空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 06日

熊野古道 一人旅~②中辺路 大雲取越え Ⅰ

実は先日、600ミリの望遠レンズを買い また野鳥撮影にハマりつつある今日この頃です~^^

とりあえず、熊野古道をアップしなくては~♪

熊野に入って2日め


宿のご主人に激励を受け、いよいよ今日は大雲取越え。
古道の入り口までの近道を教えていただきました。

昨日行った 那智青岸渡寺を通り抜けていきます。

e0195587_19542670.jpg


お土産やさん?の隣に登山口があります。

e0195587_19572048.jpg


今日もいい天気!

e0195587_19593995.jpg


シロシキブの実があちこちにありました。

e0195587_200498.jpg


今日は小口までの14キロを歩きます。
いざ!

e0195587_201361.jpg


まずは那智高原へ。

e0195587_2011670.jpg


ここは開けた気持ちいい場所。

e0195587_2031730.jpg


これが今日歩く道です。
結構アップダウンがあります。

e0195587_2035727.jpg


だんだん雰囲気のある道になっていきます。

e0195587_2042547.jpg


ツルリンドウの真っ赤な実♪

e0195587_2043192.jpg


e0195587_2074254.jpg


e0195587_2075025.jpg


ここまではほとんど登り。

舟見茶屋跡まできました。
ここで一休み♪

e0195587_2075818.jpg


綺麗・・・  遠く海まで見えました。

e0195587_2094460.jpg



歩いている人はほとんどいなくて、ここまでも2組くらいしか会わなかったな。

登りは結構きつかったけど、古道の雰囲気満載でとてもいい道でした。


まだまだ先は長い。

時間はじゅうぶんあります。

のんびりと味わいながら、歩いていこう~^^


                                             続く。

by m-kotsubu | 2015-12-06 20:14 | 山歩き | Comments(4)
Commented by Sippo5655 at 2015-12-08 21:11
さすがに冬季は、人も少なくなるようですね。
ゆっくり、のんびり・・・
とはいってもきついアップダウンもあったことでしょう。
また、しゃきっとした空気は
春夏と違い、心身をより引き締めてくれたことでしょうね!!

P☆
Commented by asitano_kaze at 2015-12-08 22:04
ススキの点在する開けた場所、いいですねぇ。
ツルリンドウ、出会ったことがなくて憧れています。花も実も。
その下2枚の石を敷き詰めた坂道、これ登りづらいでしょうね。
600mmレンズ入手されたのですか。
これから鳥撮りが楽しめますね。
Commented by m-kotsubu at 2015-12-13 18:55
Sippoさん♪
こんばんは~^^
アップダウンはかなりあるのですが、古道の美しさが辛さを半減させてくれました。
このときはかなり気温も高かったのですが 空気は綺麗でした。
ありがとうございます~^^
Commented by m-kotsubu at 2015-12-13 18:58
asitano_kazeさん♪
こんばんは~
ツルリンドウは尾瀬でも見かけましたが、美しいですね。
紅が鮮やかです。
石畳みの坂道は滑らないようにだいぶ気をつかいました。
はい♪ 鳥撮り、楽しんでいきたいです~
ありがとうございます~^^


<< 熊野古道 一人旅~③ 中辺路 ...      熊野古道 一人旅~①大門坂~那智の滝 >>