空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 14日

雨のち晴れの遥かな尾瀬~③

また今日は梅雨空に後戻りですね~^^;

昨日は梅雨の晴れ間、久しぶりにソロで山に行ってきました~
素晴らしい稜線歩きとお花畑を堪能しましたが それはまたあとで~


尾瀬の続きです。


竜宮小屋で一休みして、また歩き始めます。
雨はやみそうにない・・・

先に進むのはやめて、ヨッピ吊橋を回って戻ろうかな。

e0195587_10515652.jpg


e0195587_1052411.jpg


でも、朝より山が見えてきた感じがする。

e0195587_10525121.jpg


e0195587_10543877.jpg


歩きながらふと見ると・・・・なんか日が差してない?

e0195587_10544984.jpg


e0195587_105641100.jpg


雨も弱くなってきたような・・・

e0195587_1056521.jpg


歩荷さん、すごいな。  ご苦労さまです。

e0195587_1114671.jpg


雨はすっかりやんだ様子♪

e0195587_1152118.jpg


e0195587_1124093.jpg


青空も見えてきました。

e0195587_11101680.jpg


水の中に咲く水芭蕉・・・ 綺麗。

e0195587_11112291.jpg


至仏山も見えてきました~

e0195587_11115383.jpg



雨の尾瀬も風情があってそれなりに素敵だけど、やっぱり晴れた尾瀬がいいな。

この時、雲の隙間から光が差してきて、山肌が一部分だけ明るくなっていました。

雲の動きに合わせてその光が移動していく。


その光景がとても綺麗だったのが心に残っています。


                                    続く。

by m-kotsubu | 2015-06-14 11:17 | 山歩き


<< 雨のち晴れの遥かな尾瀬~最終章      雨のち晴れの遥かな尾瀬~② >>