<   2013年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

雨の高水三山 (5)  岩茸石山~惣岳山へ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      大岳山  高水三山  生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山



高水三山
(前回は コチラ


雨の高水三山。

ひとつめのピーク、高水山を過ぎ、次は岩茸石山を目指します。

1
e0195587_19392523.jpg


雨の山は、展望が望めないのが残念だけど こんな幻想的な雰囲気が好きです。^^

2
e0195587_1939542.jpg


雨に濡れたアセビの花。

3
e0195587_19425828.jpg


4
e0195587_19433625.jpg


二つめのピーク、岩茸石山に到着~^^

5
e0195587_194353100.jpg


アセビはこの時期、たくさん見られますね~♪

6
e0195587_19445717.jpg


雨が降っているので サクサク行こう~^^

3つめの惣岳山へ向かいます。

7
e0195587_19461251.jpg


8
e0195587_1948254.jpg


9
e0195587_19481338.jpg


途中、ちょっと歩きずらい場所も出てきます。

足元悪いので慎重に~

10
e0195587_19482436.jpg


惣岳山に到着です~^^

11
e0195587_19494254.jpg



                             続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 3 . 30 ( 土 )  小雨  PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-30 19:53 | 山歩き | Comments(4)
2013年 04月 29日

夕陽 by 塔ノ岳

e0195587_1936863.jpg


e0195587_19362926.jpg


e0195587_19363956.jpg


e0195587_19391469.jpg


塔ノ岳 山頂にて


昨日、丹沢縦走から戻りました。


真っ青な空、美しい富士山、夕陽、夜景、日の出… そして丹沢の山々の風景。

素敵な体験ができたけれど 
私にとって今回の山行は 後悔の残る山行でした。 


一番大切なことを忘れてしまったから…。


私はまだまだ未熟だな…。

今回こことは絶対忘れず、これからの山行に生かして行きたいと思います。



※しばらく山行レポ、不定期になるかと思います。m(_ _)m
 お返事、ご訪問遅れて申し訳ありません。
 これから伺いますね~^^

 コメ欄開けます。^^

More

by m-kotsubu | 2013-04-29 20:01 | 山歩き | Comments(9)
2013年 04月 26日

里山の春~芦ケ久保 山の花道&日向山 (3) 里山の枝垂れ桜♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      大岳山  高水三山  生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山



芦ケ久保 山の花道&日向山
(前回は コチラ


新緑の山を眺めながら、山の花道へと向かいます。

1
e0195587_20412615.jpg


この辺りから、枝垂れ桜が次々に現れます。

2
e0195587_20422556.jpg


3
e0195587_2043290.jpg


4
e0195587_20431135.jpg


5
e0195587_20432252.jpg


ドウダンツツジ♪

6
e0195587_20441782.jpg


7
e0195587_20464112.jpg


8
e0195587_20465366.jpg


枝垂れ桜と武甲山

9
e0195587_2047420.jpg


10
e0195587_20474015.jpg


ハナズオウ♪

11
e0195587_20521445.jpg


チューリップ♪

12
e0195587_20523848.jpg


13
e0195587_2053746.jpg


14
e0195587_2053178.jpg


ムラサキハナナも綺麗でした~^^

15
e0195587_20532893.jpg


16
e0195587_20543499.jpg



里山の枝垂れ桜、ほんと綺麗だったなぁ~^^


                        続く♪



※明日からGW。
 明日、あさってと 1泊で丹沢縦走してきます。
 しばらくブログ、お休みします。
 戻りましたらまたよろしくお願いします~^^

 皆さん、素敵な連休を~^^
       




            今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4 . 13 ( 土)  晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2013-04-26 19:00 | 山歩き | Comments(9)
2013年 04月 25日

大岳山 (6)  鋸山から奥多摩駅を目指して

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      大岳山  高水三山  生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山



大岳山
(前回は コチラ


大岳山から、鋸山までやってきました~^^

1
e0195587_2064388.jpg


ちょっと休憩♪  レンズが曇っていたのかこんなふうに撮れました~^^;

2
e0195587_2071518.jpg


3
e0195587_209686.jpg


ここから奥多摩駅を目指します。

4
e0195587_20101624.jpg


5
e0195587_20103191.jpg


6
e0195587_2012286.jpg


なぜか撮ってしまう赤いリボン。^^

7
e0195587_2012383.jpg


三角点~

8
e0195587_20131271.jpg


まだ4km近くあります。^^;

9
e0195587_201684.jpg


目の前が開け、気持ちよい風景が~^^

10
e0195587_20162260.jpg


が…足場の悪い道が続きます。

11
e0195587_2017850.jpg


12
e0195587_20174883.jpg


なんだかほっとする、手書き風の道標♪

13
e0195587_2018027.jpg



まだまだ先は長い。 がんばれ~^^


                         続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 3 . 23 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-25 19:00 | 山歩き | Comments(3)
2013年 04月 25日

雨に濡れて…枝垂れ桃

e0195587_083477.jpg


生藤山~陣馬山にて


雪の舞う陣馬山から下りてきた里山で見た光景。


枝垂れ桃だろうか。


雨に濡れた新緑の中、佇むその姿は とても美しかった…。



雨の山が見せてくれた素敵な風景…^^

by m-kotsubu | 2013-04-25 00:19 | 山歩き
2013年 04月 24日

山桜と春の花 生藤山~陣馬山 (1) 登山口まで~

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      大岳山  高水三山  生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山



今日からまた新しい山行レポ♪

この前の土曜日に行った、生藤山~陣馬山の縦走のレポを始めたいと思います。^^

実は私たちは、山友女子?4人で『チーム〇〇〇〇』(ほんとの名前は内緒 笑)と名付けて
去年の12月から月一くらいで山に行っているのですが
この日はその『チーム〇〇〇〇』の山行の日。

一人、Cちゃんは用事で今回は参加できなかったので
Tちゃん、A子ちゃん、そして私の三人での山行となりました。

行った山は 山桜を狙っての中央線沿いの生藤山。
そして生藤山から陣馬山まで縦走しようということになり、
時間にすると6時間くらいの ちょっと長めのコースを歩くことにしました~^^

ところで…この日は皆さんまだ記憶に新しいかと思いますが
とっても寒い日で 前代未聞?の4月の雪が降ったという日。

そして私たちも、陣馬山の山頂で、記念すべき4月の雪を経験することになります。^^;

余談ですが Tちゃんと私は、自称晴れ女。
が・・A子ちゃんは、自他とも認める雨女…(笑)

この日も、私とTちゃんの晴れ女が 雨女の威力をどれだけ封印できるかが大きな課題でした~(笑)

生藤山のコースは3つほどあるのですが
桜が一番多そうなコース…ということで、石楯尾神社から入るコースを選びました。
(上野原からバスです。)

1
e0195587_20165920.jpg


バス停から登山口まで 花を眺めながら歩きます。

ムラサキケマン♪

2
e0195587_2023597.jpg


ヒメリンゴの花だと思います。

蕾はピンクで咲くと真っ白な花になります。
とっても可愛くて大好きな花です。^^

3
e0195587_2024214.jpg


4
e0195587_20252659.jpg


菜の花♪

5
e0195587_20253524.jpg


6
e0195587_20265916.jpg


ほどなく登山口へ~^^

7
e0195587_20294629.jpg


8
e0195587_2030162.jpg


可愛いスミレが次々に現れます。

9
e0195587_2031034.jpg


10
e0195587_20313790.jpg


マムシグサの仲間?

11
e0195587_20314636.jpg


12
e0195587_20321594.jpg



この時はまだ曇り空。

次々に現れる春の花たちに癒されながら登る道でした~^^


続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4 . 20 ( 土 ) 曇り/雨/雪 PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-24 19:00 | 山歩き | Comments(5)
2013年 04月 24日

枯れ椿

e0195587_027194.jpg


e0195587_0273448.jpg


生藤山~陣馬山にて


終わりが来る命だからこそ 花は美しい。

限られた時間を懸命にひたむきに生きるから。


自分に与えられた時間を どうやって生きて行くか…。


後悔だけはしないようにしよう…ね。^^

by m-kotsubu | 2013-04-24 00:38 | 山歩き
2013年 04月 23日

雨の高水三山 (4)  常福院を経て高水山へ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         大岳山  高水三山
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山



高水三山
(前回は コチラ


小雨の高水三山

落ち葉もしっとり濡れています。

1
e0195587_04932100.jpg


2
e0195587_0494470.jpg


雨に煙る山の風景・・

3
e0195587_051781.jpg


なぜかいきなり日の丸の旗…しかもステンレスでできてる~^^;

4
e0195587_0511823.jpg


常福院のようです。

5
e0195587_0533947.jpg


6
e0195587_0535114.jpg


刃物? 刀? の神様なのかな?

一瞬びっくり~  もちろん、本物ではありません。
木でできていました。

7
e0195587_0553988.jpg


8
e0195587_0563522.jpg


9
e0195587_0581792.jpg


常福院を過ぎてほどなく、高水山到着。

10
e0195587_0583323.jpg


11
e0195587_0591862.jpg


12
e0195587_11456.jpg


13
e0195587_12013.jpg



次は、岩茸石山へ~^^


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 3 . 30 ( 土 ) 小雨 PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-23 19:00 | 山歩き | Comments(6)
2013年 04月 23日

山桜 Ⅱ

e0195587_012071.jpg


芦ケ久保 花の山道&日向山にて


今日は たくさんたくさん優しさと元気をもらった。

みんな、みんないい人だ…。  優しい。


ありがとう…。

出会えてよかったよ…^^

by m-kotsubu | 2013-04-23 00:07 | 山歩き
2013年 04月 22日

里山の春~芦ケ久保 山の花道&日向山 (2) レンギョウとアケビの花♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         大岳山  高水三山
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山



芦ケ久保 山の花道&日向山
(前回は コチラ


何かとバタバタと忙しく、レポがちょっとあいてしまいました~^^;

早いもので 今週末からGW。
また忙しくなって レポの不定期になるかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。^^

青空の下、出かけた秩父、芦ケ久保♪

山は新緑に染まりつつあります。
ところどころに桜のピンク♪

1
e0195587_19332939.jpg


レンギョウが青空に映えていました~^^

2
e0195587_19372995.jpg


近づいて撮ろうとすると、ん?

レンギョウの間にアケビの花が~♪

3
e0195587_19381690.jpg


4
e0195587_19391273.jpg


なんだかかくれんぼしているようで 可愛い♪

5
e0195587_19392187.jpg


離れ難くて、何枚も撮ってしまいました。^^

6
e0195587_1940446.jpg


バナナ虫~(本当の名前はわからない…^^;)

7
e0195587_19422312.jpg


武甲山がずっと見えていました。

8
e0195587_19431012.jpg


シバザクラ♪

9
e0195587_19445037.jpg


枝垂れ桜♪

10
e0195587_19451964.jpg


何かの葉~^^;

11
e0195587_19454691.jpg


桃の花・・かな?

12
e0195587_19463916.jpg



次から次へと花が現れて、なかなか前へ進めません~(笑)

でも、今日はのんびりハイク♪
ゆっくり行こう~^^



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4 . 13 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2013-04-22 19:00 | 山歩き | Comments(6)