空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:上高地 ( 9 ) タグの人気記事


2013年 06月 17日

梓川~ 流れゆく川のように…

e0195587_23384571.jpg


e0195587_23385366.jpg


e0195587_2339174.jpg


e0195587_23391015.jpg


上高地にて



流れていく川のように 心も同じ場所にとどまってはくれない。


次々に生まれてくる感情は あの時、あの場所での気持ちを待っていてはくれない。


それでも… 心のどこかに、ちょっとだけ残っていたらそれでいいかな。


流れゆく川のせせらぎが 耳から離れないように…。


また次の場所へ向かって 歩いて行こう。


e0195587_2345793.jpg


More

by m-kotsubu | 2013-06-17 23:51 | 山歩き | Comments(8)
2013年 06月 14日

ニリンソウの咲く道

e0195587_23552923.jpg


e0195587_23554226.jpg


e0195587_23555169.jpg


上高地にて


ちょっと気分転換に。


ニリンソウは もう終わっちゃっただろうなぁ~^^


また夏に 行けますように。

by m-kotsubu | 2013-06-14 23:58 | 山歩き
2013年 06月 05日

神の棲む池

e0195587_23415280.jpg


e0195587_2342227.jpg


e0195587_23421224.jpg


上高地にて


明神池…

ここには 神が棲む。



大切な何かと引き換えに 願いを叶えてくれないかな…。



☆ご訪問、遅れて申し訳ありません…m(_ _)m

More

by m-kotsubu | 2013-06-05 23:53 | 山歩き | Comments(4)
2013年 06月 05日

揺らめき

e0195587_23393199.jpg


e0195587_23443195.jpg


上高地にて



心が揺れる… なんだかざわざわする…


水面が揺れるように。



※週末からしばらく、雨の島へ行ってきます。
 ちょっとバタバタしていて、レポがなかなか書けません。 m(_ _)m

More

by m-kotsubu | 2013-06-05 00:00 | 山歩き | Comments(6)
2013年 06月 03日

緑のニリンソウ

e0195587_022787.jpg


e0195587_0221722.jpg


e0195587_0222816.jpg


上高地にて


緑のニリンソウ…


私を見つけてくれてありがとう。 ^^

More

by m-kotsubu | 2013-06-03 00:39 | 山歩き | Comments(4)
2013年 05月 31日

穂高連峰

e0195587_0254899.jpg


上高地にて



『穂高』

そうか… 私の名前は この山から一文字を貰ったんだ…



…と今まで全然気づかなかった(笑)

(もちろん、両親は山をやってたわけじゃないから ここからとってはいないと思うけど~)


そう考えたら なんだか嬉しくなった。



この美しい山に、恥じないように生きて行こう。


と ふと思った。


そして、美しいあの場所に また秋に行こう。

山が美しく彩られる頃、また会いに行こう。

by m-kotsubu | 2013-05-31 00:42 | 山歩き
2013年 05月 29日

湿原風景

e0195587_0342564.jpg


e0195587_0343885.jpg


e0195587_0345013.jpg


上高地にて


河童橋から離れ、梓川の右岸の散策路を歩いて行きます。

朝早い散策路は 人も少なくて、澄んだ空気が気持ちいい~^^


あちこちに、梓川の支流や 小さな湿原が現れます。


不思議で美しい水の色。

映り込む木々の姿。

波立つ水面…。


私を魅了する 美しく神秘的な風景。


何度足を止めて、その風景を眺めただろう。

今でも心に残る…。

by m-kotsubu | 2013-05-29 00:48 | 山歩き | Comments(4)
2013年 05月 28日

梓川

e0195587_052722.jpg


e0195587_05365.jpg


e0195587_054323.jpg


上高地にて


どうしてこんなに美しいブルーなんだろう…。


私はこの日、早朝の河童橋から梓川沿いを明神、徳沢、
そして横尾…の途中の新村橋という吊り橋まで歩きました。

梓川は 隠れたり見えたりしながらずっと横を流れていました。

時には静かに、時には激しく。


心に沁みていくような美しい流れでした。



上高地…レポにしようかどうしようか迷っています。
こうやって何枚かずつ、切り取った風景をUPしていくほうが この場所には合っているような気がして。

すっごい枚数撮っちゃたから とんでもなく長くなりそうだし…^^;

いつものレポが追いつきません。 しばしお待ちを・・^^;
(よってコメ欄開けます)


☆ちょっとお知らせ  ↓

More

by m-kotsubu | 2013-05-28 00:34 | 山歩き | Comments(5)
2013年 05月 27日

上高地にて

e0195587_1313756.jpg


上高地にて 穂高連峰と梓川



ずっとずっと憧れだった上高地に、やっと行くことができました。


美しい穂高連峰や焼岳。

清らかな梓川。

ニリンソウの群生。 あちこちに散りばめられた小さな湿地や流れ。

爽やかな空気。



思っていたとおり素敵な場所でした。


写真は整理して、少しずつUPしていきますね。



☆お返事、ご訪問 遅れて申し訳ありません。m(_ _)m
 落ち着いたら、また伺いますのでよろしくお願いします。

コメ欄、あけておきます。

by m-kotsubu | 2013-05-27 01:43 | 山歩き | Comments(7)