空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 27日

春の妖精たち

またまたご無沙汰しております・・・

もうすぐ4月になるというのに、今年になって数回しか更新してないって…^^;


私は元気です。

仕事忙しかったり、目もいまいちだったりはするけれど。

今は、花粉が最高潮のため 山はお休みしています。
(実は先月奥多摩に行ったら、ひどかったので・・・><)
また落ち着いたら行きたいのですが 去年までほどがんがんは?行かないような気がします…
行ける時にのんびり行こうかなと。

写真は撮ってますよ~^^

2月にまた北海道に行ってきたのですが その写真もアップできずにいます。
またいつか機会があったら・・・^^;


前置きが長くなりましたが 今年もカタクリに会いに行ってきました♪


e0195587_14235258.jpg


e0195587_1424891.jpg


e0195587_14241677.jpg


e0195587_14242433.jpg


e0195587_14243714.jpg



シロバナカタクリ

e0195587_14244595.jpg




何年もかけてやっと花を咲かせ、
わずか1週間ほどでその命を終えるスプリングエフェメラル・・・春の妖精たち。

もっと綺麗に撮ってあげられたら・・・って思うのですが まだまだ修行が足りません。^^;


これから花の季節がやってきます。


私もまたぼちぼち歩いていこうと思っています。

空を見上げ、足元の花を愛で 鳥たちを追いかけて 自分のペースで ^^

by m-kotsubu | 2016-03-27 14:34 | Comments(7)
Commented by Kirishima07 at 2016-03-27 14:50
白いカタクリきれいだね(*‘ω‘ *)
Commented by to-y_niya at 2016-03-27 15:18
こんにちは(^^)
ゆっくり♪季節を楽しめたらいいですよね〜
白いカタクリ⁉︎ 初めてな気がします…
あのクレヨン模様は、どんなだろうなぁ…って思いました(^-^)
Commented by m-kotsubu at 2016-03-27 15:22
きりちゃん♪
ありがとう~^^ 綺麗だったよ♪
Commented by m-kotsubu at 2016-03-27 15:25
to-y_niyaさん♪
こんにちは~^^
ほんとそうですね。マイペースでのんびりやっていきたいな。
クレヨン模様…角度的に覗きこめなかったなぁ…
ほんとどんなんだろうね~^^;
Commented by ゆず at 2016-04-02 20:31 x
こつぶさんの写真を見ていると我慢しようと思ってるカメラが欲しくなります。
絶対こんな素敵な写真が撮れるわけないのはわかってるのに(^_^;
あーでも憧れます!
なんでこつぶさんはこんなになんでもできちゃうんでしょう!
Commented by asitano_kaze at 2016-04-02 20:58
どうしておられるか、ちょっと心配していました。
撮影はされているとのこと、安堵しました。
カタクリの群生、すばらしいですね。
2,3,4,とくに好きです。
白花にも会われたのですね。
Commented by Sippo5655 at 2016-04-03 22:01
カタクリ、美しいですね!
春の妖精の季節になりましたね。
花粉症、お辛いことでしょう、
どうぞお大事になさってくださいね。

いよいよ4月ですね。
また多くの夢を、お心に抱いていらっしゃることでしょう。
楽しみですね!!

P☆


<< 知床便り      春の便り~梅×メジロ >>