空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 24日

天城の森から

昨日、私にとっては3回目になる天城山へ行ってきました。

本当は土日でテント泊をする予定だったのですが 今日のお天気が雨予報だったので急遽変更。
(結局降らなかったのですが・・・^^;)

山友がずっと行きたいと言っていた天城山。
私も大好きな山なので。


この辺りには咲かないと言われているらしいアマギツツジ。

e0195587_19214895.jpg


e0195587_19215854.jpg


アセビのトンネル。(もう花は終わっていましたが・・・)

e0195587_1922741.jpg


アズマシャクナゲ。
今年は裏年と言われるハズレ年だったようで、咲いているものはわずかでした。
でも、少しでも見れてよかった~^^

e0195587_19225341.jpg


緑の中のミツバツツジは何度見ても綺麗・・・^^

e0195587_1923748.jpg


e0195587_19231631.jpg


そして後半圧倒されたこの森の美しさ。
緑が本当に綺麗で・・・
これが天城の森だ・・・って思った。

e0195587_19232464.jpg


e0195587_19233363.jpg


ヒメシャラの森。

e0195587_19234284.jpg


すごいなぁ・・・っていつも思う、大樹の生命力。

e0195587_192350100.jpg


e0195587_19235842.jpg



ヒメシャラの木は、木肌がつるつるしてて触るとひんやり冷たいのです。
夏に咲く花は白くて凛としていて。

大好きな木。


天城の森は、一昨年行ったときに大好きになった美しい森です。

今回、その美しさを再確認しました。


森の中にいると、心が洗われていくようで・・・ 


私は森で生まれたんじゃないか・・・って思っちゃう。(笑)


たくさん笑ってたくさんおしゃべりして・・・ マイナスイオンいっぱい浴びて。
美味しいランチとお刺身食べて。


テント泊には行けなかったけど、充実の山旅でした。 ^^








一期一会。


目の前の風景も、今日出会えた夕焼けも なにもかも去っていくもの。


私にとってはとくに。

二度と会えない風景に会うために、私はこれからも歩くのだろうと思います。


心の中に美しい瞬間を残していくために。



もうすぐ夏がきます。

by m-kotsubu | 2015-05-24 19:56 | 山歩き | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2015-05-24 21:43
美しい緑は、最高の癒し
そして、生きる元気を与えてくれますよね!

一期一会
この言葉を作って下さった方にも
感謝したいですね・・・


すばらしい一時でしたね!!!


P☆
Commented by deep_breath38 at 2015-05-24 22:52 x
しばらくのご無沙汰でした。
ヒメシャラの木って見たことありません。
一度見てみたい…もしかして、どこかの植物園にあったかも?
探してみます。
こちらはようやく、GWのえげれす旅行の写真アップ始まりますた…(^^ゞ


<< GW遠征 伊吹山~④伊吹山 山...      GW遠征 伊吹山~③伊吹山 5... >>