空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:チャオ ( 9 ) タグの人気記事


2014年 02月 09日

雪と遊んだ日~with チャオ♪

昨日は 東京にも大雪が降り、大変でした。^^;

雪国の方々の大変さがよくわかりますね。

家はマンションなので、雪かきは管理人さんたちがやってくれますが
今日、雪かきに追われた皆さん お疲れ様でした。

それに、この雪の中お仕事をされているたくさんの方々も、本当にお疲れ様です。


私は 久しぶりに家でのんびり過ごし 今日の午前中はチャオと土手に雪遊びに行ってきました。

ほんとに久しぶりに60Dを引っ張りだして。^^;


犬はやっぱり雪が好きなのかな♪ 

大はしゃぎだったので 番外編で写真載せます。


最初は ちょっとビビる~(笑)

e0195587_19384051.jpg


これ、なぁに?

e0195587_1939281.jpg


e0195587_19391079.jpg


可愛い雪だるま♪

e0195587_19401688.jpg


なんだよぉ・・ 

e0195587_19404229.jpg


掘る、掘る、掘る・・・(笑)

e0195587_19405272.jpg


周りに誰もいなかったのでちょっとだけリードを外してあげました・・・ 

気になる・・・(笑)

e0195587_19421877.jpg


e0195587_19423055.jpg


気になる・・・

e0195587_19451928.jpg


e0195587_19454919.jpg


e0195587_19452862.jpg


e0195587_19464461.jpg


e0195587_1947284.jpg


チャオの足跡♪

e0195587_19471123.jpg


e0195587_19495447.jpg



チャオも、もう4歳になりました。

可愛くて優しい、それから食いしん坊の 私の大事な相棒です~^^

by m-kotsubu | 2014-02-09 19:57 | チャオ | Comments(5)
2012年 08月 02日

緑の森へ~愛犬チャオの夏休み♪

e0195587_034744.jpg


e0195587_045837.jpg


e0195587_052692.jpg


e0195587_083397.jpg


e0195587_06398.jpg



チャオ、いっぱい遊ぼうね! ^^

More

by m-kotsubu | 2012-08-02 00:17 | チャオ
2012年 08月 01日

霧の山道へ~愛犬チャオの夏休み♪

e0195587_23572544.jpg


e0195587_23574738.jpg


e0195587_235812100.jpg


e0195587_23582963.jpg


e0195587_23584399.jpg



チャオ、涼しいね!  風が気持ちいい!

空気が美味しい! ^^



ほら、霧が動いて行くよ。


お山をお休みした週末、やっぱり山が恋しくて…(笑)

いつもお留守番のチャオを連れて行ってあげようと 
運転手をそそのかし 高速に乗りました。(笑)




目的地まで… ナビの案内に従って高速を降り、山道へ…。

More

by m-kotsubu | 2012-08-01 00:21 | 風景
2012年 07月 31日

My Best Friend ♪

e0195587_07535.jpg


e0195587_084398.jpg


e0195587_09369.jpg


e0195587_092334.jpg


e0195587_094956.jpg



チャオ ♂  もうすぐ3歳。


いつも、お留守番させてごめんね…m(_ _)m

チャオを置いていくことだけが 心残りだよ…。

More

by m-kotsubu | 2012-07-31 00:31 | チャオ
2012年 07月 30日

番外編:愛犬チャオの夏休み~プロローグ♪

暑い日が続きますが、皆さん夏バテなどしていませんか?


今日は 時間がなくて、いつもの山行記録がUPできません…^^;


なので番外編。

題して『愛犬チャオの夏休み』


とりあえず何枚か。

続きは、夜中のヒトリゴトの更新にて載せて行く予定です。

どこに行ったのかは ↓ の写真でご想像あれ。
(関東の方だったらわかるかなぁ?)


チャオも8月末で3歳!

だいぶ聞き分けがよくなってきたので 
これから運転手をそそのかして チャオを連れてちょっと遠出して
(今はワンちゃん連れで泊まれるところ多いのですよね~^^)
そこを拠点に私は山登りをしようと密かに計画中!(笑)


ではでは 明日はいつもの山行記録に戻る予定です。^^


1
e0195587_1955487.jpg


2
e0195587_19554191.jpg


3
e0195587_19555460.jpg


4
e0195587_19561324.jpg


5
e0195587_19562496.jpg


6
e0195587_19563584.jpg



                                 続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^


2012.7.29 (日)晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (E-M5)

by m-kotsubu | 2012-07-30 20:11 | 風景 | Comments(8)
2012年 05月 23日

My Best Friend

e0195587_081488.jpg



チャオ…

元気になってよかった。^^


明日は晴れるよ。 お散歩行けるね! ^^


おやすみ。

by m-kotsubu | 2012-05-23 00:13 | チャオ
2009年 12月 30日

PEN2で撮る風景~チャオのお散歩

今日も チャオのお散歩のときに PENを持って出かけました~♪

今日は 自転車の前かごにチャオを乗せて
土手のちょっと広いところまで プチサイクリングでーす。^^

e0195587_2145148.jpg


ボールで遊ぶチャオ♪
e0195587_2151081.jpg
e0195587_2152482.jpg


e0195587_2174864.jpg


芝生を食べるチャオ・・・食べるな~!!
e0195587_218942.jpg
e0195587_2182284.jpg


ビルと冬の空・・・
e0195587_2110299.jpg
e0195587_21104822.jpg


走るチャオ♪
e0195587_2111978.jpg


空へ向かう葉と遠くを飛ぶ鳥たち・・・
e0195587_211339.jpg

懐かしのサッカーゴール♪
e0195587_2113239.jpg



e0195587_21165948.jpg


チャオといると なかなか接写ができず・・やっと撮った赤い実^^;
e0195587_21235078.jpg

e0195587_2120588.jpg


オリンパスのカメラは 空が青く撮れるって聞きました~^^
季節の移ろいとともに 変わっていく空の表情も 撮っていきたいなぁ~♪
e0195587_2126324.jpg

e0195587_21185041.jpg


チャオとのお散歩は楽しいのですが やはり自由に撮れず ちょっと欲求不満・・(笑)
PENでじっくり撮りたいぞ~^^

2009.12. 30 (水) 晴れ  PHOTO by kotsubu (PEN 2)

by m-kotsubu | 2009-12-30 21:36 | PEN E-P2 | Comments(2)
2009年 12月 22日

I Love チャオ♪

トイプードルのチャオが 家にやってきてから もうすぐ2ヶ月になります♪

チャオの誕生日は 8月29日。 もうすぐ生後4ヶ月になります。
 
チャオの写真も ずいぶん撮りました。
が、なにせ気まぐれなモデルなんで なかなか難しい・・^^;

今日は番外編!
チャオがやって来てからの ベストショット?をお届けしま~す。

10月28日 
家に来た初日のチャオ♪  こんなに小さかったんだよなぁ~^^
ちなみにこの頃は 900gでした・・・
e0195587_20422254.jpg


10月31日
e0195587_2050084.jpg


11月6日 
走ってきて 勢いあまって私の部屋のゴミ箱に飛び込んだチャオ♪
びっくりして 出られなくて困っていた・・ めっちゃ可愛かったなぁ~^^
e0195587_20523395.jpg


11月15日
e0195587_205732.jpg
e0195587_20571329.jpg


11月18日
ゴマちゃんを抱えて眠るチャオ♪
e0195587_2104192.jpg


11月21日
お気に入りのソファーで♪
e0195587_213864.jpg
e0195587_214327.jpg


11月23日
シャンプーに行ってきて ふわふわ~♪
e0195587_2172464.jpg


12月6日
e0195587_2113555.jpg
e0195587_21131714.jpg
e0195587_21135829.jpg

ボールで遊ぶチャオ♪
e0195587_21173673.jpg

次男のソックスを噛むチャオ♪
e0195587_2116343.jpg

次男とチャオ♪ 次男はチャオの一番の友達です~^^
e0195587_2119522.jpg


いたずらで 元気いっぱいで でもちょっと臆病・・^^;
2ヶ月で 体重は約2倍になりました~

チャオの 固まってしまった初めてのお散歩は また今度お届けしまーす^^

思いっきり 自己満足の記事ですみません・・・^^;

これからは 動きのある写真も撮っていきたいなぁ~♪

PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-12-22 21:41 | チャオ | Comments(6)
2009年 12月 20日

(番外編)チャオのお散歩♪ & 小春日和のタイヤ公園の花たち

このところ続いていた寒さも 今日はやわらぎ、
昼間は だいぶ暖かく過ごしすい一日でした~^^

イルミネーションのストックは まだあるのですが
続くと飽きると思うので、クリスマス近くまで ちょっとおあずけ♪

今日は 久しぶりの花写真でーす^^

まず 番外編、チャオのお散歩風景をちょっとだけ♪ (そのうちチャオ特集しまーす?!)

お散歩に行き始めてから 一週間あまり・・
だいぶ上手になってきました~  まだ時々歩かなくなりますが・・・

今日は土手に行ってきました~^^
e0195587_17461612.jpg

e0195587_174751100.jpg
e0195587_1748490.jpg

e0195587_17501946.jpg
e0195587_17503684.jpg


お散歩しながらの撮影は 結構大変なので このくらいにしといて・・^^;

ほんとは 昨日買ったNDフィルターを使ってみたくて 水のある公園に行ってみたのですが・・

今は冬・・・ 水もみんな枯れていて 流れていない・・・^^;
そうだよねぇ・・・ シーズンオフだもんねぇ・・・。

他に用事もあったので 遠出はできないし・・・

・・ということで NDフィルターは今回はあきらめて
用事を済ませてから ちょっとだけ遠回りをして またタイヤ公園に♪

またまた秋とは違う花が 綺麗に咲いていましたよ~

ストック
e0195587_1757046.jpg

e0195587_17573841.jpg
e0195587_17575288.jpg


ビオラ
e0195587_17598100.jpg

e0195587_17594674.jpg
e0195587_180159.jpg
e0195587_1801652.jpg
e0195587_1803486.jpg


アイスランドポピー
e0195587_1823976.jpg
e0195587_183171.jpg
e0195587_1831790.jpg

e0195587_184253.jpg


ポピーは 私的には 撮ってて楽しい花♪
コスモスなどと同様に いろんな表情がある気がします~

アップでたくさん撮ったので 次回また見てくださいね~^^

続きまーす♪
2009.12.20( 日 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-12-20 18:16 | 花・緑 | Comments(4)