空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 17日

紅葉の火打山 Part3

東京は雨です。

山は明日日帰りに変更。


ではでは続き~^^



火打山 山頂は残念ながらガスガス・・・^^;

時間もないので簡単にご飯を食べて下ります。


下る途中、見えないな・・・と諦めていた妙高山が姿を現してくれました。

e0195587_9441643.jpg


登ってきた道を今度は下りていきます。

e0195587_9453412.jpg


今回、本当は妙高も縦走するはずだったのだけど 土曜日のお天気が悪かったので火打日帰りに変更したのだけど・・・

今度は登りたいな。

e0195587_9455072.jpg


鮮やかなナナカマド。

e0195587_9493515.jpg


湿原の池塘に青空が映って綺麗♪

e0195587_9494685.jpg


e0195587_9503472.jpg


天狗の庭まで戻ってきました。

e0195587_9522237.jpg


e0195587_9523655.jpg


綺麗だなぁ・・・・   ずっとここにいたくなる。

e0195587_9544991.jpg


e0195587_9552843.jpg


e0195587_9554257.jpg


e0195587_9555423.jpg


e0195587_957120.jpg


名残惜しいけど・・・ 早く行かなきゃ暗くなっちゃう。

e0195587_9571139.jpg


e0195587_9573115.jpg



紅の間から夕陽が覗き、登山口に着く頃はすっかり暗くなってしまいました・・・^^;



憧れだった上越の山。

火打山はほんとにいい山でした。


訪れた季節もよかったからか、好きな山の上位に入る山になりました。



秋の山は美しく、その美しさを楽しめる時間はそう長くはありません。

きっともう今頃は この山にも雪が降り始めているのかな。


また行けたらいいな・・・って思います。

今度は妙高も一緒に。^^



                                              終わり。

by m-kotsubu | 2015-10-17 10:06 | 山歩き | Comments(3)
Commented by ゆず at 2015-10-19 12:42 x
池に映る空、紅葉の色目に映るすべてが綺麗ですね!
妙高、火打の縦走いいですよね♪
高谷池の雰囲気もとてもいい感じですし(^-^)

今はもう雪でしょうか~。❅°.。゜.❆。・。❅。
来年、ハクサンコザクラの季節に行ってみたいです♡

素敵なレポートありがとうございます♪♪

Commented by sakusaku_fukafuka at 2015-10-19 21:53
火打山は紅葉の季節に登ってみたい山の一つなのですが、今だ未踏です(笑)
火打山の紅葉は必見だといいます。
こちらを見て「なるほど」と思いました。
願わくば6Dで撮って欲しいなぁ・・・・・・・(笑)
Commented by Sippo5655 at 2015-10-21 20:12
本当に美しい光景ですね・・!!
私もまた、見入ってしまいました。
いつまでも、見ていたい・・
お気持ち、わかります。。。
私もkotsubuさんのように
「好きな山」なんて、言えたらいいなあ~
なんて、憧れてしまいました。
私の場合、好きな「草むら」止まりですから^^;
こんなにも山々を愛して、
きっとね、山々も、その想いをしっかりと受け止めてくれているに違いないと思いますよ!
P☆


<< 秋色の尾瀬・・・ 大清水~尾瀬...      紅葉の火打山 Part2 >>