空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:サイクリング ( 35 ) タグの人気記事


2011年 04月 11日

多摩川で出会った鳥さん&にゃんこ♪ ~多摩川サイクリング 前編

昨日の午前中、久しぶりに多摩川サイクリングに行きました♪

すぐ目の前を流れる多摩川は、私のホームグラウンド。
私の写真の原点みたいなものです ^^

でも、最近 足が遠のいていたのは、まぁ冬の枯野であったせいもありますが
実は 親子ともども、土手のグランドでサッカーやってた関係なんかで 知り合いがなんだか多くて・・・

私は 写真撮ってるときに話しかけられたりするのが あんまり好きじゃなくて・・。
撮影時に、知り合いに会いたくないんですよね~^^;
だから なんとなくちょっと離れた場所に行くようになってしまいました。

まぁ、それはさておき 久しぶりの多摩川♪ (いつもチャオの散歩では行ってますが)

鳥さん中心の写真になりました・・・といっても、どこにでもいる鳥たちばかりですが・・^^;
春の野で 嬉しそうな鳥たち、出会った順に載せていきます。
見ていただけたら嬉しいです♪


いつも出会うハクセキレイくん♪   土手のあちこちを行ったり来たりしています。
よくペアでいて、この日もそうだったのですが 女の子は撮れませんでした~
(この子はたぶん♂?)

1
e0195587_213375.jpg


カモくんたちも 思い思いにひなたぼっこ♪  まだちょっと曇ってますが・・^^;

2
e0195587_21371127.jpg


ツグミとスズメのツーショット♪

ツグミは最近あまり見かけなかったので もう旅立ってしまったのかな・・・と思っていましたが
昨日は たくさん見かけました♪

3
e0195587_21381858.jpg


タンポポとムクドリ♪

4
e0195587_21395995.jpg


ムクちゃんはたくさんいます。 そのわりには 警戒心が強いのか、なかなか近くで撮れません・・><
あんまり撮る人もいないのかも・・^^;

5
e0195587_2141972.jpg


でも、緑の中のムクちゃん、なかなかでしょ? ^^

6
e0195587_214434.jpg


ツグミも 春の野だと別人・・別鳥のようですね~^^

7
e0195587_21462330.jpg


ここにもハクちゃんがいました♪ 右上のぼんやりしてるのは ツグミ~^^

後ろの暈けは ヒョウタン池♪  釣りをしてる人がたくさんいます。

8
e0195587_21475887.jpg


にゃんこ♪ &ハマダイコンの花。 ペンペン草も♪

9
e0195587_21503864.jpg


実はこのあたり、ブルーシートの方たちの、おうち?が並んでいる辺り・・^^;

花桃の木かな?  シジュウカラがさえずっていました♪

10
e0195587_21525322.jpg


シジュウカラも花をちぎるのですね~^^;

11
e0195587_2155226.jpg


こんなところで出会えると なんだか嬉しい♪

12
e0195587_2157740.jpg


またまた にゃんこ♪

13
e0195587_21583916.jpg


この子はとっても綺麗で 人懐っこい子で、こんな仕草もしてくれました~^^

14
e0195587_21594223.jpg



枚数が多くなってしまったので この子の続きから 次回にUPしまーす♪

☆震災から1ヶ月・・今日、また強い地震がありました。
 いつになったら落ち着くのか・・。  
 一日も早く 全ての人の心に平和が訪れることを心から願います。  


       今日も見ていただき ありがとうございました♪ 


       画像をクリックすると 大きくなります♪ 

☆リニューアルしました♪  愛するチャオと小さな命たち そして時々私の本音♪ レンズの向こうの I Love You ♪


2011. 4 . 10 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-04-11 20:42 | 多摩川サイクリング
2010年 09月 04日

向日葵と秋桜♪

今日も暑かったですね~^^;

暑さのためか PCがご機嫌斜めです・・・ 

あまりの暑さに 出かけるのを躊躇したのですが、ちょっと土手をサイクリングしてきました~


e0195587_18494444.jpg


e0195587_198461.jpg





なんだか これが限界っぽいので 続きはまた・・・


もうひとつのmessage♪ 
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 9 . 4 ( 土) PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-09-04 19:10 | 多摩川サイクリング
2010年 08月 01日

ブルーサルビアとモンシロチョウ♪

今日は 猛暑の中、皇居東御苑に行ってきました~^^;

めっちゃ暑くて わかっちゃいたけどバテバテです・・・。
撮った写真も まだPCに取り込んでいないので 
今日は こんなことになるだろうと思って昨日のうちに、軽く下書きをしておいたものをUPしま~す ^^


先週の日曜日、多摩川サイクリングをしたときの写真です♪

1
e0195587_2019468.jpg


土手の管理事務所近くに 4つの花壇があります。
遠くから見ると この花壇は 『大田区』 と あとひとつは大田区のマークの花文字になっています・・^^

2
e0195587_20232865.jpg


4つの花壇には 季節の花がそれぞれ咲いているのですが そのうちひとつは 今はこの 『ブルーサルビア』でした♪

3
e0195587_20244796.jpg


ブルーサルビア シソ科サルビア属の一年草

モンシロチョウが たくさん飛び交っていました~^^

4
e0195587_20281020.jpg


別名:ケショウサルビア(化粧サルビア)、サルビア・ファリナセア(Salvia farinacea) ともいうそうです。

可愛い目の セセリちゃんもいました♪

5
e0195587_20303453.jpg


ブルーサルビア(Blue salvia) は、ハーブの一種です♪
花の感じが、同じシソ科の ラベンダー(Lavender) と似ていますが、ラベンダーの葉は細いです。
ブルーサルビアは 長楕円形をしています。

6
e0195587_2033350.jpg


すぐ近くには サッカーグランドや 野球場があります♪
この日も すぐ近くで少年野球のチームが練習をしていて 元気な声を聞きながら 暑い中の撮影でした~^^;

7
e0195587_20361697.jpg


この子は 何虫さんでしょう?? ^^;
クロウリハムシでした♪ ありがとうございます!

8
e0195587_20405352.jpg


ブルーサルビアには 白色の品種もあるそうです。

9
e0195587_20434874.jpg


翅が痛んでいるモンシロチョウさん・・・ 大丈夫?

10
e0195587_20461045.jpg


連写機能で、花から花へと飛びまわるチョウにチャレンジ! ^^

11
e0195587_20473545.jpg


12
e0195587_20492088.jpg


サルビア・・といえば 一般的には 赤いサルビアですが ブルーサルビアは 涼しい感じがしますね~♪
(・・・でも実際は とても暑かったです・・・^^:)

13
e0195587_20502692.jpg


この花壇の隣には 毎年コスモスがたくさん咲きます♪
去年も 撮りにきたのですが 今年もまた楽しみです・・^^

今日も見ていただき ありがとうございました~^^

明日からは 今日撮った写真をUPできると思います♪ 

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・ こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 7. 25 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-08-01 18:50 | 多摩川サイクリング
2010年 07月 26日

多摩川のサギくん?! ①

昨日は 長男が高校のサッカー部の合宿に出かけたので 早起きでした~^^

せっかくなので 暑くなる前に、多摩川をサイクリングしてきました。
・・・といっても 結局また 東京湾に行ってしまい、11時頃まで撮ってたんですけど・・ね・・^^;

今日はその時の写真から♪  (何枚かトリミングしてます)

私が住んでいるところは 多摩川のかなり下流の方なのですが
さらに下流に下って行くと 干潟・・っていうのかな? が何箇所かあります。

1
e0195587_20275224.jpg


そこには いろいろな鳥がいるのですが 昨日は そこで、サギくん(たぶん・・・) に会いました♪

教えていただいたので 追記します。 ^^

一番上 黒っぽい子(ほんとはグレーだそうです) が アオサギ
その右下のカモくんが カルガモ
ずっと左側の くちばしの黒い子が コサギ
黄色いくちばしで大きい子が ダイサギ

だそうです。 ありがとうございます! ^^

2
e0195587_20293844.jpg


何サギくんだかは・・よくわからないので、鳥に詳しい方に 教えていただくことにしましょう・・^^
(よろしくお願いしまーす ^^;)

これは ダイサギくん だそうです♪

3
e0195587_20311948.jpg


おぉ、いきなり飛んだ~^^;

4
e0195587_2033169.jpg


250mmの望遠しか持ってないので これ以上大きく写せません・・^^;
(これはちょっとだけトリミングしてます)

5
e0195587_20343213.jpg


見送る別の・・・これもサギくん???

6
e0195587_20371867.jpg


水上スキーヤー? を眺めるサギくん♪

7
e0195587_20392112.jpg


これはまた別のサギくんが歩いてきたようです?  水に映る自分の姿を眺めているの? ^^

8
e0195587_204121100.jpg


チュウサギ

9
e0195587_20442421.jpg


サギくんは 何羽かいました~^^ それにしても細い足ですね~^^;

10
e0195587_20462820.jpg


11
e0195587_2048206.jpg



私は 「もっと近くにおいで~」 とサギくんにお願いしました~^^

私のお願いが届いたのか このあとサギくんは もっと近くに来て撮らせてくれました~^^
その様子は また次の機会にUPしたいと思います♪


今日の写真は 遠くて見ずらくてすみませんでした・・^^;

見ていただき ありがとうございました~♪


            『多摩川のサギくん ②』 に続きます♪



もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『アマチャ(甘茶)♪』

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 7 . 25 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-07-26 18:48 | 生き物たち
2010年 03月 31日

風に揺れる オオシマザクラとサトザクラ?

今日は やっと少し暖かくなってきました~^^

昨日の夜桜に続き 今日も桜です♪

先日 ガス橋のソメイヨシノを撮った帰り道、
遠くから見て 綺麗なピンクと白の花が咲いている木を見かけました。

かなり風が強くなってきたのですが、土手から下りて その小さな公園に立ち寄りました。
近くで見ると 両方とも桜のようです。

1
e0195587_19162910.jpg


白い方の木には オオシマザクラ とプレートがありました。

e0195587_19502224.jpg
2
e0195587_19164929.jpg


ピンクの方は、前にも撮ったことのある サトザクラかな?

サトザクラ(里桜)は、オオシマザクラを基にして開発されたと考えられる園芸品種の桜の総称。
オオシマザクラにヤマザクラ、エドヒガン、カスミザクラ、マメザクラなどを掛け合わせたものとされる


あ・・でも・・ そういえば サトザクラも葉と花が一緒に見られるらしいから、これは違うかな?
桜もいろいろあって難しいですね~
あまり考えず 楽しみましょう^^

3
e0195587_19525831.jpg


4
e0195587_1953588.jpg


5
e0195587_19542092.jpg


6
e0195587_19543378.jpg


7
e0195587_19552569.jpg


ピンクのサトザクラは あまり風を受けない場所にあったのですが
白いオオシマザクラは 風当たりの強い場所にあり かなり揺れて撮るのが大変でした・・^^
揺れてるようす わかりますか~?

8
e0195587_2013645.jpg


オオシマザクラ
高さは15mに達する落葉高木。葉は長さ5cm~10cm程度で、先端が尖った倒卵形または楕円形で互生、細かい鋸歯を持つ。晩秋に紅葉する。
花期は春、3月から4月にかけ、葉の成長とともに茎の先端から数個の花をつける。
花弁は白色で5弁、淡い芳香を持つ。
初夏にかけて結実し、十分に熟した果実は食用となる。
丈夫で潮風にも強いことから、庭木や公園等の植林に用いられる。
晩秋に紅葉する。カスミザクラの島嶼型であり、母種と比較して葉に細かい毛がないことで判別できる。
また、このオオシマザクラは、多くの園芸品種を生み出したサクラでもある。
また、庶民の間で食される、桜餅は、このサクラの若葉を塩漬けにした物を使用する。
この独特な香りの由来はクマリンと言う成分が主体で、秋の七草のフジバカマと同様の香りがする。


9
e0195587_2033753.jpg


10
e0195587_2051369.jpg


11
e0195587_206485.jpg


12
e0195587_207669.jpg


13
e0195587_2072112.jpg


14
e0195587_2073640.jpg


ピンクの桜も綺麗だけれど 真っ白なオオシマザクラも 清楚な可愛らしさがありますよね♪

葉は桜餅に使うようです♪
言われてみれば・・・ 桜餅の葉は このオオシマザクラの葉の形ですね~
あの香りも オオシマザクラの香りなのでしょうね♪

桜餅 食べたくなっちゃったなぁ~(笑)

全然関係ないですが・・・今日は次男の誕生日でーす^^ 3月最後の日 超早生まれ~^^;

そして明日からは 4月ですね♪ 

やっとあたたかくなって 今週末は桜も満開かな♪


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『ユキヤナギ』 撮ったものの・・なかなかUPする機会がなかったので、UPしました♪

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 3 . 27 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-03-31 19:19 | 花・緑
2010年 03月 27日

サクラ、サクラ・・・ガス橋のソメイヨシノ♪

今日は 午後から 『ガス橋』 の桜を撮りに行ってきました~^^

多摩川にかかるこの橋を 通称『ガス橋』 と呼んでいます。
なぜ『ガス橋』なのか・・・試しに調べてみたら・・・wikiに載ってました~(すごい 笑)

名称は東京ガスが鶴見製造所で製造した大量のガスを東京に供給するために作られたことに由来する。
1931年(昭和6年)9月に「瓦斯人道橋」として開通、1936年(昭和11年)ガス管が増設された。
戦後は周辺の橋が増大する交通量に対応しきれなくなり、
1960年(昭和35年)に現在のガス橋が完成、車両の通行が可能となった。


この橋の向こうは 神奈川県川崎市です~
ちなみにここは  私の家から自転車で20分くらいです♪  東京湾から11kmです♪
ただいま工事中ですね~^^;

この橋の下には 野球グランドや、サッカーグランドがあります♪
家のサッカー小僧2人が小学生の頃は よくここに通いました~^^
ちなみに 私もママさんサッカー&フットサルをやってるんですよ~^^

e0195587_19143923.jpg


e0195587_19205553.jpg


ここは 前にも撮りにきたことがありますが 『二十一世紀桜之碑』 なんていう記念碑がたってたりして
ここからずっと続く桜並木があります^^
e0195587_1922577.jpg
e0195587_1923836.jpg


ちなみに・・・
これは・・・公衆トイレなのですが(笑) なぜか 『おもいで桜』 なんていう文字が入っています・・^^;
小さくて見えないかな?
e0195587_19261635.jpg
e0195587_19285913.jpg

今日は風も冷たく 桜もまだ 3分咲きくらい・・・
でも お花見をしてる人たちは 結構いましたよ~^^

前置きが長くなりましたが・・・^^; では ガス橋の ソメイヨシノです♪

1
e0195587_1933397.jpg


2
e0195587_19331428.jpg


3
e0195587_19372112.jpg


4
e0195587_19374172.jpg


5
e0195587_19385358.jpg


6
e0195587_19393128.jpg


7
e0195587_19404547.jpg


8
e0195587_19415773.jpg


9
e0195587_19422146.jpg


10
e0195587_19424292.jpg


11
e0195587_19425654.jpg


12
e0195587_19441870.jpg



前にサトザクラを撮りましたが ソメイヨシノは、色を出すのが難しい・・・^^;
この淡い色が なかなか綺麗にでなくて しかも風もあったのでブレるし・・・
綺麗に開いてる花を探すのが 難しかったり・・・ で 結構撮ったのですが ボツも多かったです・・^^;

来週の土日には もう散ってしまうかなぁ・・・^^;

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・ ~『てんとうむしのサンバ♪』 今まで撮ったてんとうむし君を一挙にUP中~♪

こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 3 . 27 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-03-27 20:00 | 多摩川サイクリング
2010年 03月 19日

土手で出会ったちょっと不思議な光景・・?

この前の日曜日 午後から土手サイクリングに出かけました♪

土手には 春の野の花がたくさん!
e0195587_1922652.jpg


ある場所で 中年のご夫婦が、のぞきこんで何かを眺めていました。
私も行ってみてみると・・
そこには ちょっと不思議な光景がありました・・^^  車道の脇の土手道です。
e0195587_1943435.jpg


なぜか ムスカリが まるでツクシのように顔を出しています・・
e0195587_1981143.jpg

ムスカリって・・・こんな土手に生えてるものだったっけ?
私の中のムスカリは 花壇とかに植えてある、園芸種なんだけど・・^^;

e0195587_1994913.jpg

調べてみたら やっぱり園芸種。

ムスカリとは、ユリ科(分類体系によりヒアシンス科)ムスカリ属 (Muscari)の植物の総称。
一般的には球根植物で開花期は3月初旬から4月末頃。
花は一見するとブドウの実のように見える。このことからブドウヒアシンスの別名を持つ。


e0195587_1916292.jpg

なんとなく可愛らしい花♪  誰かがここに球根を植えたのかな?

e0195587_19164080.jpg


ちょっと不思議な出会いでした~^^

それから ムクドリくん(違うかも・・・^^;) にも会いました♪
e0195587_19202245.jpg


e0195587_19214413.jpg


お食事中のネコちゃん♪
e0195587_19224278.jpg


e0195587_19225429.jpg


e0195587_1923409.jpg



もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『春の花~2月~』 今まで撮った花たちをUPしていきます^^

こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 3 . 14 ( 日 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-03-19 19:31 | 多摩川サイクリング
2010年 03月 14日

やっと見つけた! つくし♪

今日は 昨日よりは寒かったものの 
昨日の強い風は おさまって、昼間はぽかぽかのお散歩日和になりました~^^

昨日撮った写真もたくさんあって 載せたいのですが・・

今日は ずっと探し続けていたものを やっと見つけたので、そちらをUPしまーす♪

毎週、毎週 週末のたびに土手に出かけ 私が探していたもの・・・それは・・・つくしでした~^^
家の近くの土手では 見つけられず、今日はちょっと下流のほうまで自転車で♪

ある場所に自転車を止めて ふらふらさ迷いながら いろいろ撮ったりしてたのですが・・
ふと足元を見ると そこに私を待っていた つくしちゃん♪  やっと出会えたのがとっても嬉しくて♪
1
e0195587_19174166.jpg


「かわいい~^^ ずっと撮りたくて探してたんだ~」
なんて 話しかけながら 撮る私は またもや危ない人?(笑)

2
e0195587_19194715.jpg


つくしのつなぎ目~♪
3
e0195587_19264121.jpg


1本見つかると 不思議なもので 次から次へと見つかって・・・^^
4
e0195587_19271183.jpg


てっぺんから~♪
5
e0195587_1929236.jpg


6
e0195587_19304035.jpg


7
e0195587_19313894.jpg

どアップ~♪
8
e0195587_19324461.jpg


9
e0195587_1932573.jpg


兄弟つくし♪
10
e0195587_19344315.jpg


ちょっと曲がったつくし♪
11
e0195587_19351666.jpg


葉っぱのかげに かくれんぼ♪
12
e0195587_19354919.jpg


スギナ~♪
13
e0195587_19372528.jpg


14
e0195587_193737100.jpg


つくしとスギナの関係・・あまりよく知らなかったので調べてみました^^

ツクシは早春に芽を出すスギナ(草丈10~25センチ)の胞子茎です。
茎は柔らかな円柱状で退化した葉(はかま)が節に付いています。
繁殖のために緑色の胞子を散らしたあとにはすぐに枯れてしまいます。
その後にツクシの脇から緑で細かく枝分かれした、スギナが芽を出して勢い良くはびこります。
手がつけられない雑草として嫌われています。


以上 ネットから引用

なるほど~^^  ひとつ勉強になりました~♪

今日は つくしちゃんの他にも可愛いちいさな生き物に出会えたりして~^^
(そのうちUPしますが 春ブログまでとっとこうかな♪ 笑)

昨日のハチくん、今日のつくしちゃん♪
それから・・・^^

今週末は とっても嬉しい出会いがあった、楽しい週末でした♪

満ち足りた気持ちで 自転車で帰る帰り道は とっても綺麗な川景色でした~^^

e0195587_19443947.jpg


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・ ~『八重咲き桜? それとも梅・・・? 桃の花?・・^^』 UP中です♪ 
昨日ハチくんがいた場所で撮った花・・桜?梅?桃? 誰か教えてくださいね~^^;

こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 3 .14 ( 日) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-03-14 19:58 | 土手の草花
2010年 03月 04日

雨上がり♪

また今日は冬に逆戻り・・・^^;  さむーい一日でした・・・ 

明日は 一気に気温が上がるらしく・・・・ついていけませーん!!
ちょっと風邪気味です・・^^;

花マクロが続いたので 今日は この前の雨上がりの日曜の土手サイクリングを♪

雨上がり♪ 水たまりに映る空 大好き♪
e0195587_19395995.jpg

e0195587_1941251.jpg
e0195587_19412282.jpg


葉っぱに残る雫・・
e0195587_19443944.jpg

開きはじめるオオイヌノフグリ♪
e0195587_19453159.jpg

えーと・・名前が出てきませーん・・・^^; なんだっけ? わかったら教えてくださーい^^
e0195587_19473256.jpg

e0195587_19535933.jpg

なつかしのサッカーグランド♪
e0195587_19552255.jpg

京浜東北線♪
e0195587_19565297.jpg

菜の花♪ 
e0195587_2024329.jpg

セイヨウタンポポ♪
e0195587_205965.jpg

あ、開いた♪
e0195587_2065563.jpg

e0195587_208896.jpg


雨上がりは楽しいです♪

花もキラキラ いきいきしてるし、小さな虫くんにも出会えたり♪ 
楽しい発見がいっぱいです!

続きまーす♪

もうひとつのmessage

ほら、風の声が聴こえる・・~『花霞』 UP中でーす♪

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 2 . 28 ( 日) 雨/ 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-03-04 20:15 | 多摩川サイクリング
2010年 02月 09日

また会えたね・・・^^~土手のネコちゃんたち

海から帰る途中 私が密かに好きな 秘密の場所に立ち寄りました♪

あ、やっぱりいた!

e0195587_18511743.jpg


前にも この場所で会ったネコちゃんたちです♪
e0195587_18521914.jpg


誰かが作ったおうちも 壊されないでちゃんとありました・・^^ よかった~^^
e0195587_1854956.jpg


e0195587_18561336.jpg

2匹で同じ方向向いて・・なんかあった?
e0195587_1857991.jpg

e0195587_18584664.jpg

この茶色にしましまネコちゃんは この前会ったときは もっと小さいほんと子猫でした・・
大きくなったね~^^
「また会えたね♪」 って言ったら わかったようにこっちを見てました~

  ☆この子猫ちゃんとの出会いは こちら です・・
e0195587_18595981.jpg


e0195587_1915331.jpg
e0195587_192241.jpg
e0195587_1932024.jpg


e0195587_1945962.jpg


e0195587_1965156.jpg
e0195587_1971815.jpg
e0195587_198769.jpg

e0195587_1984812.jpg

「バイバイ! またね~」 って言ったら 
このネコちゃんだけ土手の上に上がってきて 私を見送ってくれました~^^
e0195587_1995718.jpg

ネコちゃんたちと別れるのが名残り惜しくて・・
でも 家で留守番させてきたチャオ(愛犬です♪)にも とっても会いたくなって・・
もう一度 「バイバイ」 と言って 自転車に乗りました・・
なんだかとちょっと泣きたくなった・・^^;

また会いに行くからね~  その時まで元気でいてね♪
e0195587_19161895.jpg


ちなみに 最後に載せた茶色いネコちゃんの写真は とても自分でも気に入っていて
『ほら、風の声が聴こえる・・』 にも 「再会」 っていうタイトルで載せています・・・

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・ ただいま『古都』 UP中です♪

こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 1 . 30 ( 土) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-02-09 19:29 | 生き物たち