空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

去り行く夏に・・・2010 夏の思い出

今日で8月も終わり。 まだまだ暑い日は続きますが 明日からは9月です。
子どもたちの夏休みも終わりですね・・^^

春の終わり・・とか 秋、冬の終わり・・なんて言葉はあまり使わないのに
『夏の終わり』 という言葉を使うのは なぜなのでしょう・・。

それはきっと 夏という季節が強烈な季節だからなのかな・・って思ったりします。

夏のぎらぎらした暑さ、眩しい太陽。
夏という季節は きっと 特別な季節なのかもしれません。 ^^

今日は 去ってゆく今年の夏を ちょっとだけでもお伝えできたら・・と思います。
ここ2週間ほどの写真からです。

夏の終わり・・・日暮れがなんとなくせつない季節です・・。

1
e0195587_19232537.jpg


夏の間、明るい笑顔を見せてくれた向日葵も・・

2
e0195587_19192142.jpg


爽やかに咲いていた朝顔も・・

3
e0195587_19211664.jpg


元気に鳴いていたセミくんも 来年までバイバイだね・・^^

4
e0195587_19351048.jpg


5
e0195587_19375638.jpg


夏休みも今日で終わり・・明日から学校だよ! (リコーダーの練習中? ^^)

6
e0195587_1938585.jpg


でも・・野球少年たちの夏は きっと永遠! ^^

7
e0195587_1940576.jpg


あちこちに ちょっとずつ秋の気配・・^^

8
e0195587_1942826.jpg


トンボくんも 夏から秋のトンボにバトンタッチかな♪   アキアカネ?

9
e0195587_19433225.jpg


もうすぐ 君たちの季節がやってくるんだね~^^

10
e0195587_1945164.jpg


8月最後の日曜日・・・西の空は真っ赤に染まりました。

11
e0195587_1947369.jpg


あたり一面を真っ赤に染めて・・

12
e0195587_19561553.jpg


今年の夏が暮れていきます。

13
e0195587_19574220.jpg


バイバイ、たくさんの思い出と出会いをありがとう・・^^

14
e0195587_19513366.jpg


また来年・・^^

今年の夏は 本当に暑かった・・・。 


なんだか・・・無理やりまとめた感も・・(笑)

今日も見ていただき ありがとうございました~^^

もうひとつのmessage♪ 
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8月  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-08-31 20:08 | 風景
2010年 08月 30日

キバナコスモスと蝶たち♪

ちょっと前の写真になります・・・^^;

ふと立ち寄った公園に咲いていたキバナコスモス♪  なぜか・・後ろ姿・・^^;

1
e0195587_20492687.jpg


キバナコスモス(黄花コスモス) キク科コスモス属の一年草

2
e0195587_20521176.jpg


鮮やかなオレンジ色のこの花は 虫さんたちに大人気のようです♪
他の方のブログでも、キバナと虫たちのコラボはよく見かけますね~^^

3
e0195587_20575780.jpg


この日もたくさんの蝶が来ていました~^^

ベニシジミちゃん♪

4
e0195587_20594933.jpg


夢中でお食事中~^^

5
e0195587_2111565.jpg


華やかな目をひく色ですね~^^

6
e0195587_2124217.jpg


こちらはツマグロヒョウモンの男の子かな?  キバナのオレンジと同じ色で よく似合ってますね~^^
ちょっと花が元気がないけど~^^;

7
e0195587_2142037.jpg


この子は 上の子とは違う子かな・・?  ちょっと翅が傷んでます・・。

8
e0195587_2171188.jpg


色も薄くなってきちゃったね・・ 大丈夫? でも元気にお食事してました~^^

9
e0195587_2111882.jpg


ここにもベニシジミちゃん♪

10
e0195587_21132184.jpg


数は少なかったのですが、普通のコスモスもちらほらと・・。
この色はあまり見かけないけれど 白花にうっすらピンクの縁取りが可愛いですね~^^

11
e0195587_21161031.jpg


オマケ~^^
オミナエシと・・・これは・・・ハエの仲間???  あまりにも鮮やかな色なので、つい撮ってしまいました~^^; オオセイボウ(大青蜂)でした。 ありがとうございます♪

下の方には 小さなクモ?も♪

12
e0195587_21185391.jpg


これから コスモスが綺麗な季節ですね~  大好きな花なので楽しみです♪


今日も見ていただき ありがとうございました~^^

もうひとつのmessage♪ 
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 7 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-08-30 18:28 | 生き物たち
2010年 08月 29日

通りがかりの花たち♪~センニンソウ(仙人草)? 

今日は 8月最後の日曜日でしたね~^^

今年の夏を、しっかりこの目と心に焼き付けたくて 今日もふらふらと彷徨いました~

まだまだ暑いですが、秋の気配は あちこちで少しずつ見られました。
夕方のチャオの散歩のときには 虫の鳴き声も聞こえてきたりして・・。
秋は 夏とバトンタッチするために ひそかに用意をしているようです。

そうそう、今日はチャオの誕生日。 無事1才を迎えることができました~^^

それから 昨日は夕焼けがとても綺麗でした。
夜中にUPしていますので、よろしければ前記事も見てくださいね~^^


今日の写真は これから整理するので、 今日のUPは先週日曜日の写真からです。

クサギを撮り、水とトンボと遊んだあと 小さな公園を後にしました。
ふと通りがかった道端・・・というか あるお宅の家の前で見かけた綺麗な花です。

1
e0195587_18121491.jpg


この花は なんだろう・・・?  わからないまま撮って、帰ってきてから名前を調べました。

2
e0195587_1814832.jpg


おそらく・・・ センニンソウ(仙人草) キンポウゲ科センニンソウ属の多年草? (違っていたら教えてください ^^;)

3
e0195587_18154469.jpg


花がよく似た種にボタンヅルがあるそうですが、葉が違うようです。
センニンソウは羽状複葉で卵形の葉であるのに対し、ボタンヅルは三出複葉でボタンに似た鋸歯の多い葉をつけるので見分けがつくそうです。

この葉は センニンソウかな?

4
e0195587_18191125.jpg


4枚の花弁に見えるのは萼片で、本当の花弁はないのだそうです。

5
e0195587_18281440.jpg


果実には白い毛があり、これを仙人のヒゲに見立てたことからこの名が付いたそうです。
ネットで見てみましたが、なるほど うなずけます。^^

6
e0195587_18301759.jpg


綺麗な花ですが 有毒だとか・・・ しっかりと自分の身を守る術を身につけているのですね~^^

7
e0195587_1834755.jpg


遊びに来ていたセセリちゃん♪  チャバネセセリかな?

8
e0195587_18364225.jpg


この実は・・ナナカマド(七竃) でしょうか???  (違ったら教えてください ^^;)

9
e0195587_18382895.jpg


そして・・・センニンソウと一緒に咲いていたこの花は・・・ クレマチスの仲間???(限りなく?)
(ちなみに クレマチスもセンニンソウ属なんですよね~^^ とってもたくさん種類があって難しい~)

10
e0195587_184347.jpg


この花が何か・・わかる方いたら教えてください~^^

11
e0195587_18505074.jpg



こうやって これをUPしてる間・・・今日も夕焼けがものすごく綺麗でした。
多摩川が一面、オレンジに染まっていました~^^
(また撮っちゃったし~^^)


今日も見ていただき ありがとうございました~^^

もうひとつのmessage♪ 
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 22 ( 日) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-08-29 18:58 | 花・緑
2010年 08月 28日

茜空・・・

今日の水とトンボの記事を書きながら、ふと外を見ると とっても綺麗な夕焼けでした・・

思わず手を止めて 撮ってしまいました。

番外編 今日2度めの投稿です・・^^


1
e0195587_23485933.jpg


2
e0195587_2349137.jpg


3
e0195587_23492752.jpg


4
e0195587_23494137.jpg


5
e0195587_23495322.jpg


6
e0195587_2350648.jpg



まだまだ暑いけど・・・赤く染まった空は 秋の気配を伝えているようで・・・
ちょっとだけ せつなくなってしまったり。

茜色の空が 胸に沁みます。


明日も また晴れて暑くなるのでしょう。
明日は どんな出会いが待っているかな ^^

では みなさん、良い夢を~^^ おやすみなさ~い ^^


もうひとつのmessage♪ 
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 28 ( 土 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu (PEN2)

by m-kotsubu | 2010-08-28 23:58 | 風景
2010年 08月 28日

水とトンボと遊んだ 楽しいひととき~♪

今日も相変わらず 暑いですね~^^; いつになったら秋は来るのでしょう・・。

今日は 愛犬チャオのトリミングに行ってきました~^^
できあがるのを待っている間、某カメラ店をいろいろ見てました。
今は とっても便利で、SDカードがあれば 好きなものを選んで、プリントも自分でできちゃうんですね~^^
1枚30円だし♪ (プリクラみたいなマシン?で♪)
操作もとっても簡単で、何枚かプリントしてみました。
家にプリンターはあるのですが、面倒で写真のプリントって全然していないのですが 久々のプリント、なんだか新鮮でした~^^

フォトブックなんかも 簡単にできちゃうんですよね~^^  すごい世の中です・・(笑)


この前の日曜日、クサギの花を撮った小さな公園・・・ここには確か小さな小さな人工の滝があったはず・・^^
行ってみたら・・・水が止まってました~^^;
なんだぁ~ ちょっと遊ぼうと思ったのにな~  木陰のベンチで一休みしていたら、いきなり水が流れだしました!
まさか・・人が来ると察知して流れるとか?!(そんなわけないか? 笑)

1
e0195587_1833011.jpg


周りには だーれもいません。 この暑さ、さすがの子どもたちも遊びに来ないのか?!
おかげで私は 周りの目を気にせず撮り放題! (笑)  しばしの水との戯れです♪

わーい 水が撥ねてる、撥ねてる! ^^

2
e0195587_1863981.jpg


水のカーテン?!

3
e0195587_1875747.jpg


しばし『動』を撮って遊んだあと 今度は『静』に・・^^   草の雫を透かして・・・

4
e0195587_18151093.jpg


聞こえてくるのは 涼しそうな水の音だけ。 ここにいるのは、私と藪蚊だけ・・・^^;
・・・と思ったら なんとなく誰かに見られてる感じ・・・(笑)

5
e0195587_18181278.jpg


おぉ、トンボくんでないの~^^ いつからいたの~?  オオシオカラトンボの男の子かな?(違ったら教えてください。)

6
e0195587_18235980.jpg


水を撮り続ける私を トンボくんは ずっと見ています・・ まるで 「僕も撮ってよ~」と言ってるみたい?

7
e0195587_18255191.jpg


よし! じゃぁ アップで撮ってあげよう! 動かないでね~^^

8
e0195587_18282727.jpg


「今度はちょっとポーズを変えて♪」   じゃぁ、バックも変えてみようかな!

9
e0195587_1830080.jpg


「後ろ姿も撮って~^^」   そうだよね~ とっても綺麗な羽根だもんね!

10
e0195587_18314994.jpg


「ねぇねぇ、もっとアップで撮ってみてよ!」 

11
e0195587_18335744.jpg


うーん・・・君のアップ、怖いっていう人もいるかもだから・・・ 大丈夫な人だけに内緒で見せようか!

トンボくんの 超アップ、見ても大丈夫な方は more をクリックしてくださいね~^^

今日も見ていただき ありがとうございました~^^

もうひとつのmessage♪~『朝の空』 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 22 ( 日 )  晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)


トンボくんの 超アップです。 見てもOKの方のみ クリックを♪   
     ↓

More

by m-kotsubu | 2010-08-28 18:46 | 生き物たち
2010年 08月 27日

朝の花散歩♪~眠りにつく前のオシロイバナ(白粉花)とネコちゃん

今日も朝の散歩からでーす ^^

通りがかった小さな公園です。
この花もあちこちで咲いていますね~   

朝日を浴びて 綺麗に咲いていました・・・ あれ?

1
e0195587_18512326.jpg


オシロイバナ(白粉花) オシロイバナ科
別名:ユウゲショウ(夕化粧)、フォー・オクロック(Four o'clock)
初夏~秋の夕方4時(英名のフォー・オクロック )頃から、小振りな花を枝一杯に開花させ、翌朝9時頃に閉じる一年草です

シベがくるんとしてて可愛いですね~^^

2
e0195587_18541219.jpg


花は夕方開き、芳香があり このため和名としてはユウゲショウ(夕化粧)とも呼ばれるそうです。

3
e0195587_18561696.jpg


私は撮ったのは 朝の7時頃、前の日の夕方から一晩咲き 閉じる前の花だったのですね~^^
これからこの花たちは 灼熱の中眠るのですね~?!

4
e0195587_18583157.jpg


一緒に生えていた、ねこじゃらしが朝日を浴びて綺麗だったので 撮っちゃいました~^^

5
e0195587_1985156.jpg


あれ? ねこじゃらしを撮ってたら、ガサゴソ音が・・・ あ、ネコちゃん! ^^

6
e0195587_19102763.jpg


こわくないよ~^^ ちょっと撮らせてね~^^

近くの地面でセミのバタバタという羽音が聞こえていたので ネコちゃんはセミを狙ってきたのかも???
ちょっと不安そうに、様子を伺っていました~^^

じゃましてごめんね~^^;

7
e0195587_19123063.jpg


シジミ蝶も来てました~^^

本来オシロイバナは 夕方頃に活動する昆虫には、花の多彩な色で引きつけ、 夜に活動する昆虫には、その香りで引きつけるのだそうです。
日本のオシロイバナでは主にスズメガが吸蜜し、送粉に関わっているのだそうですよ♪

8
e0195587_19163263.jpg


熟した黒く固い種をつぶすと白粉(おしろい)のような白い粉が出てきますね~ 小さい頃遊んだ記憶が・・・^^
名前の由来はそこからきているそうです。

9
e0195587_19201199.jpg


ヤイトバナと♪  (ちなみにヤイトバナは また別の日にUP予定でーす♪)
この向かって左下のが 種ですね~^^

10
e0195587_1923159.jpg



この辺りに咲いているのは この色が多いのですが、時々黄色や白も見かけます♪
絞りが入った花とかもあって 可愛いですよね~^^

今日も見ていただき ありがとうございました~^^

もうひとつのmessage♪~『Night scene・・・』
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 21 ( 土 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-08-27 19:33 | 花散歩
2010年 08月 26日

朝の花散歩♪~ランタナとセセリ蝶

土曜日の朝の花散歩♪  ここはいつも来てしまう、お気に入りの場所です ^^

1
e0195587_19504288.jpg


日差しもだんだん強くなってきました~^^

2
e0195587_191893.jpg


あちこちで見かける お馴染みの花ですね~^^

ランタナ  クマツヅラ科
別名:シチヘンゲ(七変化)、コウオウカ(紅黄花)、コモン・ランタナ(common lantana)

3
e0195587_19211164.jpg


花のあとの可愛い実♪ まだ緑です~^^

4
e0195587_19252827.jpg


こちらはもう黒藍色に染まっていますね~^^

5
e0195587_1927471.jpg


カメムシくん?? (調べようと思ったけれど、種類が多いのであきらめました~^^)
写真をUPしてて たった今気づいたのですが・・裏側にもう1匹いますね~^^ 全然気づかなかった~^^;

6
e0195587_19194892.jpg


セセリちゃんが遊びに来てました~^^ イチモンジセセリ?

7
e0195587_1932036.jpg


ランタナの在来種は、花色が、咲き始めてから徐々に、淡黄色→橙→赤→ピンクと色が変わるので、別名をシチヘンゲ(七変化)と呼ばれます。
ヒブリダと呼ばれる矮性のものや、蔓性の色が変わらない品種もあるそうですよ~^^

ちなみに 開花後、時間がたつと次第に花色が変わるため、同一花序でも外側と内側では花色が異なるのだそうです。
内側が新しいのだそうですよ~^^

8
e0195587_19334721.jpg


セセリちゃんは本当に人懐っこいですね~?!  近くに行っても全然逃げないで撮らせてくれます♪

9
e0195587_19373610.jpg


目がとっても可愛いと思いませんか~? ^^

10
e0195587_19392732.jpg


落ちた花一輪・・^^ こういうのってついつい撮っちゃうんですよね~^^

11
e0195587_1941542.jpg


ラストは鮮やかなランタナの中で~^^

12
e0195587_19425927.jpg


特別な花ではない よく見かける身近な花の中にも 可愛い花、綺麗な花はたくさんありますね~^^
これからも そんな花たちを撮っていきたいな♪

今日も見ていただき ありがとうございました~^^


もうひとつのmessage♪ 
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 21 ( 土) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-08-26 19:54 | 花散歩
2010年 08月 25日

真っ赤に燃える情熱の花~サンゴシトウ(珊瑚刺桐)

またもや猛暑日・・・いつになったら涼しくなるのでしょう。

先日訪れた猛暑の新宿御苑で、この花は燃えるように咲いていました。

e0195587_1951763.jpg

1
e0195587_1953699.jpg


サンゴシトウ(珊瑚刺桐)  マメ科
葉が菱形をしているので、別名をヒシバデイゴともいうそうです♪

2
e0195587_1972379.jpg


アメリカデイゴと草本(エリスリナ・ヘルパケア)との交配種で、サルスベリのように、短く刈り込まれても、翌年には長い枝を伸ばして真っ赤な花を付けるそうです。

花期 も6月~9月と長く、元気いっぱいの花です ^^
まさに南国の情熱の花?^^

3
e0195587_1995163.jpg


茎や 葉の中央葉脈の裏にも棘があって、うっかりさわるとグサリと刺されるそうですよ! 気をつけて!
 
4
e0195587_19134933.jpg


新宿御苑の開けた場所では、このビルがあらゆる位置から見えます。(なんのビルだか田舎ものなのでわかりませーん^^;)
サンゴシトウとのコラボを撮りたくて いろんな角度から試してみたりしました~^^
(ちょっと曲がりましたね~^^)

5
e0195587_19212989.jpg


ちょっと引いて・・^^ もうちょっと青空だったらよかったのになぁ~^^;

6
e0195587_19261847.jpg


ちょっと前は 花写真というと 花だけを撮ることが多かったのですが
最近は 周りの景色も入れたりして、風景の一部として花を撮るのが好きだったりします。

7
e0195587_19273635.jpg


真っ赤に燃えるサンゴシトウは 遠くからでもとっても目立ちます♪

8
e0195587_19323015.jpg


最後は広角で~^^ この日も暑い暑い日でした・・・^^;

9
e0195587_1934089.jpg


今日も見ていただき、ありがとうございました~^^

もうひとつのmessage♪~『しべ~♪』 
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 14 ( 土 ) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-08-25 19:43 | 新宿御苑
2010年 08月 24日

晩夏の夕景~夕日に染まる多摩川

先週の土曜日、暮れていく空を撮りたくて 夕方土手に下りました。

夕景を撮るのは 大好きで、家のベランダからは時々撮っていたのですが この日は久しぶりに 土手まで行って撮ってみました~^^

私は PENで撮る夕景が大好きで、夕景を撮るときはほとんどPENを使います。

PENは、ファインダーではなく 液晶でピント合わせをします。
それが慣れなくて あんまり使っていなかったのですが PENはほんとに色が綺麗なのです。
オリンパスのカメラは 色が鮮やかだ・・というのは聞いたことがあったのですが
青空や夕焼け、シャッキっとした風景は ほんとに綺麗に撮れる気がします。
(ちなみに 私はオリンパスの回し者ではありませーん 笑) 

ただ私が持ってるPENは 単焦点レンズなんですよね~
PENの望遠ズームレンズが欲しい・・と思う 今日この頃・・(カメラ貧乏になります~^^;)

今日は 夕日がしずんでいく、多摩川の風景を見てくださいね~^^


1
e0195587_19455095.jpg


毎日 晴れていれば夕日は沈んでいきますが 同じ風景は 一日としてありません・・

2
e0195587_19405418.jpg


反対側には 夕方の月がうっすらと出ています・・

3
e0195587_19434922.jpg


土手の草も 夕日の色に染まっています・・^^

4
e0195587_19473963.jpg


ゆっくりとゆっくりと 夕日は沈んでいきます・・・  鳥さんも家路を急いでいるのでしょうか・・ 

5
e0195587_1949101.jpg


あたり一面を うっすらと紅に染めて・・

6
e0195587_19505215.jpg


ルドベキアたちも黄金色に染まって もうすぐやってくる夜を、静かに待っているようです・・・

7
e0195587_1953251.jpg


もうすぐ日没です。 揺れる水面も真っ赤に染まっていきます。

8
e0195587_19551128.jpg



これから、夕焼けが綺麗な季節がやってきますね~^^ 夕焼けが綺麗だとまた明日もがんばろうって思えます。
たまには こんな風景もいいかなぁ~と思って載せてみました。

これからも時々、綺麗な夕景を撮っていきたいな~ ^^
お疲れの一日の癒しになったら・・・嬉しいです。 今日も一日、お疲れさまでした~^^

もうひとつのmessage♪~『天まで届け♪』 
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 21 (土)  晴れ PHOTO by kotsubu (PEN2)

by m-kotsubu | 2010-08-24 20:09 | 風景
2010年 08月 23日

朝の花散歩♪~アサガオ:爽やかな笑顔で!

昨日は、みなさんからの温かいコメント、とっても嬉しい気持ちで読ませていただきました。
病気のことも気遣っていただいて ありがとうございます。

一人ずつお返事を書けなくて大変申し訳ありませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもみなさんのコメントに励まされて、みなさんのブログでいろいろ勉強させていただきまた いつも楽しく見せていただいています。
一年たった今、写真を通してみなさんと出会えたこと、とっても嬉しく思っています。

これからも、楽しんで写真を撮っていきたいと思いますので どうぞよろしくお願いします・・^^


ではでは、前置きはこのへんにして・・・^^;

土曜日、長男が部活で早く家を出たので、私も早起きして カメラを持って散歩にでかけました~^^

陽がのぼりだした頃の朝の空気は ちょっとだけ秋の気配を漂わせていました・・
でも・・すぐ暑くなりましたが・・^^;

私が住んでいるあたりは 花好きな方が多いらしく、玄関前や庭先に可愛い花を見かけます。
でも・・やはり人のお宅、なかなかカメラを向けるのにも躊躇してしまい・・結局、公園などの花を撮ることになります・・^^;

今日は 通りがかった小さな公園のフェンスにからまって咲いていた 爽やかな朝顔を♪

1
e0195587_19142215.jpg


夏の代表的な花といえば この朝顔と向日葵ですよね~^^
前に一度撮ったのですが、夏の間にもう一度撮りたいと思っていました。

2
e0195587_19163221.jpg


アサガオ(朝顔、牽牛花、蕣) ヒルガオ科サツマイモ属の一年性植物。つる性
爽やかな笑顔で迎えてくれました♪

3
e0195587_19175956.jpg


朝顔にも、いろいろな種類や色がありますが この大輪の朝顔は 琉球アサガオでしょうか?
今、この琉球アサガオは あちこちで見かけますね~ 流行なのかな?

4
e0195587_19205476.jpg


ちょっと恥ずかしそうに顔をだしています。 おはよう♪ ^^

5
e0195587_19222935.jpg


私は 花の後ろ姿を撮るのが好きで よく撮ります♪

6
e0195587_19242138.jpg


優しいブルーに 淡い赤紫がとってもよく似合います♪

7
e0195587_19255122.jpg


朝顔は 夏の朝の光がとってもお似合いですね~^^

8
e0195587_19274517.jpg


公園のフェンスの間から 顔を出していました~^^

9
e0195587_19295761.jpg


好きな花を撮っていると 時間はあっという間・・・
陽もだいぶ射してきました。 名残り惜しい気持ちで朝顔に別れを告げ、次の花を探しにいきました~

10
e0195587_19312673.jpg



次は 何の花に出会えるかな? ^^


今日も見ていただき ありがとうございました~^^


もうひとつのmessage♪~『蛍・・・』 
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 21 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-08-23 19:44 | 花散歩