タグ:モノクロ ( 5 ) タグの人気記事


2010年 02月 11日

色のない街と椿の花

今日はめちゃくちゃ寒くて 午後から小雨も降りだしました・・

迷ったのだけど・・昼過ぎにちょっとだけ出かけました^^

今にも降り出しそうな暗い空・・・
綺麗な色は撮れそうもないな・・だったらモノクロ撮ってみようかな・・^^

カラーで撮ると 面白くもない街の風景も モノクロだとなんとなく一味違う・・?


e0195587_18251226.jpg
e0195587_18252181.jpg

途中の道で 椿を見つけました・・・
花が落ちてる様子も なんとなく絵になる気がします・・
花ごと落ちる椿の花の特権かも・・  これはやっぱりカラーで・・^^
e0195587_18291447.jpg

e0195587_18262016.jpg


e0195587_18321435.jpg
e0195587_18322592.jpg


e0195587_18263326.jpg

こんな椿も 素敵♪
e0195587_18343153.jpg

e0195587_18362638.jpg

e0195587_18265643.jpg


e0195587_18384865.jpg

電話ボックスのある風景♪
e0195587_1827712.jpg


e0195587_184113100.jpg


この辺りで 小雨が降りだしてしまいました・・・

せっかくだから カサをさして も少しお散歩♪

続きはまた明日~^^


昨日ちょっと書きましたが・・幸福の木の花をUPしました~         ↓
もうひとつのmessage

こちらは 『夏の終わりの思い出』 UP中♪・・・一人の少年との出会いを組写真風にしてみました~        ↓
ほら、風の声が聴こえる・・ こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010.02 .11 ( 木) 曇り/雨  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-02-11 18:52 | モノクロ・セピア | Comments(8)
2009年 09月 13日

小雨の土曜日♪ ④

今回の目的地 電車庫♪
ここをモノクロで撮ってみたかったのです。

e0195587_946175.jpg
e0195587_9463785.jpg


どう? ちょっと雰囲気あると思いませんか?
懐かしい感じ・・・。  自己満足です・・(笑) 

ちなみにここは、京浜東北線の電車庫です。(たぶん・・・)

2009.9.12(土) 曇り/雨 PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-09-13 09:52 | モノクロ・セピア | Comments(0)
2009年 09月 03日

元気になろう!

e0195587_21202677.jpg


ここんとこ ちょっと疲れてました・・・

毎日朝早くから 夜遅くまで 時間に追われる日々・・・。


やりたいことが 思うようにできない苛立ち。

見えにくくって すぐ疲れちゃう目。


夏から秋に移る季節の変わり目だから?

なかなか晴れない 曇り空のせい?

時々訪れる 理由のない憂鬱・・・。


けど ちょっとした言葉で 元気になれることもある♪


がんばらなくっちゃね!

きっともうすぐ 青空が見れるよ♪

by m-kotsubu | 2009-09-03 21:32 | モノクロ・セピア | Comments(0)
2009年 08月 30日

夕方の誰もいない公園

昨日、土手の散歩から帰った後で、
撮った写真を 今日ちょっと加工してみました♪

e0195587_16293735.jpg


マンションの中の小さな公園なのですが
ちょっと雰囲気がでたかしら~?


e0195587_1632843.jpg



こんなこともできちゃうなんて やっぱ 楽しい♪
はまる!

by m-kotsubu | 2009-08-30 16:34 | モノクロ・セピア | Comments(0)
2009年 08月 27日

テーブルヤシ~モノクロとセピア

もう 秋がそこまで来てますね~

空の色も 風も、夏のものとはちょっと違う。


夏が好きな私にとっては ちょっとだけ寂しい・・・けど
秋も大好きな季節です♪

私は自転車で通勤してますが
行き帰りの道で 「あぁ これ撮りたいなぁ~」 って思うことがたくさんあります。


青い空とか おもしろい形の雲とか
道端の花とか・・

さすがに 一眼レフ持って通勤はできないので
今度 前からある コンパクトデジカメでも持ち歩こうか?!(笑)


そんなわけで 平日は帰るともう夕方なので
なかなか写真は撮れません・・・。

ので 今日は ちょっと家にある『テーブルヤシ』で 遊んでみました♪

e0195587_22424164.jpg
e0195587_2243376.jpg
e0195587_2243184.jpg



カメラ内臓の『ピクチャースタイル』を使ってみたよ!

一番上は 『スタンダード』 で シャープネスを0にしてみました。

  このシャープネスってのを小さくすると柔らかい印象になるらしいデス。
  反対に 7に近いほど シャープな印象。


真ん中は 『モノクロ』モード

下は 『モノクロ』モードに セピアをかけてみた。


印象が だいぶ違いますね~♪

まぁ 家の へなちょこテーブルヤシ がモデルでは・・・(笑)


モノクロやセピアの写真は 憧れです。

懐かしい気持ちにさせてくれる 柔らかい写真・・・撮りたいなぁ~

・・・っていっつも 願望ばっかだけど


それにしても デジカメって楽しいねぇ~

ほんと いろんな写真が撮れる!


まぁ マスターするには とんでもなく時間がかかりそうだけど・・・

楽しみながら ちょっとずつ上手になりたいなぁ~♪

by m-kotsubu | 2009-08-27 22:58 | モノクロ・セピア | Comments(0)