空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 18日

憧れの山旅 雲ノ平~水晶岳~双六岳 ④憧れの地 雲ノ平から祖父岳まで

憧れの雲ノ平。

e0195587_1939253.jpg


そして雲ノ平山荘。
雲ノ平山荘は綺麗で、のんびりした洋楽なんか流れてて。
泊まりたいなぁ・・・ ここで1泊できたら幸せ♪って感じでした。^^

e0195587_19393298.jpg


美しい山に囲まれたその場所は、本当に美しくて。
なんだか日本じゃないみたいでした。

e0195587_19405088.jpg


山を眺めながら一休み。
あぁ、ずっとここにいたいなぁ・・・。

e0195587_19471215.jpg


e0195587_19471942.jpg


でも・・・今日は水晶まで行く予定。
名残惜しいけど、歩いていかなきゃ~^^;

e0195587_2021227.jpg


また来るね、きっと。  今度はここでゆっくりしたい。

e0195587_203273.jpg


e0195587_2031119.jpg


足元にはたくさんの花たちが見送ってくれます。

e0195587_2035232.jpg


ハクサンフウロ。

e0195587_2035997.jpg


コバイケイソウや♪

e0195587_2054994.jpg


チングルマ♪

e0195587_2055986.jpg


まっすぐ行くと雲ノ平のテント場(山荘からはけっこう離れています)
私たちは左へ。

e0195587_207294.jpg


もう小屋があんなに小さい。

e0195587_2084153.jpg


e0195587_2085411.jpg


ハクサンイチゲ♪

e0195587_20101572.jpg


イワギキョウ♪

e0195587_20104187.jpg


まだ雪渓が残るところもあったりして。

e0195587_2011346.jpg


e0195587_2012117.jpg


e0195587_20122333.jpg


e0195587_20123351.jpg


e0195587_20124461.jpg


e0195587_20125765.jpg


そして、今回初のピーク 祖父岳到着! 

e0195587_2013671.jpg



ここから先が・・・長かった・・・><


                                         続く♪





この縦走から戻って、もう1週間がたちました。


なんだろ・・・ なんだかもう遥か昔のことのような気もしてしまうのだけれど。


でも、なぜか 不思議な心地よさと清々しさが胸の中に残っています。


それは・・・あの場所で感じた爽やかな風のようで。 


目を閉じると、あの時の風景が鮮やかに浮かんでくるのです。  

by m-kotsubu | 2015-08-18 20:23 | 山歩き | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2015-08-21 14:08
本当に素敵な眺め・・・
お花たちも、青い空も白い雲も、
みんなが、大歓迎してくれたのですね!
素晴らしいひとときでしたね。
1週間が経過してなお
kotsubuさんの脳裏には、この場所の光景や、空気・・
いろんな宝物が 消えることなく、ずっと住み続けることでしょう。
これ以上の宝物は無いのではないでしょうか。
P☆
Commented by m-kotsubu at 2015-08-23 10:52
Sippoさん♪
いつもありがとうございます。
本当にお天気に恵まれて・・・嬉しかったです。
たぶんこの時のことは一生忘れないと思います。
宝物ですね! ^^


<< 憧れの山旅 雲ノ平~水晶岳~双...      憧れの山旅 雲ノ平~水晶岳~双... >>