空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 14日

雨のち晴れの遥かな尾瀬~最終章

なかなかアップできないので、こんな日に尾瀬の章を終わりにしよう。^^;


すっかり雨もあがり、晴れてきた尾瀬ヶ原。

もう時間もないし楽しまなきゃ♪

山の鼻へと向かう木道でふと振りかえりました。
そしたら・・・

なんて綺麗な燧ケ岳。  見れると思わなかった・・・。

e0195587_1575671.jpg


ちょうど逆さ燧のポイントにさしかかるところ。
風で揺らめく水面がおさまりますように・・・ そっと待ちます。

e0195587_151448.jpg


映る緑も美しい。

e0195587_1512659.jpg


その時、ふと風がやみました。
水面には綺麗な燧ケ岳の姿。 綺麗・・・。
しばし見とれていました。

が、あっという間に風にかき消される。 良かった。いい時に見れて。

e0195587_15123796.jpg


至仏山の頂はまだ雲の中。

e0195587_15154915.jpg


サンショウウオだと思ったイモリ♪ (笑)

e0195587_15175542.jpg


e0195587_15183621.jpg


もう一度見ておきたくて振り返る燧ケ岳。

登ったんだなぁ・・・ って思うと感慨深い。

e0195587_15184938.jpg


水辺のリュウキンカや・・・

e0195587_15204331.jpg


水芭蕉ともしばしお別れだね。

e0195587_15211162.jpg


山の鼻を過ぎ、鳩待峠へ向かいます。

e0195587_15214733.jpg


行きに見つけたシラネアオイが綺麗でした。

e0195587_1523552.jpg


そして今頃になってやっと・・・^^
最後に見れてよかったよ。

e0195587_15233976.jpg


雨があがり、日が差してきた木道はキラキラしてて綺麗だったな。

e0195587_15242622.jpg


オオバキスミレかな?

e0195587_15244042.jpg


エンレイソウ。

e0195587_1554593.jpg

ゴール!

e0195587_15324043.jpg



あぁ、終わっちゃったなぁ・・・。


雨だったけどそれはそれでよかった。  

だって、雨上がりの綺麗な尾瀬にも出会えたから♪


またね・・・^^


                                           終わり。





尾瀬・・・。


これから先、もしかしたら何度も訪れることになるかもしれない場所。


その理由は・・・いろんなことが決まったら、またお話します。^^

by m-kotsubu | 2015-06-14 15:53 | 山歩き | Comments(0)


<< 幸せな稜線♪ 平標山~仙ノ倉山 ①      雨のち晴れの遥かな尾瀬~③ >>