<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 15日

PC故障中~(>_<)

PC壊れましたー(>_<)

しばらくblog お休みします。


直ったらまた よろしくお願いします。 m(__)m




スマホより by Kotsubu

by m-kotsubu | 2013-11-15 22:36 | お知らせ | Comments(3)
2013年 11月 12日

紅葉の金峰山 テント泊~2日め Ⅰ

いきなり寒くなりましたね~><   一気に冬です。

今日は 金峰山の2日めを♪
(1日めは コチラ

すごーく寒くなると思っていたのですが、この日はそれほど冷え込まず テントは快適でした。^^
いつでも、どこでも寝れる私は この日も爆睡。

5じ頃起きて 簡単に朝ごはんをすませて、金峰山へと向かいます。

出発6時ちょい前だったかな?


しばらくは美しい紅葉の中を歩いていくのですが 暗いため写真は撮れず。
(ヘッドライトで歩いて行きます)

明るくなってきた頃、木々の間から♪

e0195587_2194245.jpg


奥秩父らしい道を行きます。

e0195587_211159100.jpg
 

やがて 大日小屋に到着。  無人小屋のようです。
ちょっと泊まりたくない雰囲気・・・・^^:

e0195587_21163765.jpg


だんだん明るくなっていき、眺めもよくなってきます。

e0195587_21181613.jpg


これは小川山との分岐の辺りかな。
青空が覗きはじめました。 ^^

e0195587_2119689.jpg


この辺りの雰囲気 大好き♪

e0195587_21213999.jpg


e0195587_21215096.jpg


そして登りきったところで 一気に辺りは開け 富士山! ^^

e0195587_21225329.jpg


南アルプス~ だと思う・・・

e0195587_2125963.jpg


瑞牆山~ 後ろは八ヶ岳・・・なんだけどここからはよく見えないか? ^^;

e0195587_21272181.jpg


カメみたいな岩(笑)

e0195587_21273332.jpg


そうそう、これが瑞牆山と八ヶ岳♪

e0195587_2133262.jpg


見下ろすと色づいた山並みが綺麗~^^

e0195587_21333646.jpg


そして見上げる空には ひこうき雲~♪

e0195587_21344100.jpg



ここはまだまだ途中。
ここから山頂までは あと1時間くらいかな?

十分すぎるほど、美しい眺めで感動でした。

山頂に期待! ^^


                                            続く♪

More

by m-kotsubu | 2013-11-12 21:43 | 山歩き | Comments(5)
2013年 11月 10日

晩秋の奥日光~深まる秋の中を Ⅱ

e0195587_1981412.jpg


e0195587_1983017.jpg


e0195587_1993129.jpg


e0195587_1994020.jpg


e0195587_19952100.jpg


e0195587_1910890.jpg


e0195587_19113731.jpg


e0195587_19114647.jpg


e0195587_191159100.jpg


e0195587_19124858.jpg


e0195587_19125931.jpg


e0195587_1913889.jpg


e0195587_19131785.jpg


2013. 10.27  撮影


なんだか毎日バタバタと過ごしていて、
奥日光に出かけたのが 遥か昔のように感じます。

湯川沿いの散策路は静かで美しく 落ちた葉で紅く染まる道も とっても綺麗でした。

小田代橋を渡ると 明るい白樺林が広がり、カラマツの黄葉が美しくて・・・。


そして 目の前が開けると そこには美しい男体山が姿を現しました。


そういえば、冬に一面の銀世界の中 ここを歩いたな。

あの時も、ここから見た男体山がとっても綺麗だった。


同じ場所から見る景色も、季節が変わると また違う姿を見せてくれる。

ステキだなぁ・・・  そういうのって。


そんなことを思いながら、私は 男体山を眺めていました。

by m-kotsubu | 2013-11-10 20:42 | 山歩き | Comments(2)
2013年 11月 07日

紅葉の金峰山 テント泊~1日め

秋も深まり、だんだん寒くなってきましたね。
冬もすぐそこまでやってきています。

記事がとんでしまいますが、今日は 先週の土日で行ってきた テント泊金峰山のレポを♪

テン泊デビューの山友が、今年中にテント泊に行きたい~というので
女子?三人で 富士見平にテント泊して、奥秩父の金峰山に登ってきました。


韮崎駅からバス・・で行くはずだったのですが
単独のおじさんに 一緒にタクシーで行かないか?と言われ タクシーにて瑞牆山荘前の登山口まで♪

タクシーだと4人で乗って一人3000円弱なのですが、(バスだと2000円)
おじさんが端数を出すと言ってくれて 私たちはバスと同じ2000円で。 ラッキー♪
おじさん、ありがとう~^^

e0195587_20522382.jpg


ここは瑞牆山と 金峰山の登山口。
私たちは この日、富士見平にテントを張ってのんびり~
次の日に金峰山に登ります。

ちなみに瑞牆山には以前、東京からの弾丸日帰り登山をして 
最終バスぎりぎりに下りてきた記憶があります。(笑)

e0195587_20592167.jpg


登山口付近は まさに黄金色!  めっちゃ綺麗!

e0195587_2122229.jpg


が、テン泊装備は重い~><

e0195587_2132061.jpg


でも、この美しい紅葉の中を歩くのは ほんと最高の気分♪

e0195587_2133118.jpg


林道もいい感じ~

e0195587_2161377.jpg


黄金色の中に時折現れる紅も とっても綺麗!

e0195587_2162787.jpg


やがて、カラマツの間から 瑞牆山が見えてきます。

e0195587_218387.jpg


e0195587_2183813.jpg


e0195587_2192751.jpg


歩きだして1時間ほどで、今日のテント場富士見平に到着~^^

e0195587_2194729.jpg


テント場はこんな感じ♪

紅葉の中で気持ちいい~  でも・・・1000円は高い…><

e0195587_21113118.jpg


無事テントを張り終えたので、お昼ご飯~  お餅♪ ^^

この時、見知らぬおじさんの乱入・・・というあまりありがたくない話があるのですが
(山好きの70代のおじさんなのですが ちょっと・・・いや、かなりしつこかった・・・><)
それはふれずに置きます。(笑)

e0195587_21131546.jpg


お腹もいっぱいになったし、時間もたっぷりあるので ちょっとお散歩♪

e0195587_212393.jpg


マユミの実♪

e0195587_2123201.jpg


e0195587_21241654.jpg


e0195587_21242424.jpg


マムシグサの実♪

e0195587_21252024.jpg


金峰山に向かう道をちょっとだけ歩いてみました。

e0195587_21255242.jpg


e0195587_2126244.jpg


続きは明日にして、テント場に戻ります。

富士見平小屋♪

e0195587_21272026.jpg


e0195587_21274781.jpg


午後3時頃、少しずつ日が傾いてきます。

e0195587_21275955.jpg


e0195587_21293355.jpg


テント場もだんだん夕焼け色に♪

e0195587_21294295.jpg


午後4時。 秋の山の日暮れは早い…^^;

e0195587_21313871.jpg


辺りはだんだん夕暮れの色に染まっていきます。

山で迎えるこの時間、大好きな時間帯。

e0195587_21323887.jpg


e0195587_21324645.jpg


落ち葉の絨毯♪

e0195587_21365612.jpg


あっという間に暗くなってしまうので、早めの夕ご飯♪
チーズフォンデュとパスタとサラダ♪   ちょっと女子っぽい??(笑)

美味しかったです~^^

e0195587_21372816.jpg



ご飯も終わり、あと片付けも終わると あとは特にすることなし~(笑)

おしゃべりしたいのですが、だんだん寒くなって耐えられないので それぞれテントの中に避難。


私は3時間睡眠で来ていたので、もう眠くて眠くてしかたなくて あっという間に夢の中・・

たぶん7時頃。
山の時間は なんて健全なのだろう(笑)

ちなみに・・・いつも、暇だったら読書しよう♪ と思って 『氷壁』を持ってきているのですが
読んだためしがありません・・・^^;


こうして、1日目の夜は更けていきました。

夜中に目が覚めて 覗いた空。
木々の間から 綺麗な星が瞬いていました。

明日は 早起きして、金峰山に登ります~^^


2013. 11. 2 撮影
                                       
                                              続く♪

by m-kotsubu | 2013-11-07 21:51 | 山歩き | Comments(5)
2013年 11月 04日

晩秋の奥日光~深まる秋の中を

三連休最終日、雨ですね~^^; 久しぶりに家にいます。

土日で、奥秩父の金峰山にテント泊で行ってきました。
上のほうの紅葉は終わってしまっていましたが テント場付近は紅葉真っ盛り。
黄金色に輝く紅葉の中で のんびり山を楽しんできました。

金峰山も素晴らしい眺め!

大満足の2日間でした。

写真の整理をしてからアップしますね~^^


今日は 先週行った奥日光の紅葉を♪
(前回は コチラ


e0195587_11513498.jpg


e0195587_11514416.jpg


e0195587_11515617.jpg


e0195587_1152433.jpg


e0195587_11521243.jpg


e0195587_11522325.jpg


e0195587_11523214.jpg


e0195587_11543722.jpg


e0195587_11545052.jpg


e0195587_11545999.jpg


e0195587_1155829.jpg


e0195587_11551873.jpg


e0195587_11555775.jpg


e0195587_11563497.jpg


e0195587_11564191.jpg


2013. 10. 27  撮影


紅、赤、黄色、黄金色、深紅、薄紅色、レモン色・・・  美しい色が私を魅了する。

なぜ、こんなに美しい色を創り出すことができるのだろう。


湯滝から始まる奥日光のハイキングコースを 小田代原に向かって歩きました。

すぐ脇には 湯川が流れています。


水の流れと紅葉は とっても好きな被写体。

水に映る紅葉も、落ちて流れる落ち葉も、そこに留まる枯葉もどれも美しくて・・・。

この美しさをずっと閉じ込めておけたら・・・といつも思います。


次々と色を変え 現れる美しい紅葉に導かれながら 私は静かな奥日光を一人歩きました。

ステキな時間・・・。 ^^


本当に日本の紅葉はステキ。

できることなら、紅葉ハンターになって 紅葉を追って日本中を旅したい。

by m-kotsubu | 2013-11-04 12:21 | 山歩き | Comments(9)