空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳 ( 9 ) タグの人気記事


2013年 06月 16日

丹沢縦走 塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳 (5) 塔ノ岳の夕暮れ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      生藤山~陣馬山  雲取山  
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳  鍋割山



しばらく山行レポ お休みしていました…すみません…m(_ _)m

また復帰しようとは思うのですが…なんだろう スランプかな?(笑)

ちょっと続けてレポを書いて行くということが なんだか今はできないので
途中抜かして ランダムに書いていきます。


塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳
(前回は コチラ


前回、丹沢の鳥尾山までのレポを書き そこから塔ノ岳までのレポ…が次に来るはずなのですが
そこはパスします…^^;

長くなってしまうのと スランプのため(笑) 
一気に塔ノ岳まで辿り着いたことにして、今回は塔ノ岳の夕暮れを…^^


塔ノ岳山頂に着き、山小屋にチェックインして、荷物を置いて 夕暮れまでのんびり。

だんだん日が暮れていきます。

1
e0195587_19213987.jpg


2
e0195587_192273.jpg


夕日の中、富士山が浮かび上がります。

3
e0195587_1924531.jpg


4
e0195587_19242732.jpg


5
e0195587_19254484.jpg


山並みも綺麗…

6
e0195587_19255645.jpg


7
e0195587_1926874.jpg


8
e0195587_19272174.jpg


9
e0195587_19273372.jpg


夕日の色が 濃くなっていく…

10
e0195587_19294839.jpg


11
e0195587_1930177.jpg


12
e0195587_19304112.jpg


13
e0195587_1930535.jpg



山で見る夕日は いつも感動してしまう…。

その日歩いて来た道、様々な出会い、そんなことを思い出すから。


そして、ここで夕ご飯を食べに小屋へ戻るのですが そのあともまだ素敵な光景を見ることができます。


それはまた 次回に…^^


                                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4 . 27 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2013-06-16 19:39 | 山歩き | Comments(3)
2013年 06月 03日

丹沢縦走 塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳 (4) 鳥尾山まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      生藤山~陣馬山  雲取山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳  鍋割山



塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳
(前回は コチラ


三ノ塔を過ぎ、塔ノ岳へと向かいます。

1
e0195587_1548759.jpg


富士山と山並みがめっちゃ綺麗~^^

2
e0195587_15482485.jpg


3
e0195587_1551420.jpg


三ノ塔が遥か下に見えます。

4
e0195587_15512116.jpg


5
e0195587_1553632.jpg


可愛らしいお地蔵さま♪

6
e0195587_15532025.jpg


こうやって自分が歩いて来た道を振り返るのって 大好き。^^

7
e0195587_1554017.jpg


8
e0195587_15541455.jpg


ハンググライダー発見!

9
e0195587_15562857.jpg


10
e0195587_1558141.jpg


この辺りから、ハシゴとか鎖場・・(はあったっけなぁ?)とかちょっとした難所がでてきます。

11
e0195587_15582646.jpg


12
e0195587_1610022.jpg


13
e0195587_16101442.jpg


14
e0195587_16125241.jpg


足元には可愛いスミレ♪

15
e0195587_16153214.jpg


なんかなにげにこうやって書いてるけど、たぶん結構あ急登だった…(忘れてしまいましたが…^^;)

そして見えてくるかき氷(笑)

16
e0195587_16161341.jpg


食べたい…。(食べなかったけど~笑)

17
e0195587_16162660.jpg


18
e0195587_1622753.jpg


鳥尾山到着~^^

19
e0195587_16221864.jpg



                         続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4 . 27 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-06-03 19:00 | 山歩き | Comments(6)
2013年 05月 23日

丹沢縦走 塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳 (3) 三ノ塔まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      生藤山~陣馬山  雲取山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳  鍋割山



塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳
(前回は コチラ


美しい富士山を眺めながら、二ノ塔から三ノ塔へ向かいます。

1
e0195587_19571025.jpg


連なる山並みも素敵~^^

2
e0195587_19582064.jpg


3
e0195587_19583599.jpg


4
e0195587_2001220.jpg


5
e0195587_2002864.jpg


三ノ塔に到着です~^^

6
e0195587_201712.jpg


7
e0195587_2011828.jpg


8
e0195587_2021624.jpg


9
e0195587_2022828.jpg


ここからの富士山も絶品~^^

10
e0195587_2032795.jpg


11
e0195587_2042760.jpg


12
e0195587_2043838.jpg


富士山バックに1枚~^^

13
e0195587_2053341.jpg


あれがこれから向かう塔ノ岳かな?

14
e0195587_2054452.jpg


ここで凄い人たちに遭遇!

なんとMBで、この山に登ってきた強者2人。 凄い!

一人の方がご自分のMBを撮られていたので 私もこっそり?撮らせてもらっちゃいました~^^;

15
e0195587_2073669.jpg


ひと休みして、いざ塔ノ岳へ~^^

16
e0195587_2015152.jpg



                           続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4 . 27 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-05-23 19:00 | 山歩き | Comments(4)
2013年 05月 15日

丹沢縦走 塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳 (2) 二ノ塔まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      高水三山  生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳



ちょっとレポをお休みしてしまいました~^^;

またぼちぼち再開したいと思います。


塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳
(前回は コチラ


GW前半の丹沢縦走1日め。

1
e0195587_20223489.jpg


太陽が眩しい~^^

2
e0195587_2023263.jpg


3
e0195587_20233929.jpg


抜けるような青空に向かって登って行きます。

4
e0195587_20253215.jpg


山は新緑の緑と桜のピンクに彩られています。

5
e0195587_20254525.jpg


6
e0195587_20281052.jpg


桜がまだ綺麗~^^

7
e0195587_20282061.jpg


8
e0195587_20283160.jpg


9
e0195587_20294710.jpg


10
e0195587_20295829.jpg


11
e0195587_20301043.jpg


登りが続き、そうそう楽ではないのですが 美しい景色を見ながらなので頑張れます! ^^

12
e0195587_20311387.jpg


13
e0195587_20312596.jpg


14
e0195587_2034285.jpg


二ノ塔到着~^^

15
e0195587_20342360.jpg


そしてここで、この日お初の富士山が~^^

16
e0195587_2036297.jpg



富士山はこのあとずっと、私たちを見守ってくれます~^^


                              続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4 . 27 ( 土)  晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-05-15 19:00 | 山歩き | Comments(5)
2013年 05月 08日

希望の光

e0195587_0353082.jpg


塔ノ岳にて


たぶん、動き出さなければ何も始まらない。


後悔だけはしないようにしよう。


後ろを振り返っている時間はないよ。

前進あるのみ。 ^^

More

by m-kotsubu | 2013-05-08 00:44 | 山歩き
2013年 05月 07日

丹沢縦走 塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳 (1) 登山口まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      高水三山  生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳



今日から新しいレポ♪
連休前半に行った 丹沢縦走レポです。

この山行はいろいろ反省もあり、考えることも多かったのですが
そのことは今後に生かして行くことにして、レポします。

秦野駅からバスに乗り ヤビツ峠で降ります。

久しぶりの丹沢。

1
e0195587_20214656.jpg


登山届けを出しました~^^

2
e0195587_20215457.jpg


3
e0195587_2022029.jpg


しばらくは、車道を歩きます。

4
e0195587_20231884.jpg


5
e0195587_20241711.jpg


山桜が綺麗♪ 白い花も可憐で素敵ですね~^^

6
e0195587_20242485.jpg


7
e0195587_20243641.jpg


山は新緑の色に染まっています。

8
e0195587_2029624.jpg


道端にはスミレ

9
e0195587_20294274.jpg


まずは塔ノ岳を目指します。

塔ノ岳には、鍋割山経由で行ったことがあるのですが、ヤビツ峠から登るのは初めてです。

10
e0195587_20301066.jpg


丹沢といえば…これからの季節はヒル…><

絶対会いたくない~><

11
e0195587_20311859.jpg


ここから登山道が始まります。

12
e0195587_20321412.jpg


可憐なスミレたちが迎えてくれます~♪

13
e0195587_2032448.jpg


健気だなぁ…。

14
e0195587_20325558.jpg


アセビ♪

15
e0195587_20351328.jpg


16
e0195587_20354595.jpg


高度があがるにつれ、展望が開けてきます~^^

17
e0195587_2036116.jpg




                              続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4. 27 ( 祝・金) PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-05-07 19:00 | 山歩き | Comments(7)
2013年 05月 06日

太陽が生まれる瞬間

e0195587_028410.jpg


e0195587_0281541.jpg


e0195587_0282492.jpg


e0195587_0283377.jpg


e0195587_0284242.jpg


e0195587_028494.jpg


塔ノ岳山頂にて


午前4時52分 東の空が明るくなっていく。

小さな小さなオレンジのタマゴが生まれる…^^

しだいに大きくなって、輝きを増していくタマゴ。


太陽が生まれる瞬間。


あまりにも綺麗で、言葉をなくし、ずっと見ていた。

とっても寒かったけど…。


やがてまあるいタマゴは、空気に溶けていき 一日が始まる。

午前5時。


わずか10分間あまりの美しいショー。




いつも書いてるけど… 
夕焼けも朝焼けも、どんどん姿を変えていき 二度と同じも風景を見ることはできない。

永遠じゃない。

いつか消えていくもの。


花も空も吹く風も 自然の中にあるものは全てかぎりある命。


だから美しいのだと思う。

More

by m-kotsubu | 2013-05-06 00:47 | 山歩き
2013年 05月 02日

夜明けの月と富士山

e0195587_0192966.jpg


e0195587_0193792.jpg


e0195587_0194474.jpg


塔ノ岳山頂にて


明けて行く空 消え残る十六夜の月。 浮かび上がる富士山。

真っ赤な朝日が昇るのを みんな待っていた。


東の空は だんだん染まっていき 美しいグラデーションを創っていく。


山で迎える朝は いつも神々しくて美しくて神秘的だった。


そしてこのあと、真っ赤な朝日と茜色の空を見ることができるのですが… それはまた次回に。^^


☆3日、4日とまた籠ります。(笑)
 またしばらくブログお休みします。m(_ _)m
 
 GW後半、皆さん楽しくお過ごしください~^^

 

More

by m-kotsubu | 2013-05-02 00:46 | 山歩き | Comments(7)
2013年 04月 29日

夕陽 by 塔ノ岳

e0195587_1936863.jpg


e0195587_19362926.jpg


e0195587_19363956.jpg


e0195587_19391469.jpg


塔ノ岳 山頂にて


昨日、丹沢縦走から戻りました。


真っ青な空、美しい富士山、夕陽、夜景、日の出… そして丹沢の山々の風景。

素敵な体験ができたけれど 
私にとって今回の山行は 後悔の残る山行でした。 


一番大切なことを忘れてしまったから…。


私はまだまだ未熟だな…。

今回こことは絶対忘れず、これからの山行に生かして行きたいと思います。



※しばらく山行レポ、不定期になるかと思います。m(_ _)m
 お返事、ご訪問遅れて申し訳ありません。
 これから伺いますね~^^

 コメ欄開けます。^^

More

by m-kotsubu | 2013-04-29 20:01 | 山歩き | Comments(9)