空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 23日

憧れの山旅 雲ノ平~水晶岳~双六岳 ⑤水晶小屋まで

そろそろ真夏の暑さもおさまり、少しずつ秋の気配も・・・^^

昨日行った山では 秋の花が咲き始め 季節の移り変わりを教えてくれました。


では続きです。


祖父岳でしばし景色を堪能して、先へと進みます。

e0195587_1084699.jpg


e0195587_1074266.jpg



e0195587_1093215.jpg


美しい・・・

e0195587_1094987.jpg


でも・・・これを登っていくのね・・・ はぁ・・・。

e0195587_1010652.jpg


登ってきましたよ~  今までいたところが遥か下。

e0195587_10113793.jpg


地図で位置を確認し、まだまだだ・・・と半分うんざり・・(笑)

e0195587_10122131.jpg


でもね♪  そこは一面のお花畑で♪ ^^

e0195587_10135439.jpg


来た来た。 ワリモ分岐。 あとちょっとだぁ・・・。
水晶岳目指します。

e0195587_10144117.jpg


でも・・・あんなに遠い~><

e0195587_10153441.jpg


励ましてくれるのは、美しい景色。

e0195587_1016375.jpg


このあと『水晶小屋まであと10分』 の表示を見てからしばらくして、雨が降り出します。

やばい~!!
あと10分だからなんとかもって~!

時計を見ながら、必死でした。
雨は大粒になりつつあるし・・・限界まできてる体力を振り絞ってほんと必死で登った。

小屋が見えたときはほっとしたな。

そしてぎりぎりセーフ。
水晶小屋に着いたとたん、大粒の雨がすごい勢いで降り出しました。

よかった・・・。


夕方になって雨はやみました。
登ろうと思えば登れる時間だったけど、もうビールものんじゃったし 水晶岳は明日の朝に。
ちょっとだけ明日の行程が大変になるけど。

旅にはハプニングがつきもの。^^

雨があがった山荘の周りをちょっと散策。

e0195587_10163315.jpg


トウヤクリンドウが咲いてました。

e0195587_10321978.jpg


イワギキョウかな~

e0195587_10324798.jpg



雷鳥には会えませんでした。  残念! ^^;



                                            続く。

by m-kotsubu | 2015-08-23 10:36 | 山歩き | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2015-08-23 21:22
きつい登山も、登ってきた道を振り返ってみたり
道端に咲く、美しいお花たちに励まされたり
青空が、頑張れと声をかけてくれたり。
みんな、大自然の中で、繋がっているんですね!
山の天気は変わりやすいといいますが
本当に間一髪でしたね。
雷鳥って、こういう環境にいる鳥さんなのですか。
いつか、会えると良いですね!!
P☆
Commented by m-kotsubu at 2015-08-30 11:54
Sippoさん♪
お天気のいい日は、キツイ行程もなんとかやり過ごせますね。
雨、ほんとぎりぎりセーフでよかったです。
雷鳥は高山にいる鳥さんですよ~
何回か会ったことはあります。 この時は会えませんでした~^^;


<< 憧れの山旅 雲ノ平~水晶岳~双...      憧れの山旅 雲ノ平~水晶岳~双... >>