e0195587_1291972.jpg


キケマンがあちこちに咲いています。

e0195587_12105483.jpg


綺麗だ・・・。

この時期の新緑とミツバツツジは、本当に美しくて見とれてしまいます。

e0195587_12112055.jpg


e0195587_12121152.jpg


e0195587_12122062.jpg


e0195587_12122978.jpg


e0195587_12133732.jpg


雨山峠到着!  迷わなくてよかった~^^;

実はここまで1箇所だけ、ここでいいのか?って不安になって戻った場所がありました。
再度地図を確認して やっぱり合っていたことがわかったのですが。

おそらくここからは 迷うようなところはないはず。

e0195587_12134756.jpg


e0195587_12165546.jpg


e0195587_12173710.jpg


e0195587_1219570.jpg


青空にピンクが綺麗!

e0195587_12191232.jpg


アセビもたくさん♪

e0195587_12194038.jpg


大きな樹。  新緑がとっても綺麗♪

e0195587_1220774.jpg


苔も可愛い♪ ^^

e0195587_12204575.jpg


鎖場出てきました。

e0195587_12211483.jpg


鍋割山まであとちょっと!  頑張れ~^^

e0195587_12214233.jpg




                                                続く♪

by m-kotsubu | 2015-05-06 12:24 | 山歩き | Comments(3)
Commented by 161212 at 2015-05-06 18:28
こんばんは。
 私も塔ノ岳から蛭ヶ岳を往復しました。はじめ塔ノ岳で小屋で休憩しました。小屋の従業員から「本当に往復するんですか。」と言われましたが、本当に往復しました。
 疲れましたが富士山の姿がとてもきれいでした。
Commented by deep_breath38 at 2015-05-09 23:06 x
しばらくのご無沙汰でしたこんばんわ。
えげれすから無事戻りますた。
山は新緑ですね~。
自分も明日から、チョウ撮りに励みたいと思います。
Commented by Sippo5655 at 2015-05-12 20:55
5月の爽やかな風に吹かれての登山、
さぞ満喫されたことでしょう。

いやいや私だったら、迷子になりまくりだろうなあ、、

ミツバツツジのピンクが本当に冴えますね!


また北海道に・・・行かれたのですね。
5月の北海道、どんな出会いが待っていたのでしょう♪


P☆


<< 春の丹沢 寄~雨山峠~鍋割山~大倉③      春の丹沢 寄~雨山峠~鍋割山~大倉① >>