<   2009年 10月 ( 80 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

田園調布せせらぎ公園

今日は土曜で仕事はお休み♪

しばらく撮りに行けなかったので 禁断症状が出始めていたのですが(笑)
やっと今日 行けました~^^

チャオを置いていくのが ちょっと気がかりでしたが 次男がいたのでお留守番をお願いしました~

今日行ったところは ココ!
e0195587_18235100.jpg

またまた緑がいっぱいの そしてその名のとおり、
私の大好きな 水がたくさんある ステキな公園でしたよ~^^
天気も良くて気持ちいい♪  癒されました・・・ 
e0195587_1825472.jpg

e0195587_185398.jpg
e0195587_186115.jpg

山茶花の花が綺麗に咲いていました~
e0195587_187389.jpg
e0195587_1875959.jpg
e0195587_1882412.jpg

e0195587_1810448.jpg

一枚だけ紅葉したモミジが綺麗・・
e0195587_18102294.jpg


                    続きます・・・


2009.10. 31 ( 土 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-31 18:13 | せせらぎ公園 | Comments(6)
2009年 10月 30日

あてもなく歩いた日・・

『青空とビル』を撮った日、結局あてもなくフラフラ歩き回り 撮ってました~^^

まだ色づく前のイチョウ♪
e0195587_2133011.jpg

青い実
e0195587_2134434.jpg

e0195587_2135341.jpg

e0195587_21352569.jpg

青い空とプラタナス・・(ですよね?)
e0195587_21354512.jpg


そして もうだいぶ暗くなってきて 帰ろうかな~と思い 
前のビルの裏にある公園に戻ってきたとき 見つけました~

前 soyokazeさんのブログで 綺麗に撮られていましたが
私は・・何度もねばってこんなもん・・・でした・・^^;

この子の名前はなんでしたっけ? (忘れてしまいました・・)
『ホシホウジャク』 スズメガ科  ありがとうございます♪

とにかくずっと羽を動かしていて しかももうあたりは薄暗く・・・
撮るのにとっても苦労しました・・。  30分くらい粘ったかも・・・^^;

e0195587_21401049.jpg
e0195587_21403067.jpg
e0195587_21405541.jpg
e0195587_21411936.jpg
e0195587_21413668.jpg




2009. 10 . 11 (日)  晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-30 21:47 | 生き物たち | Comments(4)
2009年 10月 29日

青い空とビル

最近、まともに写真をちゃんと撮る時間がなくて ちょっと禁断症状・・・(笑)

前に撮ったものですが・・

この日、ある場所を目指して出かけたのですが どうしても目的地にたどりつけなくて・・^^;
そのヘンをフラフラしながら撮ったものです・・・

青い空が綺麗だったので ビルを見上げて・・
(この辺りの方、見ていたら・・・ココはアプリコです♪)
e0195587_1924450.jpg

e0195587_1921815.jpg
e0195587_19213311.jpg
e0195587_19215291.jpg

建物を撮るのは 始めてかもしれない・・

中庭?に植えてあった この実は・・・?  なんだかすごく大きいんだけど・・^^;
e0195587_19261451.jpg

e0195587_19272178.jpg


花壇の花♪
e0195587_1929119.jpg
e0195587_19292961.jpg


2009.10.11 (日) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-29 19:33 | 風景 | Comments(6)
2009年 10月 28日

ある日の土手風景

e0195587_220041.jpg
e0195587_2202034.jpg


この鳥はなんていう鳥でしょう?
e0195587_2204049.jpg

e0195587_2214022.jpg


e0195587_2224210.jpg
e0195587_2232751.jpg


ボールを追う犬・・  家のチャオも こんなふうに元気に育ってほしいなぁ~^^
e0195587_2235052.jpg
e0195587_2241878.jpg


2009.10.12(祝 月) 晴れ PHOTO by kotsubu

そうそう、今日はチャオを迎えに行ってきました♪
最初はちょっととまどっていましたが すぐに慣れて夢中で遊ぶチャオ♪
e0195587_2283532.jpg


めっちゃ可愛いです^^

よかったら 続きは ここで見てくださいね~

チャオ's Diary
チャオとの毎日をのんびりUPしていこうと思ってます♪

2009.10. 28 (水 )  晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-28 22:13 | 多摩川散歩 | Comments(4)
2009年 10月 27日

小さな忘れ物・・・

土手の草むらの中に 小さな靴が片方・・・
e0195587_20163069.jpg
e0195587_20164894.jpg


小さな公園に 子どもたちが遊んだ名残り・・
e0195587_20182623.jpg
e0195587_20185031.jpg
e0195587_20191675.jpg
e0195587_2019465.jpg
e0195587_20202595.jpg


可愛い小さな忘れ物・・^^

2009. 10. 17 ( 土) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-27 20:26 | 多摩川散歩 | Comments(6)
2009年 10月 26日

マーガレットと白バラと赤い実

豪華なバラの隣には こんな可愛い花もあって・・・またまた撮ってみました~♪
e0195587_21224182.jpg

接写!
e0195587_21244923.jpg
e0195587_21251721.jpg
e0195587_21254490.jpg
e0195587_21261643.jpg
e0195587_21264431.jpg
e0195587_21271439.jpg


またまた花びんの・・・泡・・があんまりないなぁ~ 水!^^;
e0195587_21274193.jpg


室内のものは 風とかに影響されないから そういう意味では撮りやすいけど
光には気を使いますね~

たまにはいいけど・・やっぱり外にある自然な素材がいいなぁ~^^

2009.10.12 (祝・月) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-26 21:33 | 花・緑 | Comments(4)
2009年 10月 26日

赤いバラとカスミソウ・・

いわゆる静物・・・?  家の中にあるもの・・?ってあんまり撮ったことないんだけど
妹のところに行ったとき 引っ越し祝いにもらったらしい花びんの花がとても綺麗だったので 
撮ってみました~

定番の赤いバラとかすみ草です・・・
ちょうど壁が白かったのと 窓から光が差していたので 明るく撮れました~
e0195587_18504186.jpg
e0195587_18512492.jpg


クローズアップレンズを使ってみました~
ちょっとピントがあってないかも・・^^;
e0195587_18521116.jpg
e0195587_18525549.jpg

e0195587_18545844.jpg
e0195587_18553886.jpg

このブログの背景が白なんで ちょっと見ずらいですね・・^^;

花びんの中の泡・・♪
e0195587_18561165.jpg



2009.10. 12 ( 祝・月) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-26 19:04 | 花・緑 | Comments(4)
2009年 10月 25日

光と影・・夕方の松山公園

今日も一日天気が悪く・・・ 用事もあったりしたため写真は撮れず・・
ちょっとつまらない・・

まだ終わってなかった松山公園の続きです・・^^;
(まだあったのね・・^^;)

夕方になってきて 影が濃くなってきました・・
いろんな影を写してみました~
e0195587_19364693.jpg
e0195587_19371491.jpg
e0195587_19373913.jpg
e0195587_1938660.jpg


ところで 近くの空き地に生っていた、この実はなんの実でしょう??
カラスウリ  教えていただきありがとうございました^^
e0195587_1940546.jpg

また光が入り込んでしまいました~^^;
e0195587_19412599.jpg

こんなに大きいのもあったのだけど・・?
e0195587_1942312.jpg


この松だけ 他の松より赤かったのですが、赤松ってやつですか?
e0195587_19441794.jpg
e0195587_19445138.jpg
e0195587_19451631.jpg


最後に・・飛ぶ鳥を・・これはなんの鳥でしょう? トンビ?
私も空飛びたいなぁ~
e0195587_19485253.jpg


以上、松山公園散策でした~♪

うーん、やっぱり晴れた日にまた撮りたいなぁ~
明日は 月一の眼科通院のため仕事は休みをとりました。
晴れたら午後から 撮りに行きたいんだけど・・明日も天気悪いのかなぁ~

2009.10. 18(日) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-25 19:54 | 風景 | Comments(6)
2009年 10月 24日

雨の表情・・・

e0195587_2312419.jpg
e0195587_23124294.jpg

e0195587_23141157.jpg
e0195587_2314374.jpg
e0195587_23145739.jpg


ところで・・・このスイカの小さいみたいな シマシマの実は・・・なんて名前なんでしょう?
前にも見かけて とっても不思議な実だ・・と思ったのだけど・・^^
オキナワスズメウリ 教えていただきありがとうございました~^^
e0195587_2316484.jpg

e0195587_2318146.jpg
e0195587_2318239.jpg
e0195587_23192128.jpg
e0195587_23194257.jpg
e0195587_2320819.jpg
e0195587_23202758.jpg
e0195587_23204295.jpg



ところで・・・余談ですが 来週の土曜日(水曜かも)に
トイプードルの男の子がやって来まーす♪

とっても楽しみ♪

2009.10. 24 ( 土)  曇り のち 雨  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-24 23:29 | 風景 | Comments(2)
2009年 10月 24日

雨に濡れた草花たち♪

草花にとって 雨はなくてはならないもの。

雨に濡れた花や葉っぱは 生き生きとして喜んでるような気がします^^

e0195587_2158789.jpg

これは百日紅の実かな? たしか百日紅の木だったような・・・
e0195587_21582735.jpg

e0195587_21592286.jpg
e0195587_21593977.jpg
e0195587_21595599.jpg


コエビソウ・・これ、なんとなく好きで ある場所をチェックしてていつも撮っちゃいます^^
e0195587_2235695.jpg


ホトトギスもまだ咲いてます♪
e0195587_2262333.jpg


これは・・良く見かけるのだけど名前がわかりません・・・^^;
e0195587_2271158.jpg
e0195587_2272635.jpg
e0195587_22741100.jpg



2009.10. 24(土) 曇り 後 雨  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-24 22:15 | 花・緑 | Comments(0)