2015年 10月 22日

秋色の尾瀬・・・ 大清水~尾瀬沼 Part1

初めて尾瀬を訪れたのは、山を初めて間もない頃。

やっぱり秋の尾瀬でした。


♪夏が来れば思い出す・・・・♪ あの歌でしか知らなかった尾瀬。

その尾瀬がこんなにも美しい場所だったことに その時は感動してしまって
写真ばかり撮っていて、なかなか前に進めなかったのを覚えています。


あれから何回も尾瀬には行ったけれど なぜか秋の尾瀬が多いような気がします。


今回、私はとある研修で尾瀬を訪れました。

大好きな秋の尾瀬は、やっぱり美しく 私の心に残りました。


e0195587_1932989.jpg


e0195587_19321841.jpg


e0195587_19322838.jpg


e0195587_19323615.jpg


e0195587_19324568.jpg


e0195587_19325671.jpg


e0195587_193344.jpg


e0195587_19331284.jpg



真っ赤に色づくもみじ。

ほんのり染まる種子。


足元に落ちる紅や、愛らしいツリバナの実。


そういえば・・・ ツリバナの実を初めて見たのは 初めて行ったときの尾瀬だったな・・・^^



今回初めて歩いた大清水から尾瀬沼までの道は、人も少なめで静かで・・・

秋色の尾瀬を満喫でした♪


また写真をのんびりアップしていきたいと思います。


2015. 10. 10~11

by m-kotsubu | 2015-10-22 19:55 | 山歩き | Comments(6)
Commented by Sippo5655 at 2015-10-23 21:11
尾瀬には、まだ1度も行ったことがありません。
こんなにも美しい紅に染まって・・・!!
すごい、綺麗ですね!!
もう、だいぶ気温も低いのでしょうね。
研修って、、
さて、次の計画は???
P☆
Commented by ゆず at 2015-10-25 23:50 x
こつぶさん、こんにちは~♪

紅葉のハッとするような赤ががすごく綺麗ですね!

わたしは秋の尾瀬には去年初めて行きました。
タイミングが良くてとてもとても綺麗な紅葉を
見ることが出来ました。

尾瀬はいつの季節でも素敵なのでしょうね~

雪が解けて春が芽吹く時も、夏の真っ白い雲と
青空が元気な時も、湿原が金色に染まるときも…

今年は訪れる事が出来ませんでしたので来年は
行こうと思います。

素敵なレポートありがとうございます♪
Commented by asitano_kaze at 2015-10-26 20:02
秋の尾瀬はもう紅葉がみられるのですね。
Sippoさんと同じく私も尾瀬には1度として足を踏み入れていません。
遙かな尾瀬です(笑)。
ラストから2枚目、いいですねぇ。
ツリバナ、すてきですねぇ。
Commented by m-kotsubu at 2015-11-02 19:04
Sipoさん♪
こんばんは~
秋の尾瀬は本当に美しいですよ。
ぜひ一度いらしてください~^^
Commented by m-kotsubu at 2015-11-02 19:05
ゆずさん♪
こんばんは~
尾瀬はどの季節も素敵ですが、私は秋が一番好きです。
ぜひまた…^^
Commented by m-kotsubu at 2015-11-02 19:07
asitano_kazeさん♪
こんばんは~
kazeさんも尾瀬は未踏ですか? 
遥かな尾瀬にぜひいらしてください。^^
美しいです。^^


<< 秋色の尾瀬・・・ 大清水~尾瀬...      紅葉の火打山 Part3 >>