空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:コスモス ( 12 ) タグの人気記事


2010年 09月 01日

青空とコスモス二輪♪

今日から9月ですね~^^
・・・とはいえ、まだまだ暑さは しばらく続きそうです・・・。


今日の写真も かなり前に撮ったものです。
自分では 気に入っている写真なのですが、なぜか今まで温めてしまいました・・^^;

今日から9月・・ということで 9月の花、コスモスを今回UPしたいと思います。
『一輪の花シリーズ』 (勝手にシリーズ化) から 『土手で見かけた二輪のコスモス』 です。

川沿いに ずっとサイクリングをしたときのことです。

1
e0195587_18574186.jpg


秋になると 一面にコスモスが咲く花壇に 早咲きのコスモスが二輪だけ咲いていました・・。
離れた場所に ぽつん、ぽつんと・・・。  
仲間がいなくて ちょっと寂しそうだったけど 青空に映えて綺麗でした~^^

2
e0195587_190571.jpg


みんなよりちょっと早く咲いてしまったコスモス・・・ 仲間が咲くのを待っています・・^^

3
e0195587_19214.jpg


もう一輪・・離れた場所に咲いていました。 周りは まだ手入れされていない雑草です。

4
e0195587_1933797.jpg


5
e0195587_1973340.jpg


コスモスは大好きです♪  前にも書いたけど か弱そうなのに、ほんとはとっても強いところ。

6
e0195587_1992161.jpg


いろんな表情を見せてくれるところ・・

7
e0195587_19121847.jpg


群れて咲いていても 一輪で咲いていても 絵になるところ・・

8
e0195587_19134875.jpg


9
e0195587_19151994.jpg


いろんな撮り方ができて 撮っていてとっても楽しい♪

10
e0195587_19162822.jpg


こうやって、草の中で咲いていたりする何気ない花を撮るのがとっても好きです・・ ^^

11
e0195587_1918185.jpg


もうすぐ、ここはコスモスでいっぱいになります。
その頃また たくさん撮りたいな~^^

12
e0195587_19202386.jpg


もうすぐ コスモスの季節ですね♪

今日も見ていただき ありがとうございました~^^


もうひとつのmessage♪~『もうひとつの 夏の終わり・・・』 
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 7 . 25 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-09-01 19:35 | 多摩川サイクリング | Comments(8)
2009年 09月 19日

夕陽とコスモス・・・

ちょっと名残惜しかったけど もう帰らなきゃ・・・。

帰りは一気に自転車をこぎ コスモス畑までは来たんだけど・・・

夕陽の中のコスモスが 綺麗で、やっぱり撮っちゃいました・・・。

e0195587_1931232.jpg
e0195587_194247.jpg
e0195587_1951439.jpg
e0195587_197225.jpg
e0195587_1982488.jpg


コスモス・・・・
青い空ともよく似合うけど 夕陽の中のコスモスもまたステキ・・・♪

2009.9.13(日) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-09-19 19:11 | 多摩川サイクリング | Comments(2)
2009年 09月 19日

幸せな時間♪

大好きなコスモスの中で 写真を撮っている時間・・
思わず「しあわせ~♪」 ってつぶやいてしまいました・・

e0195587_10102815.jpg
e0195587_10111552.jpg
e0195587_10121357.jpg


どのくらい コスモスを撮っていただろう・・・
ずっといたいけどしばしのお別れ

また川下へ向かいます♪

2009.9.13(日) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-09-19 10:16 | 多摩川サイクリング | Comments(0)
2009年 09月 19日

愛車と空とコスモスと・・・

コスモスの向こう側にあるのが 私の愛車♪
どこまでも行きま~す!
e0195587_9191342.jpg
e0195587_9195270.jpg


川向こうのマンションが こんなに近く見えます・・・。
e0195587_9214641.jpg

2009.9.13(日)晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-09-19 09:24 | 多摩川サイクリング | Comments(0)
2009年 09月 16日

秋桜の夢・・・

e0195587_21143010.jpg


幻想的な雰囲気を出してみたくて オーバー露出で撮ってみました・・・

e0195587_21162597.jpg
e0195587_21165177.jpg

2009.9.13(日) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-09-16 21:18 | 花・緑 | Comments(0)
2009年 09月 15日

小さな友達♪

e0195587_19231054.jpg
e0195587_19233113.jpg


ふだん会うとちょっと怖くて 逃げてしまうハチも
こうやって 写真撮るときは 全然大丈夫なんで不思議でした(笑)

時々 小さな生き物たちに会いますが なかなか撮るのは難しい・・・

「友達だよ♪ ちょっとだけ撮らせて~♪」 
って 心の中で思いながら近づくと 撮らせてくれたりします・・?! 
・・・ような気がします・・・

e0195587_1928923.jpg
e0195587_19283180.jpg


2009.9.13(日)晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-09-15 19:30 | 生き物たち | Comments(0)
2009年 09月 14日

京浜東北線とコスモス

e0195587_23563042.jpg


2009.9.13(日) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-09-14 23:58 | 多摩川サイクリング | Comments(0)
2009年 09月 14日

コスモスと青空♪

晴れ渡った秋の青い空に コスモスが映えて綺麗でした・・・

e0195587_21473652.jpg
e0195587_21475793.jpg
e0195587_21483050.jpg
 
e0195587_2152912.jpg


2009.9.12(日)晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-09-14 21:50 | 多摩川サイクリング | Comments(0)
2009年 09月 14日

土手のコスモス

日曜日(昨日ですね♪) 朝の靄もすっかりなくなり
午後からはめっちゃいい天気♪

土手にサイクリングにでかけ サイクリングロードを下流まで下っていったのですが
途中で コスモスがたくさん咲いてる場所に遭遇!!

すっごく嬉しくて 夢中でシャッターきりました♪

とんでもなくいっぱい撮ったのですが 失敗作は削除して・・・

でもまだ 50枚はきっとある・・・。

ちょっとずつ UPしまーす♪  選べない・・・^^;
(選別能力がありません・・・笑)

e0195587_21285420.jpg

e0195587_21391394.jpg
e0195587_21395584.jpg
e0195587_21404877.jpg


大好きなコスモスに囲まれて 幸せ・・・♪

2009.9.13(日)晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-09-14 21:36 | 花・緑 | Comments(0)
2009年 09月 13日

小雨の土曜日♪ ⑫

ぐるっと回って また電車庫に戻ってきました♪

京浜東北線とキバナコスモス
e0195587_1240015.jpg


e0195587_12415752.jpg
e0195587_12422838.jpg

黄色いランタナ♪

e0195587_1244263.jpg

2009.9.12(月) 曇り/雨 PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-09-13 12:46 | 花散歩 | Comments(0)