空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

ブルーのベルと戯れて♪

昨日の強い風もおさまり 今日は朝からとってもいい天気♪
こんな日に仕事なんかしたくなーい!!

でも明日から 5連休♪  がんばってお仕事しました~^^

今日も この前の日曜の写真です ^^

私の秘密の場所には たくさんの花が咲いています・・

1
e0195587_19124470.jpg


この可愛らしい釣鐘型の 綺麗なブルーの花も、たくさん咲いていました・・

2
e0195587_19152555.jpg


この花は なんでしょう? ツリガネソウ? ベルフラワー? ホタルブクロ?
調べてみましたが どれも違うような・・・^^;
またお得意の間違いをしそうなので(笑) 見てくださってるみなさん 名前がわかったら教えてください・・^^;

ツリガネスイセン<シラー・カンパニュラタ>
ユリ科シラー属(スキラ属)
  教えていただきました~ ありがとうございます^^
3
e0195587_19171724.jpg


4
e0195587_19205775.jpg


花をそっと振ったら なんだか涼やかなベルの音が聞こえてきそうな・・^^

5
e0195587_1922912.jpg


蕾はこんな感じです♪ 
蕾のときは上を向いてて 花が開くと下を向くんですね♪

6
e0195587_19234166.jpg


可憐な後ろ姿

7
e0195587_19252467.jpg


遊びに来たよ♪   (・・・またまた自信がない・・ハチくんかアブくんか・・・?)

8
e0195587_19303645.jpg


9
e0195587_1932354.jpg


10
e0195587_19333517.jpg


11
e0195587_19343939.jpg


12
e0195587_19362963.jpg


   今日も見ていただき ありがとうございました ^^


明日からGWですね~^^  (お仕事の方はご苦労様です・・) みなさんはどんなふうにお過ごしですか?
私は 2箇所ほど、撮りに行きたいところがあります。
他は 近くを散歩しながら カメラライフを楽しみたいと思いま~す♪

ではではみなさん 素敵な連休をお過ごしください♪

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『黄色い花♪』・・・こちらも名前がわかりません・・教えてくださ~い ^^;


 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 4 . 25 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-04-30 19:48 | 生き物たち
2010年 04月 29日

ハナアブくん?ハチくん? とコデマリ♪

東京もやっと晴れました・・・が、今日はとっても風の強い一日でした・・^^;

この前の日曜日、雨上がりの日に撮った写真です♪

ここは私の秘密の場所♪  晴れた暖かい日にここに来ると 必ず虫くんたちに会えます ^^
この日も、午後は (例の筋肉痛になった^^;)サッカーの試合があり、
午前中2時間くらいしか時間がなかったので ここにやって来ました~^^

思ったとおり テントウムシくんやバッタの赤ちゃん?なんかに会えたのですが 今日はハナアブくん?ハチくん?をUPしたいと思います♪
苦手な方 ごねんなさいね・・^^;

1
e0195587_18414095.jpg


まだ蕾の多いコデマリの花の中 あるものを発見! これは・・・ハチの巣?

2
e0195587_18294263.jpg


3
e0195587_1840122.jpg


花を撮りつつ 観察していると・・・そこに1匹のハナアブくん?ハチくん?登場♪
翅が2枚はアブ・・って覚えてたんだけど・・・? これは・・2枚の気がするんだけどハチなんですか?

4
e0195587_18424678.jpg


花撮りをしていた私は すぐさま虫捕りに変身です^^ (笑)

5
e0195587_18503870.jpg


あ、近づいて撮ってるように思えるかもしれませんが 実際はそんなに近くまでは行ってません ^^
(柵?みたいのがあって 近くまでは行けません)
大丈夫ですよ ^^

虫のことには詳しくありませんが、これは複眼っていうものですよね?
ほんと小さな目がいっぱい集まってる・・^^

6
e0195587_18541790.jpg


おしりは綺麗な黄色と黒の縞々です♪

7
e0195587_1901190.jpg


コデマリの蕾のところに行って・・

8
e0195587_191519.jpg


戻ってきて・・

9
e0195587_1931062.jpg


頭を巣の穴に入れたり・・・

10
e0195587_1962680.jpg


今度はおしりを入れたり・・・ 何をしているのかな?^^

11
e0195587_197308.jpg


コデマリの花は そんな様子を 楽しそうに見守っていました~^^

12
e0195587_1995994.jpg


13
e0195587_19151919.jpg


虫を撮るのは好きなのですが 生態等詳しいことは 全然わかりません・・^^;
詳しい方がいたら いろいろ教えてくださいね~♪

14
e0195587_19153431.jpg


今日も見ていただき ありがとうございました~^^

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『チューリップ♪』

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 4 . 25 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-04-29 19:26 | 生き物たち
2010年 04月 28日

赤くはじける線香花火♪~モミジの花と新緑 

また今日も雨・・

明日は晴れるかな♪

今日は またまた多摩川台公園から モミジの新緑とモミジの花です ^^
いろいろな表情のモミジ&花をUPしてみました~  見てくださいね~^^

1
e0195587_1954339.jpg


秋に来たことがあるのですが その時は紅葉がとっても綺麗でした・・
今は 新緑のモミジが、みずみずしい緑で迎えてくれます・・^^

2
e0195587_19801.jpg


3
e0195587_1911779.jpg


光に透ける新緑のモミジは とっても綺麗・・ちょっと風流に・・^^

4
e0195587_1912033.jpg


モミジにこんなに可愛い花があること、写真を始めてから知りました・・^^

5
e0195587_1913475.jpg


6
e0195587_1915582.jpg


八重桜とのコラボ♪

7
e0195587_19165179.jpg


風で流されました・・・ パチパチはじける赤い線香花火みたい♪

8
e0195587_19181581.jpg


モミジの種類は よくわからないのですが 一年中紅葉しているものもあるのかな?
赤と緑が鮮やかでした・・^^

9
e0195587_19204018.jpg


光に透ける線香花火♪

10
e0195587_1923022.jpg


背景を暗くすると 赤い花が映えますね~^^

11
e0195587_19243999.jpg


12
e0195587_1927174.jpg


13
e0195587_19283015.jpg



今日もみていただき ありがとうございました ^^


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『ハマダイコン♪』

    こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 4 . 18 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-04-28 19:38 | 多摩川台公園
2010年 04月 27日

ヤマブキと新緑♪ ~多摩川台公園より

今日はまた雨の一日になりました・・
良いお天気が長続きしませんね・・・^^;

昨日は またまた間違えました・・^^;
みなさん、いつもいろいろ教えてくださって 本当にありがとうございます。
これからも 間違うことがたくさんあるかと思いますが 暖かい目で見ていただけると嬉しいです ^^
またよろしくお願いします・・^^

今日はたぶん大丈夫だと思うのですが・・・(笑)

1
e0195587_1912292.jpg


多摩川台公園には あちこちにヤマブキの黄色い花が咲いていました。
八重のものもありましたが、一重の方が多かったような気がします。

2
e0195587_19141236.jpg


3
e0195587_1915850.jpg


新緑もまぶしく・・・ イチョウの葉♪

4
e0195587_1916168.jpg


ヤマブキは大好きな花です。 
以前、街中の公園の八重ヤマブキをUPしましたが こうやって自然に咲いているヤマブキはまた違う雰囲気♪

5
e0195587_1918165.jpg


八重は華やかな可愛らしさがありますが 一重はまた違う、可憐なイメージ・・かな?
どちらも好きです♪

6
e0195587_19211654.jpg


7
e0195587_1924766.jpg


ヒュウガミズキの葉(たぶん・・^^;) この葉も縁取りがうっすらピンクで好きな葉です。

8
e0195587_19242614.jpg


八重のヤマブキも ところどころで見かけました~♪

9
e0195587_19274824.jpg


これは・・・桜の葉?(違うかも・・^^;) 光に透ける葉は 最高ですね~^^

10
e0195587_19292879.jpg


ヤマブキのこの黄色は 緑の葉の色ととっても合いますね♪

11
e0195587_19311226.jpg


12
e0195587_1932285.jpg


またまた登場♪ 大好きなミズキの葉♪

13
e0195587_19344698.jpg


ラストは ヤマブキ色の世界~^^

14
e0195587_19362625.jpg


今日も見てくださって ありがとうございました~^^


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『シランの蕾♪』
   
     こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 4 . 18 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-04-27 19:43 | 多摩川台公園
2010年 04月 26日

モミジイチゴ(・・・だと思うのですが・・またまた違ったようです・・)~多摩川台公園より♪

今日はいいお天気でしたね~ ^^

今日は一日 昨日のサッカーの筋肉痛の体をひきずって? 仕事をしました・・・
あぁ しんどかった~(笑)

新緑の多摩川台公園では いろいろな花に会いました。

1
e0195587_1932964.jpg


今日はこの花を・・^^

2
e0195587_19334850.jpg


これ・・・『モミジイチゴ』 ですよね? 『クサイチゴ』でした~ もう終わりかけなのでしょうか?

植物園では見たのですが こうやって咲いているのはちゃんと見たことがなかったので ちょっと不安・・(笑)
なにせ 間違いが多いもので・・^^;

3
e0195587_19344564.jpg


モミジイチゴ(紅葉苺、学名:Rubus palmatus var. coptophyllus)とは、バラ科キイチゴ属に分類される植物の一種。東日本に分布。
葉がもみじに似ているためこの名がある。黄色い実をつけるため黄苺の別名がある。果実は食用になる。

4
e0195587_1941721.jpg


でも・・・これ葉っぱ モミジとあんまり似ていないような・・・ でも・・花はモミジイチゴですよねぇ・・・

5
e0195587_19461358.jpg


ヤマブキと♪

6
e0195587_19471585.jpg


もし、違う花だったら ご指摘ください・^^; 傷つきませんから・・(笑)

7
e0195587_19483271.jpg


今、いろいろなモミジイチゴの画像を調べながら書いているのですが・・・
なんだか いろんな画像があって ますますわからなくなりました・・・^^;

8
e0195587_19493923.jpg


もう自分で調べても 埒があかないので・・・ご訪問してくださる皆様に教えていただくことにします・・^^;
これは 『モミジイチゴ』・・ですか? クサイチゴでした~

9
e0195587_1957969.jpg


やっぱりもう終わりそうな花ですね・・・ 虫くんが隠れてます・・^^

10
e0195587_19595444.jpg


こんな感じで あちこちに咲いてました。
あ、これは葉がモミジのようですね・・・^^ もう傷んでいるものが多いですね・・

これだけ 『カジイチゴ』 のようです・・

11
e0195587_2011938.jpg



これは 駅をはさんで反対側にある 『せせらぎ公園』 で撮ったものです。 帰りにちょっと寄りました~^^
アブくんと♪

12
e0195587_203267.jpg


13
e0195587_2055192.jpg


14
e0195587_2072264.jpg


いつも、みなさんにはいろいろ教えていただいて とってもありがたく思っています・・^^
また今日もよろしくお願いしまーす・・^^


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・『ツクシの行進♪』 ←こちらにUPしたかったのですが、時期を逃しました・・すごい数のツクシなので是非見てください~^^   

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 4. 18 ( 日 ) PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-04-26 20:18 | 多摩川台公園
2010年 04月 25日

新緑の多摩川台公園より♪

今日も良い天気になりましたね~^^

今日は 久しぶりに、サッカーの試合だったので 疲れました~
青空の下、汗をかくのはやっぱり気持ちいい♪
でも 間違いなく明日は筋肉痛です・・・(笑)

ではでは 今日は、先週の日曜に行った 多摩川台公園のお散歩です ^^
昨日も書きましたが ここは紫陽花がたくさんある 広々とした高台にある公園です。

e0195587_18551885.jpg


e0195587_18562037.jpg


私がキブシと間違えた花・・・ここにはたくさんありました・・^^;
『コナラ』 とプレートがありました ^^;

e0195587_1857881.jpg


花壇には あまり花がなく・・・咲いていたのは ルピナスと・・
e0195587_191232.jpg


これは・・・何の花でしょう?  シラン(紫蘭)でした・・ ありがとうございます ^^
e0195587_191017.jpg


ここには 沼?池? があって 夏には睡蓮が咲きます。
去年 一度だけ撮ることができました~^^ 今年も撮れたらいいな♪
今は桜の花びらが咲いています・・^^

e0195587_1933330.jpg


大好きな映りこみ♪

e0195587_1955896.jpg


何がいるのかな? おたまじゃくし? ザリガニ?
落ちないでね~^^

e0195587_198649.jpg


新緑も美しく、たくさん撮りました。 あとでUPしたいと思います♪

e0195587_1992043.jpg


大好きなミズキの葉♪

e0195587_19113431.jpg


ハナニラもあちこちに咲いていました~^^

e0195587_19125074.jpg


e0195587_19133010.jpg


多摩川台公園からの景色♪

e0195587_1915792.jpg


飛行機雲~♪

e0195587_19163421.jpg


明日からはしばらく ここで出会った花たちや、風景なんかをUPしていきたいと思います♪
一緒にお散歩気分を味わってもらえたらいいな♪ ^^

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『赤紫の花火♪』 ~ハナズオウの花です。 知ってますか?

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 4 . 18 ( 日) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-04-25 19:24 | 多摩川台公園
2010年 04月 24日

見つけたよ♪ ~アケビの花

今日は久しぶりに晴れましたね♪

せっかく晴れたのに 私用があって写真を撮りに行けず・・・ストレスのたまりがちな週末になりそう・・(笑)

今日から 先週の日曜に行った、多摩川台公園のお散歩フォトです^^

多摩川台公園は 紫陽花がたくさんあって、紫陽花の季節にはきっと行こう と思っている公園です。
ここでも たくさんの可憐な花たちに会いました♪

多摩川台公園は 駅を下りてすぐなのですが、公園の入り口の手前の家(手書き風の看板が出てて、どうも英会話教室のような・・・?)を通り過ぎようとしたとき
ふと目に入ったのが この花たちでした・・^^

1
e0195587_193584.jpg


これは・・・もしかしたら・・・アケビ?
アケビは他の方のブログでは見せていただきましたが 本物は初見です♪

2
e0195587_1944288.jpg



アケビ(木通、通草)はアケビ科の蔓性落葉低木の一種(学名 Akebia quinata)、あるいはアケビ属(Akebia)に属する植物の総称である。

3
e0195587_19285278.jpg


うわ! 嬉しい♪  これは本物のアケビですよね? なにせ、偽ギブシの経験があるもんで・・(笑)

4
e0195587_19102288.jpg


アップで撮ってみよ♪  ちょっと撮らせてね♪

5
e0195587_1912316.jpg


6
e0195587_1913048.jpg


調べてみました♪

アケビの仲間には、アケビ、ミツバアケビ、ゴヨウアケビの3種類があり、葉で見分けられるようです。

アケビ は小葉5枚からなる掌状複葉で、小葉は楕円形で縁に鋸歯がありません。
ミツバアケビ は小葉が3枚で、縁に波状の大きな鋸歯があります。
ゴヨウアケビ は小葉は5枚ですが縁に鋸歯があり、アケビとミツバアケビの雑種と考えられています。
3種類とも落葉性の蔓植物で、秋においしい実をつけます。


これは・・・わかりずらいですが 葉っぱが5枚で 縁に鋸歯がなさそうだから 『アケビ』 かな?
間違ってたら ご指摘ください・・^^

7
e0195587_1985374.jpg


これは 雌花?

8
e0195587_193501.jpg


でもって 雌花の上にあるのが 蕾がついてるみたいのが雄花?

9
e0195587_1962795.jpg


これは・・・蕾???

10
e0195587_1936055.jpg


始めての花たちに会えることほど 嬉しいことはありません ^^

11
e0195587_1948417.jpg


小さな小さなアケビの花♪  気がついて話しができて とっても嬉しかった♪

12
e0195587_19491150.jpg



☆知識があまりないもので・・・内容に間違いがありましたら 遠慮なくご指摘ください ^^

  昨日は ご訪問&貴重なコメントいただき、ありがとうございました。
  お返事は後ほど書かせていただきますが 写真の奥深さに改めて気づきました。
  初心に戻って これからも、楽しいカメラライフを続けていきたいなぁ~ と思います♪
  今後とも よろしくお願いします ^^

  今日も見ていただき ありがとうございました・・^^


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『黄色♪』 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 4 . 18 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-04-24 20:03 | 多摩川台公園
2010年 04月 23日

密やかなる存在感 ~シャガの秘めた情熱・・

今日も冷たい雨の一日でした・・・

実は 今日、この花をUPしようか・・・ちょっと迷いました。
先日 とっても素敵に撮られてた方がいたので・・・^^;

でも、私の中での写真は 上手さを競うものではなく、楽しんで撮るものだし♪
欲をいえば 自分らしさを表現できたら・・(これが一番難しいのかもしれませんが・・) と思うものなので
開き直って? 載せることにします♪ (笑)


今のシリーズ(笑)の最後は、この花にしよう・・と自分の中で思っていたのです。
今のシリーズ・・(といっても、自分で勝手に思ってるだけなんですが)とは、今週1週間かけてUPした先週の土曜日に撮った花シリーズです・・^^

では・・・今回のシリーズ、最終章 ^^   

花たちを一通り撮り終わった公園で 
さぁ、帰ろうかな・・と思って自転車に乗りかかったとき、ひっそりと咲いているこの花が目にはいりました。

1
e0195587_1925342.jpg


まるで 「ちょっと待って♪」 と呼び止められた気がして・・・ もう一度自転車を止めました。

2
e0195587_19241661.jpg


シャガ(射干、著莪、学名:Iris japonica)は、アヤメ科アヤメ属の多年草。

なんだか神秘的で 密かな・・・それでいて 妙に存在感がある花。
そんなふうに思います。

3
e0195587_19345173.jpg


この花も きっとファンが多いのでしょうね♪

4
e0195587_19401335.jpg


この凛とした佇まいと それでいて柔らかな感じ? ファンが多いのもうなずけます・・^^

5
e0195587_19411870.jpg


そっと触れてみたくなるような・・・^^ (触ってみればよかった・・笑)

6
e0195587_19445273.jpg


この優しい花の色と 黄色い模様?がなんともいえず・・・^^

7
e0195587_1946457.jpg


8
e0195587_19482176.jpg


桜の花びらを 胸につけたり・・^^

9
e0195587_19573388.jpg


桜の花のあとを 髪飾りにしたりして・・・^^

10
e0195587_19505949.jpg


「じゃぁ またね♪」  夕陽の中で シャガの花は、はにかんだように笑って見送ってくれました~^^

11
e0195587_2014957.jpg


シャガの花・・・秘めた情熱を感じる花です・・・^^


明日から、この前の日曜日に行った場所のシリーズ?をUPしていきたいと思いますが
そこでは このシャガの群生に会いました・・^^

明日、あさっては お天気も回復しそうですね~^^

でも 私は土日、用事があってまとまった撮影には行けそうもありません・・・^^;
でも カメラを触らない週末は 欲求不満になりそうなので・・(笑) きっと近くをふらふらすることでしょう・・^^;

・・・というわけで 明日からは、また違うシリーズ?が始まりまーす♪


    今日も 見てくださってありがとうございました~^^


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『新緑♪』
  
     こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 4 . 17 ( 土 ) 曇り/晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-04-23 20:22 | 花・緑
2010年 04月 22日

疲れた心を癒してね♪ ~ハナミズキの白い花

今日はまた冬に逆戻り・・・ 冷たい雨の一日でした。 4月も終わりだというのに・・・。


実は私は 某総合病院の外来に勤務しています。 あ、ナースではないんですけどね♪ ^^;

どんな仕事でも いろいろあるとは思いますが、病院ってところも いろいろあります。
仕事柄、ちょっとしんどいなぁ・・・って思うことも多々あったりして・・^^;

病院の周りには ハナミズキの街路樹が 今とっても綺麗な白い花を咲かせています。
あ、今日の写真は そのハナミズキではなく 土曜に出かけた公園の近くの街路樹のハナミズキですけど・・^^;

1
e0195587_19202441.jpg


私がいつもいる場所からも この木が見えて 蕾の頃からずっと いつ咲くかなぁ・・と楽しみにしていました ^^

2
e0195587_19214980.jpg


暖かい日が続いた頃 花開き、今は白い花が空に向かって開いています。

3
e0195587_19264271.jpg


4
e0195587_19291298.jpg


花びら・・(ではないですね、正確にいうと総苞ですね) のはじっこが中に入り込んで 赤くなっているんですね♪ 
なんだか上手く表現できませんが・・・^^;

こういう花の造形って・・なんだか素敵な自然の芸術作品ですよね~^^

5
e0195587_19302729.jpg


この真ん中の緑のが 花だということです・・

6
e0195587_1936153.jpg


なぜかこの花は 後ろ姿に惹かれます・・・^^

7
e0195587_19392761.jpg


逆光で花びらを透かしてみました・・^^

8
e0195587_19404950.jpg


横顔♪

9
e0195587_19421869.jpg


前に赤いハナミズキを載せたので、白はどうしようかなぁ・・と思っていました。

でも 今日も疲れて、仕事の合い間にふと窓の外を見たら 雨に濡れながらも 「頑張れ!」 って言ってくれた気がして・・・
あ、今日は この子たちをUPしよう♪ と思ったのです・・^^

10
e0195587_194336100.jpg


いつも空に向かって咲くこの花のように 私も元気でがんばっていこう♪

11
e0195587_19474683.jpg


花には 人の心を癒してくれたり、元気にしてくれる力がありますね・・^^

ハナミズキの白い花、今日も私の疲れた心を 優しく癒してくれました~^^

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『ツツジ』 

こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 4 . 17 ( 土) 曇り/晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-04-22 19:57 | 花・緑
2010年 04月 21日

アブくんと戯れたひととき♪

今日は暖かい春の一日でしたね~^^

今日はアブくん登場です♪  苦手な方、ごめんなさいね~^^;

いつも花を撮りながら 小さな虫たちを探しています・・^^

1
e0195587_19143096.jpg


この日も とある公園で 私は花を撮りながら、虫くんたちに会えないかなぁ・・と彷徨っていました・・^^

2
e0195587_19171049.jpg


ちょっと肌寒い午後・・・ 寒いから今日は会えないかなぁ・・と思っていましたが・・
あ、いた! こんにちは~^^ ちょっとだけ撮らせてね♪

3
e0195587_19191325.jpg


虫を撮るのは好きですが 知識はほとんどなく・・
ハチとアブとの違いもわからなかったのですが・・翅が4枚がハチ、2枚がアブ と教えていただきました♪

4
e0195587_1920511.jpg


これは・・翅が2枚だから アブくんかな? ^^

5
e0195587_1926012.jpg


花の蜜を吸っているのかな♪

6
e0195587_1927273.jpg


7
e0195587_19281714.jpg


手?をこすり合わせてる?? ^^

8
e0195587_19293593.jpg


後ろ姿~♪  お食事中、邪魔してごめんね~^^

9
e0195587_19333473.jpg


もう1匹、もっと小さいアブくん?  こんにちは~♪

10
e0195587_19361124.jpg


桜の花びら・・・

11
e0195587_19383774.jpg


12
e0195587_194088.jpg


チューリップにも♪

13
e0195587_19422410.jpg


ほんの短い間でしたが アブくんと戯れた楽しいひとときでした~^^

14
e0195587_19412377.jpg


小さな虫くんたちが 一生懸命生きているのを見ていると 自分もがんばらなきゃ! って思います ^^
小さな虫くんたちからもらう 大きな大きな元気です♪


明日はまた雨の予報。 冬に逆戻りするようで・・ 皆さん体調には気をつけてくださいね~^^


 今日も見ていただき ありがとうございました~^^

  明日はまた 春の花をUPしたいと思います♪


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『ピンクのマーガレット♪』 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 4 . 17 ( 土 ) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-04-21 19:52 | 生き物たち