空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 14日

憧れの山旅 雲ノ平~水晶岳~双六岳 ②薬師沢小屋まで

夢だった雲ノ平の旅♪

太郎平小屋でひかるくんと別れ、休憩して また歩き始めます。
今日は薬師沢小屋まで行くのです。

e0195587_14441140.jpg


いつか、薬師岳にも黒部五郎岳にも行きたいな。
でも今日は薬師沢まで。

e0195587_14481621.jpg


空が青くて、山が綺麗で・・・幸せ。^^

e0195587_14494995.jpg


チングルマの花。

e0195587_14512187.jpg


ここはもう果穂♪
お日様にあったって開くのを待っています。

e0195587_14515026.jpg


e0195587_14522227.jpg


ニッコウキスゲは一日花。
今日を全うして生きる花。

e0195587_1457014.jpg


もう、太郎平小屋がだんだん小さくなります。
ばいばい~ ひかるくん。

e0195587_1457512.jpg


タテヤマリンドウや♪

e0195587_14583211.jpg


ハクサンフウロ♪

e0195587_1459245.jpg


山に映る雲の影。

e0195587_14592588.jpg


橋を何度か渡ります

e0195587_15052.jpg


ラショウモンカズラかな。

e0195587_152817.jpg


木道を歩いているとき、後ろから何かが走ってくる気配が・・・
ふと振り返ったら、最初は凄い勢いで反対方向に走っていってしまいました。
あれはなんだったんだろ・・・?
テン? キツネ?  

そしてまた感じる気配・・・

振り返ると・・・・ あーー!!  ウサギだ~^^
野うさぎちゃんだ~!!

e0195587_1524787.jpg


きゃー!!  可愛いよぉ~^^
初めて会った♪

野うさぎちゃんは、すごい勢いで私たちを抜かして走っていきました。

e0195587_1552515.jpg


e0195587_1571110.jpg


e0195587_1572185.jpg


この流れは黒部源流。
なんて綺麗な色なんだろ・・・

e0195587_15932.jpg


薬師沢小屋の赤い屋根が見えてきました。

e0195587_1595240.jpg


今日はここにお世話になります。

e0195587_15102472.jpg



薬師沢小屋は、そこそこ混んでいましたが、布団は一人一枚使えてのんびりできていい小屋でした。

登山の人だけではなく、沢の人や、釣りに来たらしき方もいました。


疲れていてご飯を食べ終わると爆睡!
黒部の流れがさわさわ聞こえてきて、涼しくて気持ちよかったな。


こうして1日めは暮れていきました。


                                               続く。


ヤマレコ

by m-kotsubu | 2015-08-14 15:17 | 山歩き


<< 憧れの山旅 雲ノ平~水晶岳~双...      憧れの山旅 雲ノ平~水晶岳~双... >>