空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:夕焼け ( 6 ) タグの人気記事


2010年 08月 28日

茜空・・・

今日の水とトンボの記事を書きながら、ふと外を見ると とっても綺麗な夕焼けでした・・

思わず手を止めて 撮ってしまいました。

番外編 今日2度めの投稿です・・^^


1
e0195587_23485933.jpg


2
e0195587_2349137.jpg


3
e0195587_23492752.jpg


4
e0195587_23494137.jpg


5
e0195587_23495322.jpg


6
e0195587_2350648.jpg



まだまだ暑いけど・・・赤く染まった空は 秋の気配を伝えているようで・・・
ちょっとだけ せつなくなってしまったり。

茜色の空が 胸に沁みます。


明日も また晴れて暑くなるのでしょう。
明日は どんな出会いが待っているかな ^^

では みなさん、良い夢を~^^ おやすみなさ~い ^^


もうひとつのmessage♪ 
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 28 ( 土 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu (PEN2)

by m-kotsubu | 2010-08-28 23:58 | 風景 | Comments(4)
2009年 11月 22日

夕焼けと三日月

このところ、なんだか忙しくて 夕方の空を全然見ていませんでした・・・

久しぶりにゆっくり見た夕焼けは 今日も綺麗でした・・・

e0195587_23564698.jpg

太陽の勢いが だんだんおとなしくなっていきます・・・
e0195587_23571226.jpg
e0195587_235818.jpg


東の空には 綺麗な三日月・・
e0195587_004849.jpg


e0195587_02496.jpg


e0195587_031550.jpg


夜へと変わっていく空の色・・・ 綺麗なグラデーション・・・
e0195587_033799.jpg


e0195587_035623.jpg

今日も 無事終わったなぁ~ って思う瞬間です・・・

2009.11. 21(土) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-11-22 00:08 | | Comments(4)
2009年 10月 08日

夕焼けに染まるシルエット・・・

土手を上がってきた帰りの道で・・・

夕焼けの中に浮かぶシルエットっぽい写真を撮りたくて・・・

e0195587_22414643.jpg
e0195587_2242544.jpg
e0195587_22422483.jpg
e0195587_22425149.jpg

e0195587_22531384.jpg

e0195587_22431651.jpg
e0195587_22434697.jpg
e0195587_2244524.jpg
e0195587_22442344.jpg


今日も無事に終わろうとしています。

心地よい疲れ・・・  さりげない日常の中で ふと感じる小さな幸せ・・♪

2009.10.8(木) 台風/晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-08 22:55 | 風景 | Comments(2)
2009年 10月 02日

ある日の夕焼け・・・

今日は 一日雨・・・。
雨も なくてはならないものですが やっぱりちょっと憂鬱・・・。

どっちにしても 平日は 撮りにいけないので
前撮った 夕焼けの写真でも・・・。

家のベランダから撮ったものです。

夕陽のオレンジと 夕方の空の色が溶けているのが 綺麗で撮りました♪

時間とともに ちょっとずつ変化していく空の色を見ているのも
夕焼けの楽しみです♪


e0195587_22202573.jpg
e0195587_22204227.jpg
e0195587_22205649.jpg
e0195587_222195.jpg


夕焼け・・・

夜の闇が空を包んでいく前の 沈んでいく太陽の密かな抵抗・・・なーんて・・・

2009.9.6(月) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-02 22:33 | | Comments(2)
2009年 09月 20日

明日天気になぁ~れ♪

天気はあまりよくなかったのに
また今日も すごい夕焼けでした・・・。

最近は 次男が 「お母さん、これ撮ったほうがいいよ!」
なんて教えてくれたりします。

今日も 夕焼けを撮ってたら 家の中で叫んでました・・・(笑)

もう撮ってるつうの!

e0195587_10145592.jpg
e0195587_10153241.jpg


川も真っ赤に染まってました・・・

e0195587_101699.jpg
e0195587_10172972.jpg


e0195587_10205844.jpg


明日は天気になりますように・・・  ってお願いしたら
今日は 気持ちいい秋晴れ♪

小さな秋を探しに これから出かけます♪

2009.9.19(土) 曇り PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-09-20 10:22 | | Comments(2)
2009年 08月 23日

夕焼け

e0195587_1421672.jpg



初日の プチ撮影チャリンコの旅?を終え

帰って来て 外を見たら きれいな夕焼けだったので ベランダから。


イメージとしては もっと明るく撮れると思ったんだけど
思ったより暗くなってしまった・・・。


うーん、難しいねぇ・・・

・・オートフォーカスしかできないから 当たり前か!(笑)


上手になりたいなぁ・・・。


まだ1日しかやってないけど 写真って奥が深いですよねぇ・・・。


たくさん撮って ココに記録として残して行きたいと思います。

私には 限られた時間しかないかもしれないけれど
自然の美しさや 心に残る出来事なんかを 心に刻んで忘れないように・・・。


季節の移ろいを 自分の眼で見れるうちに・・・。

by m-kotsubu | 2009-08-23 14:15 | | Comments(0)