空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

嵐の夜・・・p.m9:00

e0195587_211145100.jpg
e0195587_2112431.jpg



もう台風は 通過したのでしょうか?

今は 雨も止み、静かです。


同じ空でも こんなに色が違う・・・。
こんな色 どうやっても作れない。

自然ってすごい・・・。


明日は 台風一過の青空が見れるかな♪

by m-kotsubu | 2009-08-31 21:16 |
2009年 08月 31日

嵐の夜・・・P.m6:30

e0195587_219284.jpg
e0195587_21244114.jpg


by m-kotsubu | 2009-08-31 21:10 |
2009年 08月 31日

嵐の夜・・・p.m5:30

e0195587_215589.jpg
e0195587_2152626.jpg


by m-kotsubu | 2009-08-31 21:07 |
2009年 08月 30日

明日からもがんばろー☆

e0195587_17331613.jpg
e0195587_17335047.jpg


道端にけなげに咲いてる花や緑は 心を癒してくれます。


どんな天気の時だって 
ちょっと心を開けば いろんなことが見えてくる・・・。

明日からまた がんばろー☆

 
♪1ヶ月早い フォトプレゼント ありがとう♪ 

by m-kotsubu | 2009-08-30 17:43 | 花散歩
2009年 08月 30日

小雨の散歩♪ Ⅱ

道端には 小さな花が たくさん咲いてます。

急いでいると 気づかないことって多いね♪

e0195587_17303031.jpg
e0195587_17304966.jpg


by m-kotsubu | 2009-08-30 17:31 | 花散歩
2009年 08月 30日

小雨の散歩♪

今日は小雨だったので のんびり歩いて散歩♪

e0195587_176250.jpg
e0195587_177056.jpg











                

by m-kotsubu | 2009-08-30 17:28 | 花散歩
2009年 08月 30日

嵐の前の静けさ・・・・

今日は なんだか天気悪い・・・

台風が来てるようですね~

午後から雨って言ってたから 
午前中のうちに ちょっと遠くの公園まで行こうと思ったのに
途中で雨が降ってきちゃったので 
遠出(といってもたいしたことはないけど)はあきらめました・・・。

晴れてる日に リベンジしよ!

でも どうしても撮りたい衝動にかられ (笑)
またまた 近くの土手まで♪

e0195587_16472652.jpg


嵐の前の川です・・・。

明日は 荒れるのでしょうか・・・。

by m-kotsubu | 2009-08-30 16:50 | 多摩川
2009年 08月 30日

夕方の誰もいない公園

昨日、土手の散歩から帰った後で、
撮った写真を 今日ちょっと加工してみました♪

e0195587_16293735.jpg


マンションの中の小さな公園なのですが
ちょっと雰囲気がでたかしら~?


e0195587_1632843.jpg



こんなこともできちゃうなんて やっぱ 楽しい♪
はまる!

by m-kotsubu | 2009-08-30 16:34 | モノクロ・セピア
2009年 08月 29日

去り行く夏の夕方の散歩 

フットサルの後 夕方から またふらふらと土手に出かけました。

今日は ちょっとお気に入りの写真が撮れたかな♪
もちろん まだまだですが・・・


e0195587_2283957.jpg
e0195587_2293414.jpg


土手に咲いてた 小さな花

クローズアップモードで撮ってみました♪
どう? 

自分で 絞りを設定して撮ってもみたんだけど
そっちは 上手くいかなかった・・・
うーん 難しい・・・ 

e0195587_22151622.jpg


土手から ちょっとあがった道沿いの木に咲いてた花

e0195587_2218716.jpg


小さな公園の脇には 小さな秋♪


e0195587_22195232.jpg
 


今日も 一日が暮れて行きます・・・

e0195587_22211166.jpg


去り行く夏の夕陽です・・・。

今日もがんばった!
明日も いい日になりますように・・・・。

by m-kotsubu | 2009-08-29 22:27 | 花散歩
2009年 08月 29日

川に映る雲

デジイチ(って言うんですね~ デジタル一眼レフのこと) を購入してしたのが
先週の土曜日。

あまり良くわかっていないまま 撮りまくり
いつものごとく 時間を忘れていろいろやってしまったため
気分は高揚してるのに なんだか疲労した一週間でした・・・(笑)


やっと仕事がお休みの週末です♪

今日は 午後からフットサルがあるため
午前中は のんびりとPCでもしようかなぁ~

やりたいこといっぱいあって 何からしよう! って感じです☆

とりあえず 昨日の朝撮った写真を♪


e0195587_9411155.jpg



朝7時前 川に移る雲がきれいだったので 撮ってみました。

ここに越して 毎日川を眺めてて思うのだけど
川は 毎日違う表情を見せてくれますね~

水面が鏡のように 静かだったり
小さな漣がたってたり・・・

ちなみに 下の写真が 川に移ってた雲♪

e0195587_9455477.jpg



e0195587_9471692.jpg


おまけに もう一枚。
これは失敗作なんだけど・・・。

前の2枚は 250mmの望遠で撮ったんだけど
最後の1枚は 普通に戻して撮ったら
なぜか ぼけて白っぽくなってしまいました~(汗)

実は私は 眼の病気を持ってて 
視力が だんだん落ちているとともに
見え方も変わってきています・・・。

今の私の眼に見える見え方が ちょうどこんな感じ・・・。

白く もやもやぼやけて見えるの・・・。

野外の景色を見てるときは それほど感じないのだけど
室内にいるときは こんな感じ・・・。

もやもやしてて 疲れます・・・。

だから いつも サングラスをかけてたりします。
そうすると もやもやがちょっと緩和されるんです♪

この病気・・治んないのデス・・・。

だから 今見えるものを 心に焼き付けておきたいなぁ~って
それが デジイチを始めたひとつの理由☆

ちょっとでも長く 眼ががんばってくれますように・・・
そしていろんな風景を たくさん見たいなぁ~ 撮りたいなぁ~

それが私の願いです・・・。

by m-kotsubu | 2009-08-29 10:02 | 多摩川