2015年 05月 16日

GW遠征 伊吹山~①琵琶湖と竹生島

雨の土曜日。
予定していた山行は、明日に変更になりました~^^;
(実は高尾までは行ったのですが・・・笑)


ではでは GWの伊吹山、アップします~^^


まぁ、この伊吹山のあれこれを決めるにあたって、かなり直前までバタバタしていたのですが
なんとか3日の朝、新幹線に乗り込んだチーム3776。のメンバー。
おしゃべりしてる間にあっという間、琵琶湖に着きました~~^^

初日は琵琶湖と彦根城観光でーす♪


琵琶湖なり~  広い~^^

e0195587_14174660.jpg
 


あの遊覧船に乗って、竹生島まで行きます♪
(竹生島&クルーズは こちらを参考に~^^)

e0195587_14175743.jpg


潮風・・・ではありません。 湖なので~(笑)    とにかく 気持ちいい~^^

e0195587_14225824.jpg


見えてきました。 あれが竹生島♪

e0195587_14234672.jpg


上陸しまーす♪

e0195587_14241746.jpg


お腹すいたから、とりあえず食べます。 あさりご飯だっけな?

e0195587_14244350.jpg


小さな島で一周できます。

e0195587_14253862.jpg


かわらけ投げ、初体験~^^

e0195587_14255444.jpg


瓦でできた小さなお皿2枚、自分の名前と願い事を書いて あの鳥居に向かって投げ、
うまく間をくぐったら願い事が叶うって感じ?

もちろん・・・撃沈しました~><
ちなみに、下に落ちてるのが砕け散ったお皿たち~

なんて書いたか?  それはもちろん『安全登山』です~(笑)

e0195587_14281984.jpg


ヤマフジが綺麗♪

e0195587_143364.jpg


e0195587_1433374.jpg


春紅葉が綺麗~^^

e0195587_14334665.jpg


願い達磨?  とにかく願いごと書いてだるまの中に入れる。

大急ぎで もちろん安全登山・・・しか思いつかない~(笑)

実はクルーズの帰りの時間は決められていて、1時間半くらいしかないのです。
急げ、急げ~

e0195587_1435969.jpg


なんとか帰りの船に間に合いました。

e0195587_14374121.jpg


e0195587_14391179.jpg


ばいばーい♪  竹生島。 また来る・・・か・・・はわからないけど~^^;

e0195587_14391971.jpg


明日登る伊吹山が見えます。  待ってろよ~^^

e0195587_144024100.jpg


次は彦根城にいざ!!

e0195587_14411147.jpg



相変わらずの珍道中・・・はまだまだ続きまーす♪
(ここには書かないけど、なにかと笑える出来事があるのです・・・ このメンバー(笑))


                                        続く♪

by m-kotsubu | 2015-05-16 14:46 | 山歩き | Comments(1)
Commented by 161212 at 2015-05-17 16:37
こんにちは。
 竹生島には渡ったことはありませんが、伊吹山の頂上からみました。
 伊吹山には、登ったのでしょうか。高山植物の花がまるでお花畑のように咲いていました。今の季節にはどんな花が咲いているか楽しみにしています。


<< GW遠征 伊吹山~②彦根城と伊...      春の丹沢 寄~雨山峠~鍋割山~大倉③ >>