空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 21日

GW遠征 伊吹山~②彦根城と伊吹山の夕暮れ

琵琶湖&伊吹山の続きです~^^

琵琶湖遊覧船を下りた私たちは、彦根城へと向かいました。

e0195587_20214997.jpg


ここで思いがけないタイムロス・・・><

彦根城がめちゃ混んでいて、天守閣を見るのに1時間半もかかるとのこと。

でも、ここまで来て天守閣に行かないのもなぁ・・・ ということで並びました。
なんだかめちゃくちゃ暑い日で、並んでいるだけで汗が出てきた・・・><

そしてダッシュで、ひこにゃんにもぎりぎりセーフ♪ (笑)

e0195587_20245275.jpg


e0195587_20255691.jpg


そしていよいよ伊吹山へ♪

今日泊まる予定の山麓の山荘に荷物を置いて、ちょっと夕方のお散歩♪

e0195587_20261391.jpg


e0195587_20272899.jpg


e0195587_20275362.jpg


夕陽に染まる琵琶湖が綺麗~^^

e0195587_2028613.jpg



山荘の夕ご飯は、手作りでとっても美味しかったです♪
山菜いっぱいでした~^^


次の日の晴れを祈って・・・おやすみなさい~

伊吹山の夜は更けていきました~^^



明日はどんな風景に出会えるかな♪ 



                                               続く♪

by m-kotsubu | 2015-05-21 20:34 | 山歩き


<< GW遠征 伊吹山~③伊吹山 5...      GW遠征 伊吹山~①琵琶湖と竹生島 >>