空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 21日

幸せな稜線♪ 平標山~仙ノ倉山 ②

なんだかいろんなことがあったような週末が終わっていこうとしています。

この週末は、人の暖かさを心から感じた週末でした。
詳しくはまたあとで。^^;


平標山の続きです♪


松手山から平標山に続く道を歩いていきます。
気持ちいい~^^
風も日差しもなにもかも♪

e0195587_1937372.jpg


この辺りからイワカガミがたくさん見られるようになります。

e0195587_19385987.jpg


レンゲツツジ♪

e0195587_1939294.jpg


遠くに見える苗場山。 行きたいな~^^

e0195587_19395736.jpg


あれが平標山の山頂かな・・・ 遠いな・・・(笑)

e0195587_1942257.jpg


e0195587_19424588.jpg


ハクサンチドリ♪

e0195587_19425632.jpg


ミヤマカラマツ♪

e0195587_19451972.jpg


ひっそりとツマトリソウ♪

e0195587_19454924.jpg


e0195587_19462298.jpg


ウラジロヨウラクかな?

e0195587_19463592.jpg


こんなところにもハクサンチドリ♪

e0195587_19471023.jpg


出てきたよ~^^

ハクサンイチゲの群生!

e0195587_19511180.jpg


e0195587_19514725.jpg


山頂がだんだん近くなります。

e0195587_19515598.jpg


綺麗だな・・・。

ハクサンイチゲと遠くの山並み♪

e0195587_19522631.jpg


オノエランかな~

e0195587_1953833.jpg


e0195587_1953537.jpg


着いた~!!

ここには写っていませんが、人はかなりいました。

e0195587_19551167.jpg


しばしお昼を食べながら、この先の仙ノ倉山へ行こうかどうか迷います。
時間と体力・・・大丈夫かな。

e0195587_19555797.jpg



でも、心はすでに決めていました。

あの稜線を歩きたい。


あんなに素敵な道・・・歩かずにはいられない! ^^



                                              続く♪




昨日、奥日光へクリンソウを撮りに行ってきました。

そこで、私はレンズもろもろをどこかに置き忘れ・・・・ 気がついて戻ったときにはすでになくて・・・。


かなりショックを受け、昨日は帰路につきました。 自分の不注意ですが・・・><
(警察には連絡しました。)

そして 今日、ダメもとでビジターセンター、博物館・・・と電話をいれ、中禅寺湖の汽船乗り場の事務所に届いていることが判明!

着払いで送っていただくことになりました。


拾ってくださって届けてくれた方、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ツイッターでも たくさんのみなさんがリツイートしてくださって本当に嬉しかった・・・。


日本はいい国ですね。

人の優しさ、思いやりの気持ち・・・そんなものを心から感じました。


日本に生まれてよかった。



もうすぐレンズは私のところに戻ってきます。


大げさかもしれないけれど・・・

これから先も、美しい日本の風景を日本の自然を 心をこめて撮っていこう・・・

そう思ったこの週末でした。


ありがとう・・・。  

皆さんに心からお礼申し上げます。

by m-kotsubu | 2015-06-21 20:12 | 山歩き | Comments(3)
Commented by deep_breath38 at 2015-06-21 23:51 x
こんばんは。
ハクサンイチゲ可愛いですね~。
いつか実物を(植物園とかでいいので)見てみたいです。
レンズ戻って良かったですね~。
自分も一度、車山高原のレストランにデジイチ忘れたことあります。(^^ゞ
慌てて戻ったら、お店の方が取っておいてくださいました。
エゲレスでは、デジイチは高価だから、絶対戻って来ないから忘れないよう、義妹に言われてました。
戻って来るの、日本だけですもんね…。
Commented by asitano_kaze at 2015-06-23 10:53
機材を置き忘れる。ショッキングなことですよね。
けれど、ちゃんと届けてあった。ありがたいですね。
そのひとの温かさがつうんと伝わってきて、こころにしみいりますね。
平標山への山道、数々のお花に見とれました。
山の花は格別味わい深いです。
Commented by Sippo5655 at 2015-06-23 21:39
日本人は本当に優しい、
人の情けがわかる
我が国を尊ぶ心もまた大切だと、、
私もあらためて感じ入りました。
本当に、良かったですね!
P☆


<< 幸せな稜線♪ 平標山~仙ノ倉山 ③      幸せな稜線♪ 平標山~仙ノ倉山 ① >>