空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:三頭山 ( 21 ) タグの人気記事


2013年 04月 03日

静寂の雪山~三頭山  最終章  ゴール!

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山  大岳山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



三頭山
(前回は コチラ


氷瀑の三頭大滝を見たあと、ゴールへと向かいます。

1
e0195587_20274388.jpg


ゴールまでは平らな道。
でも、雪は残っているので 最後まで気を抜かないようにしないと~^^;

2
e0195587_20281014.jpg


3
e0195587_20293261.jpg


真冬の太陽♪
(サングラスしてるから大丈夫です。^^)

4
e0195587_20294740.jpg


5
e0195587_20324280.jpg


6
e0195587_2033229.jpg


奥多摩の山々

7
e0195587_203412100.jpg


8
e0195587_20344015.jpg


9
e0195587_2036613.jpg


振り返って見た歩いてきた道は、夕方の冬の日差しを受けて キラキラしていました…^^

10
e0195587_203717100.jpg


ゴール! ^^

11
e0195587_20384541.jpg


お土産やさんのほおずき~♪

12
e0195587_20414183.jpg


途中の日帰り温泉であったまって、帰りました~♪

13
e0195587_20422699.jpg



この日の三頭山は、静かで美しかったな…^^

とても素敵な雪山を味わうことができました。


もう、雪山も終わりですね~   また来年…^^


P.S そうそう、一昨年の秋に この山で失くした大切なものはもちろん出てこなかったけど
  この山できっと眠っているんだよね…。
  そう思うとなんだかそれもいいかな…っておもいます。


                              終わり。



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1. 27 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-03 19:00 | 山歩き | Comments(6)
2013年 03月 27日

静寂の雪山~三頭山 (8)  氷瀑の三頭大滝

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



三頭山
(前回は コチラ


もう春だというのに…真冬のレポですみません~^^;


もうすぐ三頭大滝。 
東屋につららがいっぱい~^^;

1
e0195587_19544288.jpg


2
e0195587_1957276.jpg


滝見橋までやってきました。

ここから三頭大滝を見ることができます。

3
e0195587_19574248.jpg


えーと… ちょっとわかりずらいかもしれませんが 氷瀑の三頭大滝です。

4
e0195587_19591645.jpg


凍ってますねぇ… 流れてる滝が凍るって凄いなぁ…っていつも思います。

5
e0195587_2004821.jpg


6
e0195587_2023766.jpg


だーれもいない滝見橋…^^;

7
e0195587_2025514.jpg


冬の太陽と三頭大滝♪

8
e0195587_2053957.jpg


9
e0195587_2062284.jpg


滝見橋から東屋を~

10
e0195587_2063596.jpg



秋には 人も多かった三頭大滝でしたが、ほとんど人もいなくてひっそりと静かな空間でした。


さむーいレポで申し訳ない、もうすぐゴールです。



                             続く♪





       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1 . 27 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-27 19:00 | 山歩き | Comments(4)
2013年 03月 20日

静寂の雪山~三頭山 (7)  下山 三頭大滝まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



今日は家で山雑誌を読んでのんびりしていようと思ったのですが
桜が撮りたくなって、結局土手で半日過ぎしてしまいました~^^;

夜中のヒトリゴトで、今日撮った写真はUPしていこうと思っています。

それまでしばし、三頭山の冬風景を…^^;



三頭山
(前回は コチラ


三頭山を三頭大滝に向かい、下山していきます。

この辺りから沢沿いを下っていきます。

1
e0195587_1363488.jpg


凍ってますねぇ…^^;

2
e0195587_13102566.jpg


3
e0195587_13115197.jpg


4
e0195587_1312727.jpg


5
e0195587_13124989.jpg


6
e0195587_1313498.jpg


7
e0195587_13162047.jpg


他に誰もいない静かな道を歩いていきます。

8
e0195587_1315224.jpg


ここでワンちゃんに遭遇~^^

9
e0195587_1318528.jpg


カチカチだ・・乗ったら滑るだろうなぁ~^^;

10
e0195587_13185682.jpg


この橋を越えるともうすぐ三頭大滝です。

11
e0195587_13201717.jpg



この山にも、そろそろ芽吹きの季節がやってくるでしょうか…^^

山の春、これからたくさん楽しみたいな♪


                            続く♪





       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1 . 27 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-20 19:00 | 山歩き | Comments(7)
2013年 03月 13日

静寂の雪山~三頭山 (6)  下山 鹿との出会い

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)



三頭山
(前回は コチラ


山頂で富士山を眺めながらのんびりランチ♪

さて、下山します。


トレースはしっかりついています…が ちょっと外れると埋まります。^^;

1
e0195587_20155246.jpg


2
e0195587_20161129.jpg


3
e0195587_20184347.jpg


ムシカリ峠に着きました。  三頭大滝を目指します~^^

4
e0195587_20185833.jpg


5
e0195587_20202265.jpg


ふと視線を感じたような…

向こう側の斜面を見ると シカくんが! ^^   目が合っちゃいました~♪

鹿は、続いて3,4頭現れ 斜面を上がって消えて行きました。

6
e0195587_20203930.jpg


7
e0195587_20241450.jpg


8
e0195587_20243064.jpg


冬の青空ですね~  澄んでいてとても綺麗です。

9
e0195587_20253750.jpg


一昨年の秋に行った記憶だと この辺りはもう小さな沢。

今は雪に埋もれています。

10
e0195587_2026218.jpg


何の花のあとだろう? ドライフラワーになってました。 ^^

なんだか可愛い♪

11
e0195587_2033863.jpg


12
e0195587_20351711.jpg


雪のキラキラ☆彡

13
e0195587_20353146.jpg


枯紫陽花。

14
e0195587_20362661.jpg



雪の三頭山は やっぱり静かで美しく、私たちはその雰囲気を堪能しました。^^



                           続く♪





       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1 . 27 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-13 19:00 | 山歩き | Comments(6)
2013年 03月 06日

静寂の雪山~三頭山 (5)  山頂 西峰にて

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山



2013年
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)



三頭山
(前回は コチラ


東峰、中央峰を経由して 西峰へと向かいます。

1
e0195587_19532926.jpg


2
e0195587_19535013.jpg


西峰到着! 飛び込んできたのは素晴らしい富士山の姿! ^^

3
e0195587_19563546.jpg


4
e0195587_19582682.jpg


記念撮影~♪

5
e0195587_19584419.jpg


たぶん雲取山方面。^^

6
e0195587_2012196.jpg


三頭山は 東京と山梨の県境にあります。

7
e0195587_2023780.jpg


8
e0195587_2025342.jpg


一昨年の秋に訪れたときは 人がいっぱいだったこの山頂も、閑散をしています。

静かでとっても気持ちいい~^^

9
e0195587_2043554.jpg


キラキラ光る雪…を撮ってみたけど どうもイマイチ~(笑)

10
e0195587_205481.jpg


雪の上に伸びる木の影が素敵♪

11
e0195587_208272.jpg


見上げる真っ青な空!

12
e0195587_2085545.jpg


13
e0195587_209892.jpg


14
e0195587_20104882.jpg



静かな山頂で、富士山を眺めながらのんびりお昼ご飯♪

とっても素敵な時間でした~^^


                         続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1 . 27 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-06 19:00 | 山歩き | Comments(6)
2013年 02月 28日

静寂の雪山~三頭山 (4)  東峰~中央峰へ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)



三頭山
(前回は コチラ


真っ青な空の下、雪の三頭山山頂へと向かいます。

1
e0195587_201789.jpg


大きな木。 ブナかな?

2
e0195587_20214553.jpg


岩の間は ガチガチに凍っています。
これ、アイゼンなかったら滑るだろうな~^^;

3
e0195587_2022185.jpg


あんまりわかんないだろうけど、ここかなり急登なんだよなぁ…^^;

4
e0195587_20233316.jpg


雪たっぷり~^^

5
e0195587_20234864.jpg


東峰まで0.4km。

6
e0195587_20252798.jpg


7
e0195587_20264510.jpg


8
e0195587_20285963.jpg


どういう状態で撮ってるのかよくわからないけど…(笑)

9
e0195587_20291518.jpg


ちょっと外れると、こんなに埋まります。><

10
e0195587_2031033.jpg


あ! 富士山だぁ~^^

11
e0195587_20323988.jpg


やっぱり存在感あるなぁ♪

12
e0195587_20331425.jpg


東峰に到着~^^

13
e0195587_20343631.jpg


14
e0195587_20344838.jpg


誰もいなくて静かです…

15
e0195587_203686.jpg


そしてすぐお隣の中央峰。

16
e0195587_20373434.jpg


一昨年の秋に来た時は 人でいっぱいだったこの場所も、シーンと静まりかえっています。

17
e0195587_20385764.jpg


これはなんだろう? ^^;

18
e0195587_20401742.jpg


ちょっと離れた西峰へ向かいま~す。^^

19
e0195587_20405138.jpg



三頭山は、その名のとおり 東峰、中央峰、西峰の三つのピークがあります。

そして私たちはこのあと西峰で とっても素晴らしい富士山に出会えるのです! ^^


                             続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1 . 27 ( 日) PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-28 19:00 | 山歩き | Comments(6)
2013年 02月 19日

静寂の雪山~三頭山 (3)  見晴らし小屋から

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山



三頭山
(前回は コチラ


三頭山の見晴らし小屋から見た風景は とっても素敵でした。

ほんのりとスカイツリーが見えるのですが… わかりますか?^^;

1
e0195587_2031223.jpg


本当に綺麗な青…^^

2
e0195587_20333360.jpg


雪の上に落ちた影。 なんとなく撮りたくなる。

3
e0195587_20335041.jpg


4
e0195587_203515100.jpg


見上げた枝に、小さな蕾♪ 

5
e0195587_2036945.jpg


この木にも、小さな蕾がたくさんあるのだろうな♪

6
e0195587_2037468.jpg


7
e0195587_20375991.jpg


8
e0195587_2038227.jpg


大きな石も氷をかぶっています。

9
e0195587_20413226.jpg


10
e0195587_2042327.jpg


綺麗だなぁ・・  光と影の世界♪

11
e0195587_20433511.jpg


日が当たるとキラキラ光ってとても綺麗です。

12
e0195587_20442738.jpg


13
e0195587_2046841.jpg


もうすぐ山頂です。^^


                           続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1 . 27 ( 日 )  晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-19 19:00 | 山歩き | Comments(4)
2013年 02月 18日

e0195587_23493530.jpg


e0195587_23495472.jpg


e0195587_2350714.jpg


三頭山にて


大丈夫。 ちゃんと歩いていける。

いつもありがとう。



私は 何度も何度も、山に元気をもらったから…。

いつかきっと お礼をしなくては。


だから、歩いて行かなくては…。 

More

by m-kotsubu | 2013-02-18 00:06 | 山歩き
2013年 02月 09日

静寂の雪山~三頭山 (2)  見晴らし小屋まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     縞枯山
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山




三頭山
(前回は コチラ


私にとって、思い出の山 三頭山。

すっかり雪化粧をした美しい山を歩いて行きます。

わけもなく撮りたくなる雪の上の枯葉たち。

1
e0195587_19421768.jpg


この辺りは、結構急登~^^;

でも、冬枯れの木々の間から見える美しい奥多摩湖に 癒されながら登ります。^^

2
e0195587_19445720.jpg


雪の上の落とし物たち♪

3
e0195587_19461687.jpg
 

4
e0195587_19463768.jpg


平らな道の0.9kmなんて、たいしたことないんですけどね・・。

山道となると…^^;

5
e0195587_19471628.jpg


6
e0195587_1949479.jpg


雪の岩場は嫌なので、迂回路のブナの路を行きます。

7
e0195587_19493462.jpg


8
e0195587_19511694.jpg


奥多摩の山並みが美しい~。

9
e0195587_195127100.jpg


10
e0195587_1953974.jpg


木の影やキラキラ光る雪・・ 綺麗だなぁ~^^

11
e0195587_19532118.jpg


トレースはしっかりついているので 歩きやすいです。

12
e0195587_19544210.jpg


小屋が見えてきました。

13
e0195587_19545373.jpg


見晴らし小屋です。

ここからの景色も、とっても綺麗でした~^^  次回に♪

14
e0195587_1955595.jpg



                             続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1 . 27 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-09 19:00 | 山歩き | Comments(7)
2013年 02月 06日

光と影~On the Snow

e0195587_23595679.jpg


e0195587_00779.jpg


e0195587_003217.jpg


三頭山にて


真っ白な雪の上に描かれる 光と影の世界。


光と影…

私の写真の永遠のテーマ。 なーんて…^^



東京でも雪が降りそうです。

皆さん、お気をつけて…^^

More

by m-kotsubu | 2013-02-06 00:15 | 山歩き